ベテランたちは平野紫耀のために尽力してる、というより、平野の前でカッコつけたくなってるんだな。カッコいい俳優であろうとしている。それは誇りであり緊張感であり醍醐味でもある。三浦友和も船越英一郎も佐々木蔵之介も。 山本耕史は同胞意識だろ。変わり者同士として。 絶妙のフォーメーション。 twitter.com/aidatoji/statu…
カッコつける、っていうか、いいとこ見せたい、って感じね。 お父さんが娘にいいとこ見せようとする、というか。 娘はさ、ふーん、って感じで見てるだけなんだけどさ。 ベテランに、いいとこ見せたい、と思わせる、平野紫耀魔性。 やっぱり、おそろしい子!(©︎ガラスの仮面) twitter.com/aidatoji/statu…
追いかけてきた中村ゆりに対しての振り返りも素晴らしかったな。 振り返り回。 平野紫耀は独自の振り返りができる俳優であり、このことについては熟考が必要である。 振り返るって、すごく難しいんだよ。 今度、他のドラマの、他のキャストの、振り返り、見てみて。下手くそなひと、バレバレなので。 twitter.com/aidatoji/statu…
絵心があれば、佐々木蔵之介vs平野紫耀の(妄想の)闘いを、キングギドラ対ゴジラ風にイラストにするんだけどな。あー描けないけど、描きたい! 🔥
クロサギって、かなり知的な俳優プロレスでもある。 極上のエンタテインメント。 twitter.com/aidatoji/statu…
平野紫耀は、具体的な芝居をするひとで、彼の表現はほぼ具体を積み上げることで出来上がっている。 凡庸な演じ手がこれをやると、説明的になるか、単に面白くないことになる。 平野の凄さは、具体の集積でありながら、わたしたちを安易に納得させないことにあり、違和や差異に翻弄される愉悦がある。
平野紫耀には古田新太とガチでやってほしい。 たぶん互角に渡りあうだろう。古田新太も本気出すだろう。 演出は三池崇史にお願いしたい。 ぜひ男祭り。オヤジ祭りで。
使い古されたことばだが、あえて言おう。 総合的に鑑みて、平野紫耀の才能の発露は、次のように評することができる。 【蝶のように舞い、蜂のように刺す。】 正確無比、であると同時に、震えるほどの優雅さが存在している。
佐々木蔵之介が、ただの悪役を演じるはずはありませんよね。 脚本から逸脱・飛翔するのが常。 なおさら、平野紫耀が相手ならば。 佐々木は普通じゃない。 twitter.com/Buono1030/stat…
宇野祥平に「なんですか」と言ったあと、宇野が「おう」と言って、平野紫耀に画面が戻ったときの、憂いの挿入。 これが、凄まじく的確で、しかし説明には絶対堕さない、平野紫耀の真骨頂。 己のキャラクターではなく、関係性の中で顔を創っている。 確信した。ヤツはホンモノだ。 twitter.com/aidatoji/statu…
顔揺らしは、平野紫耀の伝家の宝刀。 twitter.com/aidatoji/statu…
「いいひとなんだね」 ここも平野紫耀流。 脚本でどうなってたかわからんが完全に言葉を超えている。 優しさと、厳しさと、諦めと、未練と、ほのかな愛嬌と、深層の未練と。 あらゆるものが詰まってる。 が、あくまでもシンプルに【片手】で、差し出す。 この【片手】感覚。どこで身につけたの? twitter.com/aidatoji/statu…
中村ゆりの、平野紫耀への女度の増量が凄まじい。 これは、連ドラじゃないと生まれない効果。 母性とかじゃない。 中村ゆりは、平野紫耀を男として見ている。 このスリル。 徐々に生まれてるから、気づいたときが、やばい。 プロデューサー、天才。 twitter.com/aidatoji/statu…
ワールドカップより クロサギ。
見た? 船越英一郎の「うちの会社の弁護士にきいてみたよ」の顔。 ほめてほめて、すごいでしょ、って顔なの。 平野紫耀は、オヤジ殺し。 twitter.com/aidatoji/statu…
もはや、船越英一郎が台本を下読みしてる姿が思い浮かぶ。ニコニコしながら読んでるよ。きっと。 このシーン、いいねぇ。 なんて感じで。 そのうれしさが画面にあふれてる。 基本的に、このドラマに出てるひとたち、みんな芝居をたのしんでる。そこがいい。すこやか。健全。 twitter.com/aidatoji/statu…
なんに対してもそうなんだけど、下手くそなものを応援する、という感覚がないのよ。 素晴らしいもの、凄いもの、美味しいもの、そういうもので感動したい。 頑張ってる、とか、そういう舞台裏の物語にまったく興味がない。 だれだって頑張ってるでしょ。生きてんだから。
三浦友和の、平野紫耀に対する、おれがおまえのことはいちばんわかってる感はたまらんね。 友和の、あの、おれさま感に対する中村ゆりの、なんとも言えない距離のとり方も、かなりの妙味。 女男関係ないよね。みんな、平野紫耀に関わりたくて、それぞれのやり方で関わってる。それだけのドラマでもある twitter.com/aidatoji/statu…
山本耕史は山本耕史で、すごくあるじゃん。おれはおまえのことわかってんだ感。 もはや、役としてなのか、俳優としてなのか、境目がないくらいに。 そこも含めて計算してるんだろうな。 これは平野紫耀のとりあい男山ドラマなんよ。 女のひともいるけど、基本はマウントとりたがりの男たちのドラマ。 twitter.com/aidatoji/statu…
クロサギはわたしたちに、演技とはなにか、を教えてくれる。
それにしても、ヒロインの父親がここまで深く主人公に関わってくるドラマ。おれは見たことないです。 しかも、まだ主人公はヒロインと明確恋愛関係にはないからね。 やっぱり特殊。 この役に船越英一郎をあてるセンス。
ウチの子になれ! ってドラマなのかもしれませんね笑 それぞれにアプローチが違う。 なにげに宇野祥平も参戦。 山本耕史はすでに親友気分。 井之脇海もともだちになりたいだけですよね、たぶん。 平野紫耀杯🏆争奪戦。 twitter.com/tamakko927/sta…
人生相談みたいなDMがときどき届くので、この場でお答えしますね。70文字で終わるので。 🍡 人様が決めたそのひとの人生は肯定する。 否定しない。 これがにんげんの基本。 この基本ができてないひとに「応援」とか「守る」とか、無理だ思います。 🍡 以上。
あ、忘れてた。 zoomは、カメラオフにできるので、お顔が映ることはないですよ。 みなさんのお顔は出ません。相田の顔は出ます。 平野紫耀さんについてしゃべってる相田をラジオ感覚でたのしめます。 家事などをしながら、どうかリラックスしておたのしみください。 ほんと、かんたんなので。
店内のいたるところに キンプリちゃんが セブンイレブンいい気分♪