まぐれもの(@maGuremono)さんの人気ツイート(リツイート順)

51
庵野監督言うて還暦超えてるんだから、ゴジラもウルトラもライダーもこの一回きりのキラーカードで生み出した状況を他の才能が拡げていかないとダメだと思う
52
本当だ、版権表記にGAINAXが一切無い…
53
酒類の取引停止に向けて動いていた国税庁@NTA_Japan さんじゃないですか〜!!! twitter.com/tv_asahi_news/…
54
「怪獣に対する真剣さ」ってのは、シリアスに作れとかリアルに作れってことじゃなくて、その作家なりのファインダーで切り取る世界に怪獣がいる時にどういう光景が広がるのか真剣に考えて欲しいってことなんだよな。これが全く浅いんだ『大怪獣のあとしまつ』は。
55
長澤まさみのスケジュールが1日+追撮半日だけだったのでサソリオーグパートはああいう処理になった。庵野監督「東宝からとれたのがそれだけで…」市川さん「あれ?この映画は東映ですよね?」監督「ええ。長澤さんの事務所が東宝…」市川さん「…あ〜(察したように変身ベルトを鳴らし話を切る)」
56
私が日本のディズニープラスに求めるのは「他国と同じ品質・使い勝手のサービスにしてほしい」これだけです。 新宿駅のデカい広告とか、芸能人呼んでの吹替やトークとか、配信できてないのにドルビーアトモス対応サウンドバープレゼントするキャンペーンとか、ドコモに入れば1年無料とかは不要です
57
「同じ映画を何度も観る」人間の映画に対する認識はかなり音楽に近いと思うんですよね。「この流れが、この見た目が気持ちいいから観てる」って感じ。 だから「一度観て筋知ってる映画をなんで何度も観るの?」と聞かれたら「歌詞を知ってる曲を何度も聴くのと同じ」と答えれば感覚が伝わりやすいかな
58
「経営者視点」という言葉が「無駄を省く」という意味と同一視される時代にあってカラーは「余裕を作り出す」ことに注力してきたなという印象。それには経済的知見よりもまず庵野監督の「クリエイティブはただでさえ我が身を削るのだから周囲の余裕がないとムリ」という実経験が大きく作用してるわけね
59
『大怪獣のあとしまつ』観に行くならば、ちゃんとした仕事をした撮影や美術やVFXのスタッフへお金を払うつもりで行ったほうがいいです
60
マジで誰を幸せにしたんだこの施策 twitter.com/jcast_news/sta…
61
まあデカい顔してても都議選でちょっと奮わなかっただけで「10万円給付しよっかな…」とか「全部無観客にするかも…」とかビビりだすような政党なんだから、もっとビビらせてやらなきゃいけませんよ
62
『大怪獣のあとしまつ』いわゆる「うるさい韓国」ネタがあって、それ自体がどうかと思うが劇中表記は「隣国」となってる上に文字もハングルじゃない架空のものになってて、そんな度胸すらないならなんでわざわざこのネタ入れたのよ…となった
63
まず「ボールを人体に当てる」ルールのものを低学年からやらせるのがおかしいと思う。あれでボールへの恐怖感刷り込まれる子供かなり多いやろ>ドッジボール
64
コミケ参加者にはイラッとくる画像 twitter.com/tokyo2020_kyod…
65
キャメロン、単純に画力高いだけでなくデザインセンスもヤバすぎるからよ…ここまで自力で描いちゃう実写監督他にいるか
66
ディズニーよ、映画館に宣伝ばかりさせておいて新作なかなか公開しないのなら旧作アニメやスター・ウォーズやMCUをいつでもリバイバルして良いくらいの埋め合わせはしたらどうだ
67
ロゴやキャッチを目立たせるために光彩やドロップシャドウ使いまくるのも日本版ポスターの悪癖だと思う。めちゃくちゃ安っぽくなるんだよな
68
ゾーフィの配色の元ネタ、成田亨氏の『ネクスト』ですからね
69
ライダーカードの裏の説明によるとどうもシン・サラセニアン改造失敗で死んだくさいんだよな…
70
『君たちはどう生きるか』の内容に関し現時点で最重要な情報は「明らかに高畑勲をモデルにしたと思われるキャラがいるが、コンテ作業中に高畑氏が死去したことにより3ヶ月コンテが止まった」という鈴木Pの発言だろ。
71
これなかなかすごい画像調整技使ってるのにあまりバズってないからRTしとこう… twitter.com/morbiusmoviejp…
72
この記事、人種変更キャスティングに関しその人種のユーザーの視点だけでなく、オリジナルキャラの人種の視点、さらに日本人という環境の違う第三者の視点と立体的にかつ穏やかに書かれてるのが良かった。各立場での思い入れがちゃんとあるわけだ aonticxx.hateblo.jp/entry/2023/06/…
73
流石にネタじゃないかと思ってアマプラで配信中のキテレツ見たら…ほんまや watch.amazon.co.jp/detail?asin=B0…
74
ノーウェイホーム、ライミ版シリーズの時はまだ「昔気質の頑固編集長」的愛嬌で描かれていた感があったJJジェイムソンが、動画ニュースで視聴者煽りまくりながら同時にニセ科学商品を宣伝する完全に笑えない存在になってたのが辛いなと。演者が変わってないから余計に
75
シン・ウルトラマン、たぶん樋口監督のみが指揮してれば画質はそんなに乱高下しないものになってたと思う。樋口監督はシネスコ画面撮るにも上下マスキングでなくアナモレンズにこだわるくらい質感に気を使ってるから。一方、庵野監督は画質に問題がある素材でもレイアウトやリズムを優先して使うタイプ