ロボ河野太郎より語感としては河野ロボ太郎のほうがいい
★本日10/23 BS12(無料放送)「日曜アニメ劇場」でとり・みきが脚本を担当した『WXIII機動警察パトレイバー』が放送されます。お見逃しの方はどうぞこの機会に。 twellv.co.jp/program/anime/…
私はTwitterの雑多性が好きなので関連ツイートを優先的に表示する現在のアルゴリズムの方向を好ましく思っていないが『鎌倉殿の13人』と『ネコジャラ市の11人』の話をしたら、間を埋めるように『十二人の怒れる男』のツイートを表示してきたのにはちょっと感心した。
鹿野司君のこと :: torimiki.com/l/%e9%b9%bf%e9…
★おはようございます。とり・みきが80年代から2000年代にかけて描いたSF/ホラー系の作品をまとめた3冊の短編集が電子書籍化されました。本日10/28より各ネット書店で配信開始されております。フォロワーの皆様におかれましては今日は作者の宣伝攻勢に耐える一日となります。よろしくお願い致します。
久々に火浦功さんとメールのやりとりがあったよ
今年も貼っておこう
本当に申し訳ない
左手の開きと右つま先の伸ばしと靴下を緩めるのを忘れた。修行が全然足りない(撮影:赤塚りえ子さん)
昨夜は解体前で公開中のフジオプロを訪ねたわけだが、寄せ書きを見て感慨深かったのは、プロや関係者はともかくとしてほぼすべての記帳者がなにがしかの赤塚キャラを描いていたことだ。ニャロメでもケムンパスでも、とにかくどれかはいきなりソラで皆描けるのだ。これってものすごいことであるよなあ。
動画も上げておきましょう。対象物がないからわかりづらいけど、普通のお墓くらいの高さがあります。赤塚りえ子さんの最新作品。
★カバーアートを担当いたしました #原田知世 さんデビュー40周年記念オフィシャル・カバー・アルバム『ToMoYo covers』は本日11/2発売です #土岐麻子 #藤原さくら #中納良恵 #堀込泰行 #kikivivilily #indigolaend #橋本絵莉子 #キセル #plasticplastic / #とり・みき
これはもう本当に小松崎茂さんの画が怖かったんですよ。66年4月3日号の扉は頭のおかしくなったお父さん twitter.com/nawokikarasawa…
概ね自分も同じ感想ですが、しかしそのアニメ版がイタリアでは人気番組となり、訃報にも多くのイタリアの吾妻ファンが哀悼の意を表していたことを思うと一概に無下にも出来ないのです。 twitter.com/ayadayWreath/s…
そうそう、ななこもポロンもイタリアで放送されていたけれども、より人気があったのはポロンのほうだった。イタリア人の子供はポロンで初めてギリシア神話を学ぶと言われていた(って、いいのかそれで) twitter.com/RUmoto0808/sta…
「ああいうのは、きちっとしゃべれる声優さんがやって、邪魔にならないのが一番いいんだよね。こっちが芝居をするとダブるからよくない。そういう意味では、すごくアテレコ、吹き替えというのは難しいなと思う」 (実際は印象的な吹替登板も多い寺田農さんですが) news.yahoo.co.jp/articles/41e6d…
昨日、東京現像所で『空の大怪獣ラドン 4Kデジタルリマスター版』の試写を観てまいりました。ラドンは生まれて初めて見た映像が既に黄ばんで劣化した画質で、ソフトでもなかなか改善されなかったのですが、今回あまりの発色の良さに椅子からずり落ちそうになりました。 asa10.eiga.com/2022/cinema/11…
ところでぱっと見でいちばん最初に「はいからさん……?」と思ってしまったのは内緒だ twitter.com/mahjangco/stat…
グレッグ・ベア追悼(『SF大将』より)