片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(いいね順)

2051
満開を迎えた、山陽小野田市・竜王山公園の桜。ソメイヨシノだけでなく、白い大島桜も同時に開花しています(^^)
2052
頑張るために必要なのは、何度失敗しても、見捨てずに寄り添ってくれる人がいること。自分の頑張りを、温かく見守っていてくれる人がいること。「頑張れ」と励ますだけでなく、相手にとって、そんな存在になってあげられますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2053
色づき始めたウズアジサイ。花びらの形がお多福豆に似ていることから、「オタフクアジサイ」という呼び方もあります(^^)
2054
Eテレ『グレーテルのかまど』、とてもよくまとまっていましたね。今年はマザー・テレサ帰天25年の節目の年。この機会に、若い人にもマザーを知ってもらえたらいいのですが。9月には、昨年、至光社の絵本雑誌『こどものせかい』に掲載したマザーの絵本を上製本にする予定です(^o^) #グレーテルのかまど
2055
無限というと広大な空間を思い浮かべますが、森に入って足元をよく見れば、そこに、数え切れないほどたくさんの生き物がおり、数え切れないほどたくさんの美しさがあるのに気づくでしょう。よく見れば、無限はもう私たちの足元にあるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2056
南相馬市、宝蔵寺にて。散った紅葉も、地面や水面で有終の美を飾っていました(^^)
2057
見頃を迎えた、教会の花壇のチューリップ。復活祭に向けて、まだまだ開花が進んでゆきます(^o^)
2058
満開を迎えた、教会の庭の蝋梅。北風が、ほんのりあまい香りを運んでいます(^^)
2059
教会の花壇に咲いた、やさしい黄色の薔薇の花。フランスの聖女にちなんで「ジャンヌ・ダルク」と名付けられた品種です(^^)
2060
どこを探しても希望が見つからないときは、自分の中を探しましょう。こんな状況でも、何とか生きようとしている自分。道端の花を見て、まだほほ笑むことができる自分。友の苦しみを、黙って放っておけない自分。そこに確かな希望があります。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2061
たんぽぽがどんなに頑張っても、バラの花を咲かせることはできません。ですが、自分らしく咲けば、どんなバラにも負けないほど美しいたんぽぽの花を咲かせられるでしょう。他人をうらやむことなく、自分らしい花を咲かせられますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2062
多くの人から評価される満足感も、大きなことをやり遂げる達成感も、自分が今ここにいることを、心から喜んでくれる人がいるという幸せには及びません。その幸せの中にこそ、人生で一番大切なもの、混じり気のない純粋な愛が隠れているのです。今晩も皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2063
落ちているゴミを拾えば、公園も自分の心もきれいになります。落ちていることに気づきながら、無視して通り過ぎれば、公園にも自分の心にもそのゴミが残り続けるでしょう。ゴミを拾うとは、そういうことなのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2064
教会の花壇に咲いた薔薇の花。「マリリン・モンロー」という品種だそうです(^^)
2065
「肉体が死んでも、その人が残した愛は決して死にません。愛された日々の記憶を胸に刻み、思い起こして感謝し続ける限り、その人の愛は私たちの中に生き続けるのです。悲しみに呑まれそうなときは、思い起こして感謝することができますように。」 『やさしさの贈り物』(教文館刊)
2066
幼稚園の近くで、「なんじゃもんじゃの木」を見かけました。昔、この木を初めて見た人たちが「なんの木じゃろう」と話し合ったことから、「なんじゃもんじゃの木」という名前になったそうです(^^)
2067
山口サビエル記念聖堂で、ツツジが開花を始めました。燃え上がるような、情熱的な赤です(^^)
2068
軒先に実ったかわらしいムベの実。古代には、不老長寿の実として珍重されたとか。宇部市の名前は、昔この辺りにたくさん生えていた「ムベ」に由来するという説があります(^^)
2069
ミツバツツジの赤紫に彩られた江汐公園。ところどころに、真っ赤なキリシマツツジも咲いています(^^)
2070
教会の花壇に咲いた、大輪の赤い薔薇。ドイツの文豪にちなんで「ゲーテ・ローズ」と名付けられた品種です(^^)
2071
教会の花壇のコスモスたち。色とりどりに、美しい花を咲かせています(^^)
2072
どれほど口先で「愛している」と言っても、行いが伴わなければ、「だったら、私をもっと大切にしてください」と言われてしまうでしょう。誰かに愛を伝えたいなら、まず、その人を大切にすることから始めましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2073
雨の中の紫陽花たち。英語名の「hydrangea」は「水の器」という意味だそうです(^^)
2074
満開を迎えた河津桜。春の喜びに満ちた、やさしいピンク色の世界です(^^)
2075
見頃を迎えた公園の八重桜。ボリューム感たっぷりの、重厚な美しさです(^^)