田中けい🇺🇦🇯🇵(@TANAKA_Kei)さんの人気ツイート(新しい順)

何言ってるのかわからん。行政が権力を濫用して宗教法人を弾圧するのを擁護しているらしいことはわかる。 twitter.com/masaki_kito/st…
ふるさと納税の制度には私も疑問があるが、この区長に納めたくないという気持ちもわかる。 >ふるさと納税 過去最大97億円流出 世田谷区長「耐えられない」 国による制度見直し訴え:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/258413
保険制度そのものを破壊してるのにうまいこと言った気になってるの草 twitter.com/noiehoie/statu…
比べることができない理由がどこにもないのですが、あなたの「普通」は科学ではありませんね。単なるイデオロギーです。 twitter.com/ohtsubakiyuko/…
あれは沖縄県の恥ですよね。総理を招待しているのは沖縄県知事だって理解してますか? twitter.com/Hiromi19611/st…
NHKに求められてるのは、それが何の映像だったのかハッキリさせることと、強制連行で動員された人たちではないと発信すること。
自民党の特命委員会でのNHKの説明で、使われたKodak製のフィルムには全てフィルム本体に製造年月日が刻印されており、それが戦後のものなので、強制連行の映像ではないことは明らか、ということ。ではその映像は何なのかということは、NHK側は昔のことなのでわからない、元島民は、端島ではあり得ない… twitter.com/i/web/status/1…
端島(軍艦島)の映像問題、少し誤解が広がってるね。あれは、NHKが強制労働の映像として捏造したものではなく、戦後、端島の炭鉱内としておそらくイメージ映像で作ったものが、韓国の放送局に貸し出したら、いつのまにか戦時中の強制労働の映像として韓国国内で流布された、という話。
無能な味方の典型だな。次やらかした時の懲罰が重くなるだけ。
ヘイトスピーチ解消法は理念法で裁判には使われないって説明が立法時にはなされていたんですけどね。 twitter.com/isoko_mochizuk…
次の選挙までに公選法を改正すべき。選挙運動妨害について、もっと明確な基準を。たとえば、演説中に候補者(陣営)が静止しても野次をやめない場合は排除できる、などの規定が必要。このままでは選挙の混乱は加速する。 twitter.com/kyodonohate/st…
中日新聞社が無言なのが気持ち悪い。そのうち有耶無耶になると期待してる? >東京新聞・望月記者の「ルール違反」参院で対応検討 傍聴席から不規則発言「特定の政党の主張後押し…極めて問題」自民・福岡資麿氏 zakzak.co.jp/article/202306… @zakdeskより
ここまで米国に対する憎悪をかきたててくれる大使も珍しい。何をしに日本に来たんだか。 twitter.com/USAmbJapan/sta…
大使のツイートを放置することは日米関係、特に、日本の中の親米派の心情を傷つけるってどうしてわからんのだ、日本の外務省とアメリカ大使館のスタッフ。
ほんとこれが一番不可解。なぜ外務省は抗議しないのか。 twitter.com/iwaneba/status…
自民党は、どの国会議員紹介の党員か、をデータベースにしているので、今回の件にお怒りで自民党員をやめる、という方は、今回の件で最後までがんばった議員経由で党員に入りなおす、というやり方をしたほうが、党本部はデータで思い知るんだけどね。。
私のマスコミ不信のきっかけとなった事件でした、あれは。
これだよな。1999年11月22日の入間での航空事故の時も、自衛官が2名亡くなった事ではなく、送電線が切断されて首都圏が停電となったことを大々的に報じた。軍隊は国民に対する加害者である、というマスコミのイデオロギーの残滓。 twitter.com/mainichi/statu…
推進派がよく釈明で使う厚労省の公衆浴場衛生管理要領で、入浴が「男女」で区別されているその根拠は”風紀”の維持にあるのだから、LGBT理解増進法によって”風紀”の価値観が変わるのだから見た目男性も女湯に入れるようにしろという要求が出てくることは当然予想される。
マイナ保険証を「消えた年金」と同じレベルに問題視したい気持ちがよくわかった。それで選挙をやると決めたのね。
エマニュエルをよく知る米国人が日本人の友人(私の知人)に、大使就任が決まった時に「本当にごめん」って言ってきたって話がしみじみと思い起こされるなど。
我が国は常に進化を続けていますが、大使閣下の時間は71年前で止まっているようですよ。周囲の職員にお尋ねください。あなたが勤めているのはGHQではありません。 twitter.com/usambjapan/sta…
@USAmbJapan 我が国の国会でいまだに採決されていない法案について「今週可決する見込み」と書いた。これは明らかに国会軽視であり、我が国の議会制民主主義を軽んじる暴言です。これは絶対に許せない。