田中けい🇺🇦🇯🇵(@TANAKA_Kei)さんの人気ツイート(新しい順)

イソコの暴走で、東京新聞は部数を伸ばしたそうです。それで社内でも粗末に扱えなくなったと。 twitter.com/hidelcondorpas…
LGBT法案、自公と維国が修正で合意したことで、共産党が、修正案に対する質疑を準備しないといけないから、今日は流会にせよ、と主張している。自民は、修正案に対して質疑無しで今日採決せよ、との主張。自民党、終わったな。
水着撮影会を、性を営利の対象にしてるなんて噴き上がるテメーらの短絡思考回路のほうがはるかにキモいわ。女性タレント業そのものを全否定じゃねーか。 twitter.com/fd_kawagoe/sta…
「女性の水着撮影会」ってわざわざ書いてるってことは、仮に「男性の水着撮影会」だったら何の文句もないんでしょうかね?そこは差別ですか? twitter.com/jcp_sai/status…
望月記者が事件後もツイートやリツイートを平気でしているのは、会社がまだなんの対応もしてないからなのか、それともただ単に本人が度し難いほどの厚顔無恥なのか、どっちだろうか。
議会で発言できる権利はそれほどに尊い。議席にはそれだけの重みがあるし、だからこそ命懸けで選挙をやってるんですよ。
傍聴人が拍手しようものなら衛士さんがすっ飛んできて激怒される、そのレベルで傍聴人の意思表明は許されてないんです。
記者が国会内で通行証や自由な撮影などの特権を与えられているのはただ主権者である国民に対して真実を報道する役割を期待されているからであって、国会の議事進行中に記者個人の勝手な持論を叫ぶためではないですよ。
中日新聞がこの記者に懲戒処分を下さないなら、中日新聞も民主主義の破壊者と認定します。
貴方には、議会制民主主義の教育が必要です。とても記者としてのレベルに達していません。議会で議事進行中に記者が野次を飛ばすなんて前代未聞です。 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…
国会に欠席し続けただけの議員を除名しながら、暴力で議事を妨害した議員を除名しないなんてことはまさかあり得ませんよね? >れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 入管法改正案採決時などで議員らにけが負わせる(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8d44d…
参の法務委、採決で怪我人ですって。
本当なら記者として一線を越えたね。ツイートの写真は記者としての身分で撮影を許可されているものだから、中日新聞(東京新聞)としての責任も問われなきゃいけないよ。議会制民主主義を冒涜する行為。
え、まじで?出入り禁止案件。 twitter.com/karayan13z/sta…
懸念については国会の審議の中で解消していくって話はどこに消えたんだ。審議入りして即日採決?は? twitter.com/jijicom/status…
反対する人も毎日新聞の記者も、数を数えることができないということははっきりした。 >入管法改正案「強行採決、絶対反対」 国会前で5500人デモ | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20230…
記事の内容に誤報があった訳でもないのに、特定の政治勢力からの批判で、ある政治家の特集記事を削除した。 twitter.com/asahi_kantei/s…
中卒高卒で食べていける仕事が十分にあれば若いうちに結婚するし子供もたくさん作るんだよね。
目の前にレイプされている女性がいたら「おとなしくしていたらすぐ終わるよ」って声をかけるんですか、あなたは。 twitter.com/kuratamagohan/…
私の東大時代の友人関係には、市民の家に火をつけてこいなんていう想像力のカケラもないヤカラはいませんでしたね。 twitter.com/izumi_akashi/s…
やって良いことと悪いことの区別がつかないのは秘書官だけではないじゃないか。 >岸田総理のAI音声で「解散宣言」も…「ひるおび」の悪ノリに批判殺到 asagei.biz/excerpt/59591
ボーナスってのは、期待値に対して支払うものではなく、それまでの働きに対して支払うものであるのだから、辞任の日付が1日ずれるだけで満額もらえるかゼロになるか、って制度にしているのがそもそも労働者側にとっては問題だと思うんだがな。
国会議員関係団体を登録しない理由もそれですよね。
日本共産党が政党助成金を受け取らない理由の唯一にして最大のものは、政党助成金を受ければ使途等報告書の提出義務が発生して、政党の会計に監査が入るからでしょ。あなたの説明では、調査広報費や立法事務費を受け取っていることとの整合性がとれない。 twitter.com/shiikazuo/stat…