こりま(@korimakorima)さんの人気ツイート(新しい順)

151
好き放題、映画を切り刻ませる。気が済むまで編集させる。次に試写で映画が貶されるのを待つ。酷評が集まった頃合いを見て、サンダンス映画祭で上がった絶賛の声をテーブルに乗せる。どうでしょう、ワインスタインさんが買ってくださった時の状態で映画を公開したほうがいいのではないでしょうか。
152
監督は絶望し、トム・クルーズに相談の電話をした。ひどいことになった、映画が切り裂かれてしまうと話すとトム・クルーズは「6ヶ月かかるが、君はワインスタインに勝てる。着実に、一つ一つ、僕の言う通りに進めていくんだ」と監督に道を示した。クルーズが提案したプランは、まずワインスタインに
153
電話をした2001年を振り返る。 今から22年前。フィールド監督は『イン・ザ・ベッドルーム』を完成させサンダンス映画祭で公開した。評判は上々。作品を買った会社はミラマックス。ハーヴェイ・ワインスタインの会社だ。映画をズタズタに切り裂き、原型を留めぬほど編集するので有名なワインスタイン。
154
・俳優として『アイズ・ワイド・シャット』でトム・クルーズと共演し、そのニ年後に監督としてデビュー、今年ケイト・ブランシェットを起用した『Tár』で世界に名を知らしめたトッド・フィールド監督。彼はデビュー作公開直前に泣きながらトイレに籠もり、トム・クルーズに newyorker.com/culture/notes-…
155
黄色い付箋に手書きで書いた「M」の文字だけでCMを成立させるエドガー・ライト監督のマクドナルドCM。 ハンバーガーもポテトも出てこない。オフィス作業中「ちょっとマクドナルドへ」行く喜びを伝えきってる。くっっっっっっそオシャレ。 twitter.com/MoxieLondon/st…
156
カズオ・イシグロが選ぶ映画オールタイムベスト10。 10作品とも他で見たことがない理由が挙げられている。5位が『パンズ・ラビリンス』。当作のファンタジーは、現実を忘れるための薬ではない。自分が何者なのか、私の価値観はどこにあるのかを探る場所を提供している。 criterion.com/current/top-10…
157
「『RRR』でナートゥ・ナートゥのダンスを踊る時に私たちが気をつけていたのは、お互いを見つめ合わないことです。お互いが前を向き、シンクロする、身体は二つだが一つのユニットなのだと表現する。二人の人間が互いを深く信頼し、自分に強い自信を持っているときは見つめあう必要がないのです」
158
「膝前十字靱帯を断裂で3ヶ月撮影を休み、リハビリ後にすぐウクライナのキーウにあるマリア宮殿へ。『ナートゥ・ナートゥ』のダンスシーンの撮影です。12日間連続でダンスシーンの撮影。思い出すと膝が笑う。戦争前のウクライナのことを、今もよく思います」goldderby.com/feature/ram-ch…
159
ーーそれが一番つらいスタントでしたか? ラーム・チャラン(ラーマ役)「いいえ、ほんの始まりに過ぎません」 ーー水上で2人が振り子となり手を繋ぐシーンは…「(顔がぶつかると大怪我なので)危険すぎるとラージャマウリを説得しようとも思いましたが、彼はすでに自分でスタントを行い済なのです」
160
「『RRR』の最初の方のシーン、警官ラーマがたった一人で数千人の暴徒を相手にする場面は実際に一万人もの人に来てもらっています。埃っぽい現場で、『カット』の声のあと演者がどこにいるか見つけるのに時間がかかる。俳優さんここにいます!と旗を振る役の人がいました」 indiewire.com/2023/01/rrr-in…
161
「ブシェミに一緒に写真を撮ってくれませんかと頼まれ、スーは立ち上がりブシェミと一緒にポーズをとった。ブシェミが去るとマティーニに向き合い、『すごい』と彼女は言った。『すごい。ぜんぶが、すごい』。(…)2012年の私は『もう一度、もっとアジア訛りで喋って』と監督に言われていたんですよ」
162
「『Everything Everywhere All at Once』でミシェール・ヨーの娘を演じたステファニー・スーにホテルのバーで取材していると、失礼をお許し下さい、と男性が近づきこの映画の大ファンなんですと礼儀正しく挨拶をした。その男性は俳優のスティーヴ・ブシェミだった」nytimes.com/2023/01/11/mov…
163
