田中けい🇺🇦🇯🇵(@TANAKA_Kei)さんの人気ツイート(いいね順)

助かりもしないのに輸血が無駄ってお前ら献血したことないだろ。献血する人は、これを無駄にされたなんて思わない。いつでも誰にでも最大の治療をしてほしいから無償で献血するんだよ。
とんでもない質問が出たよ。 打越さくら「山際大臣は信者ではないのか」 山際大臣「公人といえども信教の自由に関わることを聞かれるのはどうかと思うが、聞かれたので答えるけれども私自身は信者ではない」 #国会中継 #立憲民主党
コミケの時だけしか献血してないんだろって、1年に1度も献血しない人が圧倒的だろうに。コミケの時だけでも献血してくれるだけでありがたいだろ。年末年始やお盆はそもそも献血してくれる人が減るだろうし。
え、colaboの記者会見、あれ議員会館だったの??議員誰もいなかったやん。。議員が誰もいない使用は認められないはずだけど。
これには理由があって、前からいっても顔がカメラに映らないからです。 twitter.com/rindou440/stat…
なるほど。私も不勉強だった。 家庭連合(旧統一教会)・・・宗教法人 世界平和連合(旧勝共連合)・・・政治団体 天宙平和連合(UPF)・・・国連NGO 安倍総理がビデオメッセージを送ったのはUPF。議員によっては選挙に関わってくるのは世界平和連合。宗教法人としての家庭連合は選挙にノータッチ。
若年女性支援のためにと寄付してもらったアパカレーを”思想信条が違うので女の子に提供できません”って堂々とTwitterで宣言できる時点で、「主目的は政治活動なのでは」という疑義を持たれるのは致し方ない事だと思う。
「答えてほしいという質問」ではなく「答えろという質問」という表現に怒りの深さを思い知る。これはカープが負けた時より怒っているかもしれない。 twitter.com/like_pulp/stat…
この訓練が意味あるものと理解できない人がいる限りこの訓練を続ける必要があるということ。
国葬儀に反対している方、特に政治関係者の方に、「外交儀礼上も不要と考えているのか」と聞いてみたい。その回答に外交センスのすべてが詰まっている。
嘘をついちゃいけません。立憲民主党ができたのは去年です。 twitter.com/edanoyukio0531…
貴方には、議会制民主主義の教育が必要です。とても記者としてのレベルに達していません。議会で議事進行中に記者が野次を飛ばすなんて前代未聞です。 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…
納税は行政サービスの対価であり、参政権の対価とはしない、と1925年に普通選挙を導入したときに決めたからです。 twitter.com/tweetsoku1/sta…
この法案を成立させてしまえば、全国の自治体や企業が行う「啓発活動」に対して予算が垂れ流されるわけですが、その「政策目標」はどこに置かれるのでしょうか。「差別はなくなったね、だからもう啓発活動は不要だね」という瞬間が未来のどこかに来るんでしょうか?ありえませんね。つまり活動家が未来… twitter.com/i/web/status/1…
目の前にレイプされている女性がいたら「おとなしくしていたらすぐ終わるよ」って声をかけるんですか、あなたは。 twitter.com/kuratamagohan/…
丸山穂高議員への批判がロシアへの誤ったメッセージとなったなっように、ここで生方幸夫氏の政治生命を絶てなければ北朝鮮への誤ったメッセージとなる。
これだよな。1999年11月22日の入間での航空事故の時も、自衛官が2名亡くなった事ではなく、送電線が切断されて首都圏が停電となったことを大々的に報じた。軍隊は国民に対する加害者である、というマスコミのイデオロギーの残滓。 twitter.com/mainichi/statu…
娘の運動会、徒競走がジェンダーレスでほとんど男の子が1着なんですがこれは
現住建造物放火って、死者が出ずとも最高刑が死刑の極めて重大な犯罪ですよ。 twitter.com/roketdan2/stat…
都内の一等地の会議室を無料で使えるんですよ。議員の公務・政務と関係ないものに使ったら当然アウトですよ。
中核派だろうが誰であろうが、警備している警察官に殴り掛かれば逮捕されるんだよ。 twitter.com/KJvdcYYG7rONyU…
なんでしょうね、民-民の訴訟案件に、表に出ずに裏で協力している国会議員がいることの気持ち悪さ、でしょうか。
ウィシュマさんを最初に利用したのは法改正に反対する側だろ。自分達が利用するのは良くて、真相を追及しようとする梅村議員の質問がアウトなんて筋が通らんよ。めちゃくちゃいい質問だし、この法改正には必須の質問をされとるやん。え、更迭?御冗談でしょう。
仮に議員が地元の有権者相手にそれをやったら利益供与じゃないですか。あの近辺で会議室を借りれば時間当たり何万円かはかかる。それがマイクもプロジェクターもスクリーンも照明もエアコンもWi-Fiも無料で使い放題。大問題ですよ。
君が代が流れるよ!