526
マスカレードのSSR組 アズールは昔の外見、イデアは先祖の罪で呪いを受けてる一族、マレウスは人間と対立していた異種族だし、もしかしてカジモドのように迫害を受けていたメンバーで集めた?
527
528
ロロくんが「宴に招待されない」という因果を背負うマレウスをマスカレードに呼べたのも、招待じゃなく罠だったからなのね。
529
532
自分が小さい頃は特撮系やガンダムとかをクラスの男子が面白いよとおすすめしてくれたり、気になって観たくても「男の子が観るものだからやめなさい!」と親に叱られてたので、今の時代はそういう垣根や偏見が薄らいでいるのならいいよね。
誰でも自由に観たいもの観るのが一番楽しい。
533
ユニオンバースデー『NRC生で兄弟にするなら誰?』の質問、これまでに回答した生徒の大半はいかに自分に利益をもたらす能力のある人物かどうかで選出していた中で、シルバーくんは「自分と同じように家族を大切に思っている人がいい」とデュースを選んでたのが好きだな。
535
538
入学初日に退学になりかけたハーツ寮の問題児コンビとトラブルメーカーな魔獣と異世界人に色々と面倒ないらふわコンビととどめにルクハンまでいるA組チーム、あまりにも問題児オールスターズなのでレオナさんの胃が心配だわ…
539
人間×人外のラブロマンスならではである、異なる世界で生きる種族同士が愛し合い同じ時間を生きるには身を削るような犠牲や大切なものを失うことが引き換えになる展開が切なくも好きだな〜と思う。
漫画だと紅茶王子や神様はじめましたが特に好き。
540
541
考えてみると各々の側近のユニーク魔法そうだよね
ラギー :相手の行動を操る魔法
ジャミル:相手の思考を操る魔法
#ツイステ考察
542
いじめられっ子のアサちゃんは人間に家畜化された鳥(ニワトリ)、活動が限られてるヨルは夜行性の鳥(フクロウ)、2人を水族館に閉じ込めた飢餓の悪魔は水中をフィールドとする鳥(ペンギン)でほんのり何かしら意味深そうで好き。
543
(センシティブな内容なので注意)
バルキャンのトレイ先輩 衣装がVネックから変更されたの調べたら、
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/XAlu0WCO#all
544
ルクハン ジャックくんとラギブチが衝突した時、埒が明かなくて遠回しにレオナさんに問題解決投げてたのが元サバナ寮生ならではのムーブっぽくて好きだな。
困ったときは寮長に聞くのがサバナ寮の鉄板。
545
ツイチャンでお披露目された フロロー判事モチーフのキャラ
ロロ・フランム(cv.神谷浩史)
花の街にあるノーブルベルカレッジの生徒会長
・声優はオーディションで選ばれた
・クールに見えて野心家
・マスカレードの招待主
・マレウスに恨みがある
546
547
千利休が豊臣秀吉をもてなすために屋敷に咲く朝顔を全て刈り取り、一番綺麗に咲いてる一輪だけを茶室に飾ったので秀吉がいたく感動したという話
「数多の首を全て落として ただひとり綺麗に咲いているのが貴方様で御座いましょう?」
という利休さんなりのブラックユーモアだった説が不穏で一番好み。
549
グロマス 元ネタ作品は『ノートルダムの鐘』なんだけど、
家族を失った悲しみを乗り越えて友人や家族と共に未来へ進んだ天才(イデア)と、悲しみに呑み込まれ狂気に墜ちてしまい孤独な悪役となった秀才(ロロくん)の対比構図が『ベイマックス』っぽくもあって好き。
550
波平派の刀って「海の神様に刀を捧げて祈ったら嵐が鎮まった」という伝説があるほどなので、笹貫さんのビジュアルも"神をも夢中にしてしまうほどの蠱惑的な美丈夫"なんだろうな…好き。