302
単なる雑談。
マッツを主人公に創りたいアイデアはいくつもある。そのひとつをマッツに軽く説明した事がある。真剣に聞き入っていたマッツだったが、そのタイトルを告げた瞬間に破顔した。彼は冗談だと思ったようだ。こっちはマジだったんだけど。その企画の仮タイトルは「MADS MAX」。
303
お疲れ様でした🙏
304
「バーフバリー」のS・S・ラージャマウリ監督の最新作!!!これは観るしかない!長くても観る😅😍😍😍😍🚀🚀🚀🙏 twitter.com/kojima_hideo/s…
305
昔、ファミコン版「ポートピア殺人事件」で、メモに遺されていた電話番号に電話しても通じず、ネットも攻略本もなかったので、1週間以上考え続けて解いた。その自力で解く喜びもひとしおだったが、その過程もゲームの一部だった。今は答えが簡単に拡散されるので、そう言う謎解きやゲーム性は難しい。
306
307
👍👍👍🎉🎉🎉👏👏👏🔥🔥🔥🫶 twitter.com/SpiderVerse/st…
309
311
「さすがだ。ブランクを感じさせない」👍 twitter.com/akiootsuka/sta…
312
ここのところ、ずっと土曜日の深夜は“リコイル制御”してリアタイするのが慣習になっていた。でも今宵は14話はないので、どうしよう。
映画観るか?続けて本読むか?「ゲームゲノム」の再放送でも観るか?
313
「メタルギア!!」ここでロードが入るのでタイムラグが😅
314
316
これは去年観た「Arcane(アーケイン)」以来の衝撃!!!!というか事件!!!“サイバーパンク”というIPと“トリガー”の独自センス、両者のインプラント手術を企画した“ネトフリ”による奇跡の作品🫶 twitter.com/kojima_hideo/s…
317
318
「MGS」は当初、システム上の事情から敵が持っている銃や落とした銃をつかえないという制約があった。当時のリニアのシューターでは落ちている武器をとって進むものもあった。「MGS2」では、敵兵の銃はID登録されているのでプレイヤーは使えないという仮設定を置いた。「MGS4」ではそれを物語設定に。 twitter.com/Kojima_Hideo/s…
319
MGS2が好きだ。だとw
320
生首はチコの頭を使うました🙏👻 twitter.com/suginoki777777…
322