映画学校の先生が作ってくれた、一般公開されている映画脚本直リンク集2023年版。ギレルモ・デル・トロの『ピノッキオ』『ザ・バットマン』『グラスオニオン』『Living』(黒澤明監督『生きる』のリメイク)…スピルバーグのフェイブルマンズももう脚本が公開されてるんだね。 gointothestory.blcklst.com/update-2022-20…
164
「ディズニー大好きな(はずの)日本。アナ雪の興収はじつに2億5千万ドル(世界全体興収の2割)。それが2021年の『ミラベルと魔法だらけの家』は680万ドル、『ラーヤと龍の王国』は330万ドル、2022年の『ストレンジ・ワールド』は100万ドル未満の売上。何が起きているのか」 washingtonpost.com/business/avata…
165
18歳でアフガニスタンに行き銃を撃ち撃たれ、PTSDと火傷を負い退役した青年。闇市場の売買用だったオセロット(野生の猫)。青年は猫の母親代わりとして18ヶ月間、ジャングルで猫に狩りを教え撫でキスして自分が救われていく。『ワイルドキャット』(アマプラ)ぜひご覧下さいamazon.co.jp/dp/B0B8TJCWJ2
166
「失恋したり友達だと思っていた人間に裏切られたり孤独を感じたりした時、単純明快で善性が勝つストーリーのマンガや、一途さを最良とする価値観の歌が心に染みる」状態を「助けられた」ではなく「コンテンツ側が弱みにつけこんでくる」と解釈するタモさんすげえ
167
女は感情的だから、ってよく言われるけど私はブライアン・シンガーと仕事をしてきたんで感情的な男を見てきたよと話すジェニファー・ローレンスと場にいる女性達(ミシェール・ヨー、エマ・コリン、ダニエル・デッドワイラー、クレア・フォイ)の一斉の笑い声。 現場での赤ちゃんぶりが知れ渡ってる。 twitter.com/alex_abads/sta…
168
スピルバーグ監督がポッドキャストで「子供の頃、自分をいじめていた子にカメラを向け映画を撮った。ヒーローとしてかっこよく撮った」思い出話しをしていて、デイビット・シムズというライターさんが「このエピソードはスピルバーグ映画全ての根底にある一種の居心地悪さを説明しているんじゃないか」
169
『ピノッキオ』に出たいというケイト・ブランシェットに(人語を話さぬ)猿の役くらいしか残ってないよと話したギレルモ・デル・トロ。まさか、全世界最高峰演者がねじくれた顔をした猿の「キー!」をやってくれるはずが……  
170
ケイト・ブランシェット「あなた(ミシェール・ヨー)が演じた『Everything Everywhere All at Once』での役は、元々は男性キャラクターだったと聞きました。面白いですね。私が新作の『Tár』で演じた役も元々は男性が演じるはずだったのです」 variety.com/2022/film/feat…
171
『Everything Everywhere All at Once』の脚本を読んでああようやく、私はファンに、家族に、観客に、ほんとうは私が何ができるのか見せられるんだ、ようやく、待ち望んでいた、と思ったと思い出して泣くミシェール・ヨー。ミシェール・ヨーくらい何でもできて才能があっても40年近くかかるんだね。 twitter.com/alex_abads/sta…
172
J&BウイスキーのスペインでのクリスマスCMはトランスジェンダーがテーマ。「誰もが仲間外れにされることなくクリスマスを祝えるように」。 twitter.com/PabloEchenique…
173
天使にラブソングを…を撮るちょい前のウーピー・ゴールドバーグがあなたは黒人の女性なのに有名になったから白人から脅迫とかされてませんかとプレイボーイ誌に聞かれた時私は言いたい事を言ってるので黒人からもどっさり脅迫されてますと答えたのがまあまあ好きです
174
クリス・ヘムズワースのロングインタビュー、「漠然と今までもこれからも健康体だと思ってたけど不安因子をお医者さんに見つけてもらったし、これからは自分に過度のストレスを与えそうな監督との仕事は避けたりしてノーを言えるようになっていきたい」って話ですごい普通のこと言ってると思った
175
美術品泥棒(ウィレム・デフォー)がアート作品を盗みに入ったNYのペントハウスに閉じ込められ、生きるために水槽の魚を食べたりする映画『Inside』。彼が手にできるのはアートだけ。アートは食べられないし寒さも防いでくれない。アートは命を支えてはくれない。孤独で狂っていく。いいアイデア。 twitter.com/InsideTheFilm/…