26
30
西浦教授に謝っとけよ twitter.com/shukan_shincho…
31
ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)
kantei.go.jp/jp/forms/goike…
Twitterで政治に対しキレたツイートをしそうになったらそれをここに投稿や
32
パンフのインタビューで樋口監督も「ここまで作れれば私は満足ですよ。あとは若い人達に頑張ってほしい。オリジナルのウルトラマンも東宝特撮でベテラン勢がやってる時に円谷で若手が集って作ったものなんだし」という趣旨のことを言ってて、これは本心だと思います
35
『大怪獣のあとしまつ』失敗プロジェクトを見て原因や改善策を色々考えるのが好きな人にはオススメできる。もちろん描かれてる内容についてではなくこの映画そのものが対象です
36
シン・ウルトラマンのサントラ聴いてて思い出したが、団地内公園でメフィラスと神永が語らううちに遊んでいた子供たちが消えているシーン、展開的には彼らを包囲した警官隊が退避させたということなんだろうが、同時にメフィラスの企みが実現した末の地球の姿を暗示するようでもあって良い演出だった
37
『インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル』字幕は戸田奈津子。作品の内容に合わせて(?)か今や懐かしさ漂うなっち節が炸裂してるぞ!「かもだ」「なので」「嘘こくな」「おネンネの時間だ」などなど目白押し!
38
宇多田さんの「『喪失とどう向き合うか』が自分の作品と庵野さんの作品の共通点なのかなと思った」の一言が庵野監督の本音のドアを開けた感が素晴らしかった。息を呑んだ
39
田中裕二「俺もうクビだからね」 モンスターズ・ワークで声優陣が一新 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
配信シリーズもので田中クラスをブッキングするのはスケジュールや予算の都合で厳しいのはわかるが、話を通してなかったのは礼儀の問題だろ。そういうとこやぞディズニージャパン
40
>ボランティアへの優先接種は現時点では考えていないという。
ここまでコケにされてもボランティアします? twitter.com/asahicom/statu…
42
韓国の人も「日本人もやっぱあれ面白いと思ってたんだ」とレスしてて面白い
43
Vガンの頃の富野監督とヱヴァQの頃の庵野監督がほぼ同い年、そしてターンAの頃の富野監督とシンエヴァの頃の庵野監督もほぼ同い年というあたりも興味深い
44
ルパン最新作観てるんだけどさ…ほんと食事と酒と建築と車とファッションについては詳しいスタッフを専門ポストで付けるなりしたほうがいいよ…イメージが貧困すぎる…
45
日本版ディズニープラス、他国版に比べて品質や信頼性が大幅に劣る運営、ユーザーの利便性を無視したドコモ占有、日本の社会情勢や興行事情を無視した本国右へ倣えの配信スルー決定、芸能人参加など上っ面ばかりに力入れる広報活動…など、本当にいま話題の大イベントと同質の問題で溢れてるんですよね
46
庵野監督もデザインワークスの巻末手記で「正直、邦画の制作環境に限界を感じるところもあり」って言ってるからな。明らかにイマジネーションを束縛され続けている状態
47
米津玄師のウルトラマンへの解像度もすごいけど伊福部テーマに祭囃子を乗せてゴジラを称えてしまったドハティ&マクレアリーもすごいよ
48
技術的な仕様の差だけでなく、配信されている作品も日本だけ一部のタイトルがなかったり、古いバージョンのままで配信されていたりします。日本のディズニープラスユーザーは金額だけ他国と同等で劣化したサービスを押し付けられてるんです
49
あと「ポルノ表現そのものを目的としたもの」も、公式が脱衣麻(ry
50
コーネリアスの昔の悪行はネットで事あるごとに話題にされてきたが、ここに来てかつてない憎悪を集めているオリンピックに乗って再び大拡散する機会が到来したの、因果応報というかなんというか