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宇多田さんの「『喪失とどう向き合うか』が自分の作品と庵野さんの作品の共通点なのかなと思った」の一言が庵野監督の本音のドアを開けた感が素晴らしかった。息を呑んだ
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こう記憶してるの日本人だけじゃなかったのか… twitter.com/humansnocontex…
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Adobe Premiere Pro導入事例:映画「シン・ウルトラマン」でVFXと連携した制作を実現 pronews.jp/news/202206091…
おい、この記事色々とんでもねぇこと書いてあるぞ…
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ディズニープラスがトレンド入りしてるので改めて。日本のディズニープラスは名前だけディズニープラスで仕様はドコモと作った前身サービスのディズニーデラックスのままです。他国のディズニープラスとは仕様が違うまま続けているので4K画質やサラウンド音声やPS4/5にも対応できていないんです。
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『大怪獣のあとしまつ』失敗プロジェクトを見て原因や改善策を色々考えるのが好きな人にはオススメできる。もちろん描かれてる内容についてではなくこの映画そのものが対象です
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庵野監督もデザインワークスの巻末手記で「正直、邦画の制作環境に限界を感じるところもあり」って言ってるからな。明らかにイマジネーションを束縛され続けている状態
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『大怪獣のあとしまつ』観に行くならば、ちゃんとした仕事をした撮影や美術やVFXのスタッフへお金を払うつもりで行ったほうがいいです
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米津玄師のウルトラマンへの解像度もすごいけど伊福部テーマに祭囃子を乗せてゴジラを称えてしまったドハティ&マクレアリーもすごいよ
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「怪獣に対する真剣さ」ってのは、シリアスに作れとかリアルに作れってことじゃなくて、その作家なりのファインダーで切り取る世界に怪獣がいる時にどういう光景が広がるのか真剣に考えて欲しいってことなんだよな。これが全く浅いんだ『大怪獣のあとしまつ』は。
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ルパン最新作観てるんだけどさ…ほんと食事と酒と建築と車とファッションについては詳しいスタッフを専門ポストで付けるなりしたほうがいいよ…イメージが貧困すぎる…
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まず「ボールを人体に当てる」ルールのものを低学年からやらせるのがおかしいと思う。あれでボールへの恐怖感刷り込まれる子供かなり多いやろ>ドッジボール
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西浦教授に謝っとけよ twitter.com/shukan_shincho…
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韓国の人も「日本人もやっぱあれ面白いと思ってたんだ」とレスしてて面白い
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庵野監督言うて還暦超えてるんだから、ゴジラもウルトラもライダーもこの一回きりのキラーカードで生み出した状況を他の才能が拡げていかないとダメだと思う
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ノーウェイホーム、ライミ版シリーズの時はまだ「昔気質の頑固編集長」的愛嬌で描かれていた感があったJJジェイムソンが、動画ニュースで視聴者煽りまくりながら同時にニセ科学商品を宣伝する完全に笑えない存在になってたのが辛いなと。演者が変わってないから余計に
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日本版ディズニープラス、他国版に比べて品質や信頼性が大幅に劣る運営、ユーザーの利便性を無視したドコモ占有、日本の社会情勢や興行事情を無視した本国右へ倣えの配信スルー決定、芸能人参加など上っ面ばかりに力入れる広報活動…など、本当にいま話題の大イベントと同質の問題で溢れてるんですよね
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あと「ポルノ表現そのものを目的としたもの」も、公式が脱衣麻(ry
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『インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル』字幕は戸田奈津子。作品の内容に合わせて(?)か今や懐かしさ漂うなっち節が炸裂してるぞ!「かもだ」「なので」「嘘こくな」「おネンネの時間だ」などなど目白押し!