51
コーネリアスの昔の悪行はネットで事あるごとに話題にされてきたが、ここに来てかつてない憎悪を集めているオリンピックに乗って再び大拡散する機会が到来したの、因果応報というかなんというか
53
シン・ウルトラマン、たぶん樋口監督のみが指揮してれば画質はそんなに乱高下しないものになってたと思う。樋口監督はシネスコ画面撮るにも上下マスキングでなくアナモレンズにこだわるくらい質感に気を使ってるから。一方、庵野監督は画質に問題がある素材でもレイアウトやリズムを優先して使うタイプ
54
長澤まさみのスケジュールが1日+追撮半日だけだったのでサソリオーグパートはああいう処理になった。庵野監督「東宝からとれたのがそれだけで…」市川さん「あれ?この映画は東映ですよね?」監督「ええ。長澤さんの事務所が東宝…」市川さん「…あ〜(察したように変身ベルトを鳴らし話を切る)」
55
Vガンの頃の富野監督とヱヴァQの頃の庵野監督がほぼ同い年、そしてターンAの頃の富野監督とシンエヴァの頃の庵野監督もほぼ同い年というあたりも興味深い
56
私が日本のディズニープラスに求めるのは「他国と同じ品質・使い勝手のサービスにしてほしい」これだけです。
新宿駅のデカい広告とか、芸能人呼んでの吹替やトークとか、配信できてないのにドルビーアトモス対応サウンドバープレゼントするキャンペーンとか、ドコモに入れば1年無料とかは不要です
57
田中裕二「俺もうクビだからね」 モンスターズ・ワークで声優陣が一新 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
配信シリーズもので田中クラスをブッキングするのはスケジュールや予算の都合で厳しいのはわかるが、話を通してなかったのは礼儀の問題だろ。そういうとこやぞディズニージャパン
59
流石にネタじゃないかと思ってアマプラで配信中のキテレツ見たら…ほんまや
watch.amazon.co.jp/detail?asin=B0…
60
「経営者視点」という言葉が「無駄を省く」という意味と同一視される時代にあってカラーは「余裕を作り出す」ことに注力してきたなという印象。それには経済的知見よりもまず庵野監督の「クリエイティブはただでさえ我が身を削るのだから周囲の余裕がないとムリ」という実経験が大きく作用してるわけね
61
まあデカい顔してても都議選でちょっと奮わなかっただけで「10万円給付しよっかな…」とか「全部無観客にするかも…」とかビビりだすような政党なんだから、もっとビビらせてやらなきゃいけませんよ
63
ディズニーよ、映画館に宣伝ばかりさせておいて新作なかなか公開しないのなら旧作アニメやスター・ウォーズやMCUをいつでもリバイバルして良いくらいの埋め合わせはしたらどうだ
64
『君たちはどう生きるか』の内容に関し現時点で最重要な情報は「明らかに高畑勲をモデルにしたと思われるキャラがいるが、コンテ作業中に高畑氏が死去したことにより3ヶ月コンテが止まった」という鈴木Pの発言だろ。
65
『大怪獣のあとしまつ』いわゆる「うるさい韓国」ネタがあって、それ自体がどうかと思うが劇中表記は「隣国」となってる上に文字もハングルじゃない架空のものになってて、そんな度胸すらないならなんでわざわざこのネタ入れたのよ…となった
66
「同じ映画を何度も観る」人間の映画に対する認識はかなり音楽に近いと思うんですよね。「この流れが、この見た目が気持ちいいから観てる」って感じ。
だから「一度観て筋知ってる映画をなんで何度も観るの?」と聞かれたら「歌詞を知ってる曲を何度も聴くのと同じ」と答えれば感覚が伝わりやすいかな
67
福田雄一の『新解釈・三國志』がIMAX割増とか無しでも興収40.3億という現実を我々は受け入れなければならない
68
この記事、人種変更キャスティングに関しその人種のユーザーの視点だけでなく、オリジナルキャラの人種の視点、さらに日本人という環境の違う第三者の視点と立体的にかつ穏やかに書かれてるのが良かった。各立場での思い入れがちゃんとあるわけだ
aonticxx.hateblo.jp/entry/2023/06/…
71
技術的な仕様の差だけでなく、配信されている作品も日本だけ一部のタイトルがなかったり、古いバージョンのままで配信されていたりします。日本のディズニープラスユーザーは金額だけ他国と同等で劣化したサービスを押し付けられてるんです
72
マジで誰を幸せにしたんだこの施策 twitter.com/jcast_news/sta…
73
>ボランティアへの優先接種は現時点では考えていないという。
ここまでコケにされてもボランティアします? twitter.com/asahicom/statu…
75