ロッズ(@rods_skyfish)さんの人気ツイート(いいね順)

1
「かつてどこでも見られたセーブポイント。しかし、オートセーブの普及により、今その数を急速に減らしています。今夜のクローズアップ現代+では、セーブポイントの“いま”を特集していきます」 若者「セーブポイント? あー田舎の宿屋の横とかではたまに見かけますね。使ったことはないです笑」
2
善光寺の「触れると病が治るとされる像」に触れると感染リスクが高まるから触れないでっていう貼り紙がされた話、完全に落語だ。
3
もう面白いとか面白くないという次元を超えてる。
4
高すぎる。猫への解像度が。#PS5Share, #Stray
5
任天堂もスクエニも、「社会人がゲームを遊べる時間は有限」だということを知ってる人が社内に一人もいない説あるな。
6
PS5版Strayで猫が寝たときにコントローラから寝息とゴロゴロ音とわずかな振動が伝わってくるんだけど、「腹に乗せるとマジモンの猫が腹の上で寝てる感覚とほぼ同じ」という実際に猫を飼ってるプレイヤーの感想を見たので早速実践してる。マジだ。俺の腹の上でいま、猫が寝てる…猫が寝てるんだよ…。
7
猫専用の状態異常くらった。#PS5Share, #Stray
8
ゴーストオブツシマ、「道端で会った狐を追いかけていくとお稲荷さんの祠へ辿り着く」っていう要素あるだけでもう100億点だからね。 #GhostOfTsushima #PS4share store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C…
9
猫が道を通れるようにブロックを上手くはめ込んでいくパズルゲーム『ネコトパズル』。人間が頭を悩ませながら頑張って道を作ってる間、猫はくつろぎながらただ待ってる。ブロックを落とすとビクってなる。あんまり驚くと逃げちゃって、しばらくするとチラッと見に来る。数時間レベルのボリューム。
10
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと超絶ブラック労働』 #オラ夏 #Shinchan #NintendoSwitch
11
サクナヒメ、稲作1年目で米が全然実らないので粟や稗を大量の水で薄めてかさ増しした雑炊を啜りながら「白米をお腹いっぱい食べたいよぉ…」って毎晩空腹に耐えながら床に入ってるのあまりにも惨めで泣きそう。
12
やべーぜサクナヒメ…早くも俺とその周囲の血の気の多いゲーマーたちとの間で「俺より美味い米作れると思ってんの?」「は? 米作りで負けるなどありえないが?」「“土壌の違い”見せてやりますよ」などと稲作マウントの取り合いが発生している。
13
ブラック企業に潜入して労働基準法違反を指摘していくゲームやばいな。
14
悪人の精神をハッキングして頭の中をハッピーセットにしてあげるゲームめちゃ面白いわこれ。心の怪盗団過激派。
15
私も久しぶりにひとりぼっち惑星を起動しましたけど、受信したメッセージがこれですよ。悲しいよ。
16
ゲーム的に何の意味もないけど爪とぎができるし、PS5版だとデュアルセンスのアダプティブトリガーによって爪とぎ時の抵抗がダイレクトに再現されるので、「猫になって爪を研ぎすぎて腕がパンパンになる」という前代未聞の体験ができる。素晴らしい。#PS5Share, #Stray
17
ゴーストオブツシマで詠める短歌で「倒れし武者に草生えて」っていうワードがでてきたんけど、ミーム汚染のせいで「武士が死んでて笑うwww」っていう最低な和歌かと思ってしまうのよくない。
18
突然自分のPC上に現れた謎の少女と一緒に彼女の記憶のファイルを探す『Outcore: Desktop Adventure』凄いぞこれ。ゲーム内の仮想PCとかではなくガチで自分のマイPC上でファイルを探していく。デスクトップアプリとかでマスコットが動き回るやつなら触ったことあるけど、ちゃんとしたゲームは初めてだ。
19
Twitter Proの選出基準なぞだから、たぶんこれ登録した人たち集められてデスゲーム始まるよ。
20
『Helltaker』の導入、たぶん地獄に降り立つ理由としては今まで見てきた中で最も単純かつ合理的に表現してて良かった。この3カットだけでマジでいきなりゲーム始まるよ。
21
百姓が農作業してる時とかよく唄ってるけど、神様に捧げてるとか豊作祈願かなってずっと思ってたら、サクナヒメのゲーム中で「喋ってしまうとつい不平を口にして気が滅入ってしまうから唄うことで紛らわしてる(同時に重労働の辛さも紛らわしてる)」って言っててめっちゃ腑に落ちた。為になるな〜。
22
猫カフェ経営シミュレーション『Calico』、タイトル画面が想像の斜め上で笑ったけど猫大好きってのはめちゃ伝わってくるな。
23
このゲーム凄いな。自分で線を引いて道を作って進んでいくアクションパズルなんだけど、自由な発想を許容してくれるデザインが素晴らしい。普通にクリアしていくだけなら適当でいいんだけど、チャレンジを意識した途端に試行錯誤が楽しくなる。ボリュームもあるし、これマジで1週間で作っちゃったの?
24
Papeturaヤバかったわ。たった二人で6年以上かけてキャラクターもマップも全て本物の紙で作ったっていう執念が、ゲームの細部に宿ってる。古典的なポイントアンドクリックADVかつ2時間弱のささやかなボリュームだけど、生きてる光と影が織りなす圧巻のビジュアルだけで補って余りある魅力を有してる。
25
女の子をお世話するゲームを遊んでいたら女の子がプレイヤーを愛するあまりゲームの中に引き込んでしまうというホラーADV『MiSide』のデモ。導入のお世話ゲームパートの時点でしっかり作られてたので「これは!」と直感したけど、実際よくできてた。カワイイのにコワイって感覚が上手く表現できてる。