コンフィデンスマンJP VS クロサギ twitter.com/aidatoji/statu…
シリーズ最強の敵 彼の名は 黒崎高志郎 twitter.com/aidatoji/statu…
小日向文世と平野紫耀の芝居が見れる! 東出昌大と平野紫耀の演技が見れる! 長澤まさみを口説く平野紫耀が見れる!! 歴史が変わる!!! twitter.com/aidatoji/statu…
マルチバースの時代なんやから、局の垣根も超えてくれ
わたしはセブンイレブンのポスターに出逢い、初めてキンプリちゃんをキンプリちゃんととして認識し、それきっかけでクロサギというドラマで平野紫耀さんを知っただけのにんげんです。 じぶんのようなイチゲンは、クロサギ最終回のあとに、紅白でキンプリちゃんを初体験するのがよいかと思っています。
セブンイレブンのポスターのみなさんがあまりに愛らしいので、“キンプリちゃん“がしっくりくるなぁと思いました🎂 twitter.com/s1_ruru4_s5/st…
zoomトークイベント 相田冬二、平野紫耀を語る。 12.27クロサギ篇 1.27平野紫耀篇 リリースは今週末の予定です。DMでお問い合わせくださった方に詳細をお送りするスタイル。 で、1.29も、もし来てくれる人がいたら、オンラインお誕生会やりたいです🎂スイーツ好きの彼に捧げたい甘物があるので…… twitter.com/aidatoji/statu…
予告の編集なのかもしれないけど、三浦友和の語りかけに、かぶり気味で抵抗している平野紫耀がぐっとくる。声に新しいハスキーさがある。 声を発している、というより、声を「放ってる」。そのことがときおり、主人公の無理を浮き彫りにすることがあって、わたしたちのこころの大切な部分は弱くなる。 twitter.com/kurosagi2022tb…
にんげんの虚勢というものを平野紫耀はとてもたいせつにしている。 愛おしいアプローチだとおもう。
役を演じている、というより、抱きしめている。 twitter.com/aidatoji/statu…
うたうとたぶん違うとおもうのだが(だからあえて見たり聴いたりしないようにしている)、平野紫耀ってハスキーだけど、いわゆる男っぽい声じゃないんだよね。低音で圧してくるマッチョさが、ない。これは結構重要なことだと考えてる。話し方もあるけど。かといってフェミニンというわけではないのよ。
わたしが、最初に「変わってる」と書いたのは、この点。 ちょっとエリアが違う気がする。 ホーバークラフトが高速走ってるみたいな感じもあるんだよなぁ。 クルマじゃない、っていうか。 twitter.com/aidatoji/statu…
ああ、わかった。やっとわかった。 平野紫耀って、オーケストラと一緒に演奏してるピアニストみたいな感じなんだ。 ひとりだけ、鍵盤楽器なの。 しかも、相当に変わったピアニスト。グレン・グールドみたいな。 そういうことか。そういうことですね。 じぶんのなかのなぞが、いろいろとけました。
演技とは、弦楽器的なもの。そう思い込んでいる観客は多いのではないだろうか。管楽器はあるし、打楽器もある、それぐらいは認識しつつも。 あんまり、鍵盤楽器のイメージってないんだと思うんだよね。 で、わたしも驚いたのだった。 twitter.com/aidatoji/statu…
これは、われながら、グーなたとえだとおもう。 グレン・グールド、もちろんソロはめちゃんこ素晴らしいんだけど、オーケストラと競演したときも、えも言われぬ味わいを生み出すのよ。奏者たちといっしょに。 クロサギオーケストラ。いい仕事してます。平野紫耀への理解力に優れた楽団。ブラボー! twitter.com/aidatoji/statu…
zoomトークイベント 相田冬二、平野紫耀を語る。 12.27 【もしも願いが叶うなら】 (クロサギ篇) 1.27 【何度も何度でも君に恋をする】 (平野紫耀篇) 1.29 【今日も誰かの誕生日】 (birthday party) あと数名で一旦、締め切ります。 3イベントなので、お席はまだあります。後日再募集します。
わたし小中と9年間ヴァイオリンやってたの。ヴィヴラート奏法ってのがあるんだけど演技に置き換えるとこれにやられちゃうお客さんは多い。ピアノにはそういうのがなくてミスタッチが許されない。弦は多少誤魔化せるけど鍵盤は正確無比じゃないとダメ。平野紫耀には何気にそういう厳格さを感じるのだ。 twitter.com/aidatoji/statu…
そもそも、あの場面は、ただかなしくて泣いてる、という芝居ではない。かなり新しい感情表現。 なのに、主人公が泣いてる、可哀想、わたしも泣く……だと、勿体無いし、平野紫耀がどれだけ繊細に、演技のミルフィーユを織り重ねているか、感じとれなくなってしまう。 あれは、凡庸なかなしみじゃない。 twitter.com/aidatoji/statu…
第6話の平野紫耀は、のっけからセクシーだ。
口元の傷。 いつもより開き気味のチャコールパーカーの首元。 この合わせ技と、カメラアングルを計算した上での動き。 「食わせすぎも動物虐待だからね」をこんなにセクシーに魅せる聴かせる俳優がいただろうか。 移動しながら話す男の色気が、寸分の狂いもなく画面に定着。 ノックアウトボクシング🥊 twitter.com/aidatoji/statu…
男のセクシーには理由がある。 平野紫耀は「なんとなく」をやらない。 twitter.com/aidatoji/statu…
「おかえり」と言われたときに、振り返るあのスロウでニュアンスに富んだ動きはなんなんだ! そして漫画目なのにせつない。しかも、人間の無意識がきちんと描写されている。彼は、自分がこんなふうに振り返ることができる人間であることを、いま初めて知ったような顔をしている。感動。平野紫耀劇場。 twitter.com/aidatoji/statu…
山本耕史とはほんと相性いいな。 平野紫耀が安心して芝居してるのが伝わる。それでほっこりする。 山本耕史、ありがとう。 twitter.com/aidatoji/statu…
船越英一郎が、自分が持てるすべての力を使っていて、観てて、涙が出る。まるで、最終回のようだ。 船越英一郎人生最良の演技だとおもう。 twitter.com/aidatoji/statu…
初登場から前回までは、軽くいなす芝居を見せてたが、今回はじわじわズラしを入れてきた。平野はそこにいないのに。 いざ対面したとき佐々木はどんなディストーションをかけるのか。そして平野はかわすのか、迎え討つのか。どんな戦法なのか。 物語より、佐々木蔵之介と平野紫耀の対戦にドキドキする。 twitter.com/aidatoji/statu…