「自殺のない社会」よりも「安楽死のできる社会」の方が断然魅力的と思ってしまうんですよね。
相手の話を無視してるわけではなく、むしろきっちり拾って会話してるつもりなのに相手にすれば「こっちの話をガン無視して突飛な話題を繰り広げる変人」にしか見えない。子供の頃から「丁寧に接してるのになんですぐに嫌われるんだろ?」と不思議に思ってたけど、ようやく答えが見つかりました(号泣)
ナツさんの「ヒロくん」呼び、すーちゃんの「まもちゃん」呼び、内田くんのキャスター抜擢。今日のテーマは「聞いてないよ」だった。髪型を変えてメガネを外した内田くんの破壊力。モデル設定がここに生きてくるとは。朝岡さんの客層は絶対内田くんにハマるし、視聴率爆増してしまう。#おかえりモネ
新型コロナの感染者数、爆発的に増えたと思ったら突然激減してて、タピオカみたいだなと思ってしまった。
「あんなことしなければよかった」と過去の変えようのない出来事をグズグズ悩んだり、「ああなったらどうしよう」と不確定な未来に不安を感じたりするばかりで、「今」を生きられない自分は、本当に損な性格だと思う。
世の中には絶対に劇場で観るべき映画ってのがあると思ってるんですが、「トップガン マーヴェリック」はまさにそれ。IMAXを選んで正解だった。事前情報なしで観ていただきたいので内容には触れないけれど、前作は絶対に履修しておいたほうがいいです。
今月の電気代、あまりに高過ぎて請求額を二度見した。使用料は前年同月より減ってるのに請求金額は15000円くらい上がってる。自転車発電も視野に入ってくるレベル。
そもそも、24時間で投稿が消えたところでスクショで晒されるのがツイッタランドなので、「ちょっと~Twitter~なにやってんの?ちゃんとして~」としか言いようがない。
サントリーの社長が45歳定年制を提唱してるらしいんだけど、退職金を3億出してくれるなら私としてはアリなのでまずはサントリーから頑張ってほしい。
イチゴ味のかき氷はイチゴの味ではないと常々思ってるんだけど、イチゴ果肉100パーのシロップをかけたガチなイチゴ味のかき氷を食したらコレジャナイ感がハンパなかった。かき氷はガチである必要はないと分かった。
「プロポーズの手紙 感動」で検索しても批判しか出てこないんだけど、「ツイッター≠世論」と考えるとアレに感動する人がめちゃくちゃいっぱいいる可能性も出てきて本当に気持ち悪いです。
今後もし香川照之さんの演技が観られなくなったら本当にツラい。不祥事が発覚するたびに、私の好きな俳優さんには是が非でも品行方正な生活をしていてほしいと願ってしまう。
「18歳以下に10万円 一律支給へ」のニュースが目に入った瞬間、近所の5児を育てるご家庭が瞬時に頭に浮かんで「ガッポリ50万か」とゲス顔に。
TLを眺めてると流れてくるツイートにいちいち脊髄反射でなんか言いたくなるんだけど、快適なツイッターライフを送るためには「コメントしない勇気」がめちゃくちゃ重要だなと最近とみに実感する。
イヤミでも皮肉でも何でもなくリプ欄に色んな意見があって勉強になる。私も以前は「夫婦で作った子供なんだから双方の合意がないとダメだろ」と思ってたけど、世の中には想像を絶する地獄があることを知った。少しでも救われる人が増えればいいと思う。
箸の持ち方、クックドゥ、ベビーカー、男女奢り奢られあたりの話題が流れてくると、ようやく日本も平常化してきたなと思える。
ドラクエやファイナルファンタジーのようなRPGが大好きで何時間もぶっ通しでプレイしていた時期もあったけど、最近は新作が出ても「いろんな敵と戦わなくちゃいけないのか…」「クエストめんどくさいな…」などと考えてしまい、心の底から老いを感じる。ゼルダを楽しんでる人が羨ましい。
名言やハッとさせられる話みたいなツイートをありがたがってた時期もあるんだけど、最近は誰かの「楽しかったこと」や「嬉しかったこと」を綴ったツイートが本当に好きでTLを眺めているだけで幸せな気持ちになれる。
「失礼だ」と指摘するのって、心的負担がめちゃくちゃ大きい。無礼をされた上に「いかに相手に逆ギレされずに不快感を伝えるか」を考えるコストまで被害者が支払わなきゃなんないの、ほんとに理不尽だと思う。
夫がお土産に桜餅を買ってきたんだけど「ダイエット中だから我慢しとく。みんなで食べて」と辞退したら「たまにはダイエットを我慢してみたら?桜餅を食べて『やったー!ダイエットを我慢できたー!』って」とイカれた一休さんみたいなことを言い出して笑った。
故人に対する愛情やリスペクト、そして深い悲しみがダイレクトに伝わってくる。麻生さんは失言で話題になることが多いけど、良くも悪くも常に「本心」で語ろうとする自分に誠実な人なんだと思う。 news.yahoo.co.jp/articles/ef6f2…
「母親が変わればうまくいく」ってアドバイス、一見励ましのようにみえるけど、要は「うまくいかないのは母親のせい」と断言してるだけなので「うるせえよ」となるわけです。
子供の頃、何か失敗するたびに「だから言ったでしょ。お母さんの言う通りにしないから」と言われるのが心底イヤだったのに自分も子に「ほら、だから言ったじゃん」と口走りそうになることがある。そんな時はいつも心の中のトム・ブラウン布川さんに「ダメ~~!」って頭を押さえてもらって事なきを得る
「silent」しかり「舞いあがれ!」しかり、目黒蓮さんは目や口元の動きといった細かな表情の変化で心の動きを伝えるのが巧み過ぎる。本当に素晴らしい役者さんだと思う。
最高に可愛い雑貨屋さんで最高に可愛いクッションカバーを買った。最近、メンタルの調子が悪くて落ち込むことが多かったんだけど、新しいカバーに付け替えたら、気分がパァと明るくなって訳もなく楽しい気持ちになった。心の調子が悪いときには、身の回りを好きなモノで埋め尽くすのが一番だと思った。