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クモオーグ戦で戦闘員がライダーに当てる棒の電撃や、ショッカーライダーとのチェイスの銃の弾光は庵野監督自ら作画。監督「知らないかもしれないけど昔アニメーターだったんで…」小池P「知ってます!」で会場笑いと拍手
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ワーナー、DCは混沌として炎上中、ハリポタフランチャイズのファンタビは次作以降の予定なし、モンスターヴァースを抱えるレジェンダリーは他社と契約し、ノーランとは決裂、これもうどうなっちゃうの
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CGだと知らされた後で見直してもCGに見えないようなシーンがある一方で、コウモリオーグの羽ばたきとかKの動きのコマ落としとか「いつの時代の視覚効果やねん⁉︎」みたいなシーンも満載
やっぱ変な映画だわ、シン・仮面ライダー…
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ブラックサン、2話で喫茶店にヒロインの友人(怪人)が来て店員に追い払われるシーン。外見的にも人間状態で全く怪人の特徴がないのになんで店員がわかったのか不明だし、その店員の行為を咎めて「二度と来るか」と言ったヒロインがその後のエピソードでも何度も同じ店を利用するのもな…
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THE FIRST/THE NEXTは庵野監督も「デザインとアクションは大好きで…」。THE版は初代より複眼が小さいのでバランスが良くカッコいい。が、シン版では複眼が大きく異形感が強い初代のバランスを採用したと。とはいえ「なんでブッちゃんTHEで(目が小さいデザイン)やっちゃったのよ〜」とも思っているとw
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トークショーで上映されたカットシーンで明らかになったけど、まさかサラセニアオーグがハチオーグの弟(?)だったとは… twitter.com/maguremono/sta…
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『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』この「ちょうど良さ」は決して「こんなもんでいいでしょ」というルーチンに頼った安易さからは生まれない。「ぴったり来る気持ち良さって何か?」に真摯に向き合った匙加減の展開や演出の数々は、娯楽における情報量コントロールのお手本になるレベル
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こういうこと言う人、映画で既成曲使うほうが最初の許諾料はもちろんソフト化や配信などでの二次使用料も含めずっと金がかかること知らないんだろうな。使ってた既成曲への費用対効果ゆえにソフト化できなかったり、差し替えてようやくソフト化してるような作品もあるのに twitter.com/May_Roma/statu…
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ああ、トイストーリー2制作中にピクサー社内のデータが全削除された時、育児中で在宅勤務してたおかげで自宅にコピーを持ってたあの人か…(Blu-rayの特典映像で当時の騒ぎを語っている)
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今は内容が公開されないので大喜利的にネタにされているが、蓋を開けてみたら稀代の作家の親友にして師にしてライバルへの愛憎の極致にみんな脳を破壊されるかもしれないんだぞ
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MCUがその世界への影響をちゃんと示しつつもアイアンマンやキャプテン・アメリカの話からはどんどん離れていくのと、SWが何かあるとすぐスカイウォーカーやジェダイの話に戻っちゃうの、対照的なんだよな…
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結局ユニバース構想なんかなかった頃に自分のカラーでダークナイト 3部作を走り抜けてキャリアアップしたノーランがいちばん得したな
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『ダンジョンズ&ドラゴンズ』近年のこの手の映画ならこう盛るよな…ってところで「いや、もっとシンプルなギミックを考えてみよう」「ここで敵に超絶すぎる能力は持たせずにいこう」「そこまで言わなくても俳優の表情ひとつで伝わるよ」と作り手が考えたんだろうな、と思う瞬間がそこかしこにある。
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っていうかMCU、来年で15周年ですよ
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人間ドラマのシーンも当然ちゃんとした画質のカットも多い。そのカメラで普通に全編撮れば統一されるわけで、そうしない理由があるってこと
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ジョージ・ルーカスが車で事故ってレーサーの夢を諦め映画の道に進まなかったらILMは無かったので、そのILMに勤めていたジョン・ノールがPhotoshopを作ることも無かったかもしれない
つまり今webで見るクソバナーの一つにまでルーカスが事故った世界線が繋がっている…