1
2
3
ディズニーよ、映画館に宣伝ばかりさせておいて新作なかなか公開しないのなら旧作アニメやスター・ウォーズやMCUをいつでもリバイバルして良いくらいの埋め合わせはしたらどうだ
5
ディズニープラスがトレンド入りしてるので改めて。日本のディズニープラスは名前だけディズニープラスで仕様はドコモと作った前身サービスのディズニーデラックスのままです。他国のディズニープラスとは仕様が違うまま続けているので4K画質やサラウンド音声やPS4/5にも対応できていないんです。
6
技術的な仕様の差だけでなく、配信されている作品も日本だけ一部のタイトルがなかったり、古いバージョンのままで配信されていたりします。日本のディズニープラスユーザーは金額だけ他国と同等で劣化したサービスを押し付けられてるんです
8
エヴァの二次創作ガイドライン、まあ「控えてください」だから禁止してるわけではないものの「過度に暴力的・グロテスクなもの」を対象に書いてるのを見ると旧劇場版の内容を思い出して「公式が最大手やろ」という気持ちは湧いてしまう
9
あと「ポルノ表現そのものを目的としたもの」も、公式が脱衣麻(ry
10
韓国の人も「日本人もやっぱあれ面白いと思ってたんだ」とレスしてて面白い
11
私が日本のディズニープラスに求めるのは「他国と同じ品質・使い勝手のサービスにしてほしい」これだけです。
新宿駅のデカい広告とか、芸能人呼んでの吹替やトークとか、配信できてないのにドルビーアトモス対応サウンドバープレゼントするキャンペーンとか、ドコモに入れば1年無料とかは不要です
12
ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)
kantei.go.jp/jp/forms/goike…
Twitterで政治に対しキレたツイートをしそうになったらそれをここに投稿や
13
「自分で自分の機嫌をとる」というワードはむしろ「いい大人でもしんどい時は自分を甘やかそうぜ!」的なインセンティブを与えるための働きかけであるべきで、抑圧であるべきではない
14
経団連会長、日本の賃金「OECDで相当下位」 春季交渉: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
放火魔が「いつの間にか家が燃えてた」と言ってる
15
流石にネタじゃないかと思ってアマプラで配信中のキテレツ見たら…ほんまや
watch.amazon.co.jp/detail?asin=B0…
17
Vガンの頃の富野監督とヱヴァQの頃の庵野監督がほぼ同い年、そしてターンAの頃の富野監督とシンエヴァの頃の庵野監督もほぼ同い年というあたりも興味深い
18
「経営者視点」という言葉が「無駄を省く」という意味と同一視される時代にあってカラーは「余裕を作り出す」ことに注力してきたなという印象。それには経済的知見よりもまず庵野監督の「クリエイティブはただでさえ我が身を削るのだから周囲の余裕がないとムリ」という実経験が大きく作用してるわけね
19
21
22
旧ガイナの経営ボロボロ問題、庵野監督以外のスタッフも不安視していたそうだが「『パンティ&ストッキング』みたいな普通通らない企画まで通していたので不安になった」とか語っていたのには笑ってしまった
25
庵野監督言うて還暦超えてるんだから、ゴジラもウルトラもライダーもこの一回きりのキラーカードで生み出した状況を他の才能が拡げていかないとダメだと思う