ロッズ(@rods_skyfish)さんの人気ツイート(古い順)

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「ゲームが一つ売れる度に開発者が水を一杯飲む映像がゲーム内に追加されていく」っていう謎のゲームがSteamに登録されているんだけど。store.steampowered.com/app/1291190/Ea…
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善光寺の「触れると病が治るとされる像」に触れると感染リスクが高まるから触れないでっていう貼り紙がされた話、完全に落語だ。
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『Helltaker』の導入、たぶん地獄に降り立つ理由としては今まで見てきた中で最も単純かつ合理的に表現してて良かった。この3カットだけでマジでいきなりゲーム始まるよ。
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『Helltaker』とは。制限ターン内にヤクザキックで地獄の門番や岩をぶっ飛ばして悪魔っ子をナンパしてハーレムを作る無料のパズル&ギャルゲーム。store.steampowered.com/app/1289310/He…
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『ペタリムーブ』面白かった! 伸び縮みして吸着する4本の手足を使って、壁に当たらないように進むキュートなアクション。広い場所では画面外の壁まで手足を伸ばして高速移動! 狭い場所では考えながら手足を配置していくパズルのような感覚! 緩急の付け方が絶妙だった。unityroom.com/games/petarimu…
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クラフトピア、やっぱりこの牛を直接鍋に出荷する全自動ビーフシチュー生産ラインがバカすぎて最高。絶対やる。
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これもう酒じゃなくてリオレウス/リオレイア希少種あたりから作れるハンマーでしょ。 item.rakuten.co.jp/don-online01/1…
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海老の天ぷらと野菜の天ぷらがうどんの上で熾烈な争いを繰り広げるゲーム、ほんとにただそれだけなのに何だか無心になって遊んでしまう。summer-books-philosophy.itch.io/ebiten-vs-kaki…
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ゴーストオブツシマ、「道端で会った狐を追いかけていくとお稲荷さんの祠へ辿り着く」っていう要素あるだけでもう100億点だからね。 #GhostOfTsushima #PS4share store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C…
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ゴーストオブツシマは、実際に対馬へ取材に行ったり時代考証もしっかりした上で、あえて不相応だったり整合性のないデタラメ要素を取り入れることでエンタメ性を高めていて、やはり時代劇として作られているんだなって事が伝わってくる。 俺は楽しみたくてこのゲームを買ったんだから、これが大正解。
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ゴーストオブツシマで詠める短歌で「倒れし武者に草生えて」っていうワードがでてきたんけど、ミーム汚染のせいで「武士が死んでて笑うwww」っていう最低な和歌かと思ってしまうのよくない。
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任天堂、「マリオカートをリアルでやるっていうのはこういうことだよ」って例の公道カートに対して安全面においてもワクワク感においても完全なる解答を示しててさすがだった。
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嘘だろ…かつて1年半でサービスが終了した電脳コイルのブラウザゲーム『電脳コイル 放課後探偵局』の跡地に、どこかの誰かが解説ページを作ってる…。わざわざドメイン買い取って作ったってこと?d-coil.jp/index.html
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これホラーゲームでも割とやってる開発者いて、自分みたいに細かい部分気にしちゃうタイプだとそれだけで没入感削がれちゃうことがある。 twitter.com/rumrumrumrum/s…
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猫カフェ経営シミュレーション『Calico』、タイトル画面が想像の斜め上で笑ったけど猫大好きってのはめちゃ伝わってくるな。
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サクナヒメ、稲作1年目で米が全然実らないので粟や稗を大量の水で薄めてかさ増しした雑炊を啜りながら「白米をお腹いっぱい食べたいよぉ…」って毎晩空腹に耐えながら床に入ってるのあまりにも惨めで泣きそう。
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「強大な敵を打ち滅ぼして世界を救う」でもなく「世界中を旅して幾多の謎を解き明かす」でもなく「毎日お腹いっぱい美味しいお米が食べたい」が目標になるRPG、今まで存在したことなかった。
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梅干しと大量の水っていう修行僧ですらもっとマシな物食べてるってレベルの粗食についに皆の頭がおかしくなって「ご馳走じゃあ!」とか「これは絶品だ!」とか口走り始めたので限界です。収穫期早くきてくれーーー!!! #PS4share
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百姓が農作業してる時とかよく唄ってるけど、神様に捧げてるとか豊作祈願かなってずっと思ってたら、サクナヒメのゲーム中で「喋ってしまうとつい不平を口にして気が滅入ってしまうから唄うことで紛らわしてる(同時に重労働の辛さも紛らわしてる)」って言っててめっちゃ腑に落ちた。為になるな〜。
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サクナヒメ、「口噛酒が作れる」ことや「共用厠から堆肥を生成できる」ことに対してほんの少し想像力を使うだけでどんなCERO:Zタイトルよりもヤバい領域に踏み込めことができるからね。
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やべーぜサクナヒメ…早くも俺とその周囲の血の気の多いゲーマーたちとの間で「俺より美味い米作れると思ってんの?」「は? 米作りで負けるなどありえないが?」「“土壌の違い”見せてやりますよ」などと稲作マウントの取り合いが発生している。
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田植えしすぎてついに「苗を植える最適な間隔がグリッド上に可視化される能力」が発現したのでいよいよ俺の稲作はデータ稲作のステージへ突入した。 #PS4share
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サクナヒメ、塩はおろか塩気のありそうな物は一切肥料に使ってないのに塩害がヤバいことになってて一体なぜ…?って考えてたら、塩が大量にあるから最近料理に塩ばっかり使ってたの思い出して、まさかこのゲーム食事の塩分が肥に反映されるのか!?
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「かつてどこでも見られたセーブポイント。しかし、オートセーブの普及により、今その数を急速に減らしています。今夜のクローズアップ現代+では、セーブポイントの“いま”を特集していきます」 若者「セーブポイント? あー田舎の宿屋の横とかではたまに見かけますね。使ったことはないです笑」
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「使われなくなったセーブポイントが集められる場所」みたいなのあったらめちゃエモいだろうな。色んな世界から集まるから見て回るだけで楽しそう。それらは幾多の記憶を宿してるので美しくもあり恐ろしくもある。かつてセーブポイントの役割してた人間たちなんかが小さな村を作って細々と暮らしてる。