Hirokazu Yokohara(@Yokohara_h)さんの人気ツイート(古い順)

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プレステ新発売!あくまで風なやつ。なんでBlenderでこんなの作ってるのかはまったく分からない。テクスチャのフィルタが綺麗すぎだしゲームエンジンでやればもっとそれっぽく出来るのに今気づいた
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iPhoneでカメラトラッキングできるbyplayというアプリ試した。撮影とトラッキングが同時に行われてblenderのファイル生成してくれる。blender内に動画と地面も自動で追加してくれて便利。誰でも簡単に実写合成できる
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これはたまに使ってるiPhoneの写真加工アプリPhotoRoom。自動切り抜き機能。photoshop新機能追加されて嬉しいけどスマホアプリも既に同じくらい出来るから進化が速いよね。
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Procreate5.2リリースされたからの新しい機能3Dペイント一瞬だけ触った。ちょっと古いiPad proだけど重くなく動いた。各チャンネル同時にペイントできるのかな?使い方はまだよく分からない。
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8bit千反田える。pixelart風。亥と卯さんの学習用モデルを以前C4Dへ移植してテストした動画をピクセル風に変換。手持ちの動画でこれが一番綺麗にピクセルっぽく変換できたので。
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自分の顔を有名人の顔に替えるディープフェイク系のiPhoneアプリ試してた。最初がトムクルーズ、ロバートダウニーjr、デニーロ。輪郭と髪型が自分と似てる有名人選べばかなり似そうではある。そもそも倫理的には疑問だけど
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AnimeGANv2 Face Portrait v2。CGで作ったキャラをイラスト調に変換したら意外と好みのタッチになった。これ下敷きにして綺麗に加筆すれば結構いいかんじになりそう。色々進歩してるね
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CGWセッションの補足としてはこのBlenderなどで著名なAndrewPriceが数年前にイベントで講演した「優れたアーティストになるための効果的な7つの習慣」とかが端的にまとめているので見るといいかも。asobo-design.com/nex/blog-1025-…
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Maxtreeで90個の植物が無料ダウンロードできるみたいだったからとりあえずダウンロードした。blenderファイルもあるからcyclesとeeveeでそのまま使えた。植物はいっぱい持ってるけど好きに使っていいみたいだからこれもストックしておくmaxtree.org/products/plant…
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実写をイラスト風に変換するAnimeGANv2を自分のCGキャラ動画で試した。そのうちArcaneくらいの品質で出来るようになるのかな
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モーキャプで遊ぶ準備。とりあえずVRoidのキャラ使って動作のテスト
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BlenderのGeometry Nodes。@lateasusual_によるジオメトリノードのデモが面白かったので勉強ついでに真似させていただいて太ももに使ってみた。
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Blenderで久しぶりにCycles X触ってるけどコレ本当に快適だな。使い易くて誰でもリアルでいい感じにレンダリングできる。今からCGはじめる人が羨ましい
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今公開されたThe Weekndの新しいミュージックビデオ「Echoes of Silence」弊社でCG制作しました。僕は全体のCGディレクション、previz、一部背景デザイン・モデリングなど色々と携わりました。非常に力を入れて制作したのでyoutubeで見てください!!! youtu.be/bHFc5ZfEdBQ
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BlenderのK-CyclesXでレンダリングのテスト。MVNでモーキャプした動きを使用
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夜が明ける。以前CGで作った汚部屋をレンダリングテストついでに動画にした
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blender上でiPhoneをバーチャルカメラとして使えるVirtuCamera久しぶりに触ってた。CGの汚部屋でテスト。やっぱりリアルな手持ちカメラになる。今後もっと使っていこうかな。レンダリングはblenderではなくc4dとredshift
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Blender上でのredshiftのプレビュー時のキャプチャ。これはまだ最終的な質感が入る前段階だけど。Blender版はまだまだ開発中って感じで機能は多少足りない
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blenderに限らずレンダリングが重い場合、1枚レンダリングした画像をカメラマップで投影して貼るのも場合によって使う。これならレンダリング時間まったくかからないし。これは複数レイヤーに分けて投影してる。ここまで近景には実際は使わないけどね。ちょうどそんな話が出たから弄ってた
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Blenderのシェーダーだけで立方体から簡単にトルネードを作るチュートリアルやった。凄く簡単に竜巻が作れて素晴らしい。シェーダー上でのボリュームの勉強になった。以前の泡もそうだけどBadNormalsのナイスなチュートリアルyoutu.be/0bCbLY7s3zQ
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Nuggetによるblenderでのフェイクコースティックス。ファイルを配布してくれているので渋谷を沈めてみた。シンプルな作りで綺麗なのでblenderシェーダーの勉強にも良さそう
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一見大変そうな背景CG。サブクスで貰ったkitbash3dを半自動配置してただレンダリングしたもの。kitbash配置しただけなので作業20分くらい。このくらいのものがCGで誰でも作れる時代なのでプロとしてどうやって差別化していけるのか悩むところもある
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unreal Engineで線画風。先日の背景をUEへ持っていって線画風にとりあえずした。ライン描画はPPLineDrawing
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昨日見かけたblenderのgeometry nodesで作られた香港っぽいビル。そのベースになっているファイルは無料公開されてる。学習にもいいしオブジェクト差し替えてカスタムすれば色々使えそう twitter.com/ymt3d/status/1…
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この前ちょっと話題になってたblenderでエッジにダメージ表現入れるアドオンが販売開始された twitter.com/vfxguide/statu…