251
弟者さんのMGS実況の続きはいつなの?
252
254
255
25歳の冬、2本目のゲーム(ADV)が発売された。ファミコンではないので、TVCMもなく、当時賑やかだった玩具屋やデパートには売ってなかった。PC-88とMSXなので電気屋のPCソフト売り場にひっそりと置かれていた。それでも毎日、売り場を覗き、店頭でデモを流しているPCモニターの音量を少し上げて帰ったw
257
「DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT」本日発売です。
🌈🦀🐟🐬🐋☔️🌱👻🌪💀⛱👍👶🎬
260
僕的にはもう過去の遺物的なゲーム。中途半端に古いので実況で数時間は保たないと思ってました。特にプレイ画面は俯瞰カメラがメインで、ビハインド(張り付き)カメラ、主観(イントルード)カメラの切り替えとイベントカメラ、ポリデモ、無線機画面しかないので。それでも観れたのは弟者さんだから😍 twitter.com/Otojya/status/…
261
弟者さん、ありがとうございました😭🙏😍🫶🚀👍
262
263
265
35年前は23歳だった🥹
266
社内でもスタッフからも「反戦反核は古いし、ダサい」とまで言われ続けた。剣と魔法、暴力と格闘の時代😅
267
小学生の時、熱中したゲームって、大人になってから思い返すと、どんな感じかな。何かが強く、今も残ってるかな。それとも通り過ぎた中のひとつって、感じなのかな。僕の時はゲームなかったので。
268
アマプラでプロローグと1話を観た。プロローグ、ちゃんとガンダムしてた。ポリスノーツでも触れてた宇宙線被曝の問題も取り込んでてSFしてた。続けて1話観る。ええ、学園もの?!今回の戦いは、“戦争”でも“革命”でも“解放”でもなく、“決闘”なのか。 twitter.com/kojima_hideo/s…
269
MGS4は無人兵器とPMCが繰り広げる次世代の代理戦争と戦争経済を描いた。当事者は戦わず、無人機やドローン、代行兵士や企業が代行する未来。そこで兵器を売る、貸し出す側が戦場を完全制御する為にSOPを導入。それらを逃れる“武器洗浄”という考え方も生まれる。またSOPを抑える事で戦場を統制出来る。
270
6年前の今頃、公開したコジプロ・ロゴ映像。
272
274
バブル。
275
これは番組内で言っていた2016年2月にノーマンにデスストの出演オファーをした当時の写真。 twitter.com/kojima_hideo/s…