(B面)(@zyasuoki_b)さんの人気ツイート(リツイート順)

51
パンサー向井さん、プロフィールの趣味欄に書くほど常にラジオ好きをアピールし続け、トリオやピンでの度重なる単発ANNを経て、名古屋で1人でのびのび喋れる冠番組を確保したかと思えば、レギュラー3本のラジオスターになり、挙げ句伊集院光さんの帯の後継者。ラジオドリームの完成形にもほどがある。
52
お笑いの寄席って伝統的には長丁場で出入りや飲食や居眠り自由な「面白い演者がいたらよく見る」くらいの緩い場だったのに2001年以降制限時間や細かい基準で競うスポーツ化し「ちゃんと見なきゃいけない物」化が進行していた中、久々に「お笑いはヘラヘラ見ていいもの」だと教えてくれる #ザセカンド
53
#THESECOND 変に温かくも硬くもなく、内輪ネタで過剰に笑うでもなく、フリの段階で笑ったりましてや悲鳴を上げることもない、演者が息切れしたり聞こえなかったところではちゃんと厳しく引いて雰囲気で笑わない、こんなにちょうどいい笑い声の客席、お笑い賞レース決勝で逆に珍しくない???
54
RADWIMPS/前前前世 「何億 何光年分の物語を語りに来たんだよ」 チャットモンチー/一等星になれなかった君へ 「100億光年の時を超え」
55
さや香さんの仕上がり、優勝した時のブラックマヨネーズとチュートリアルとハマカーンの幻影が見える現代しゃべくり漫才の集大成ですね…
56
キングオブコント×梅田サイファーの神OPは公式でいつでも見れるどこかに残してほしいところですが、M-1グランプリ× Creepy Nuts『板の上の魔物』の神OPはDJ松永さんのインスタで今のところいつでも公式に見られます、というお笑いファン向け有益豆知識。 instagram.com/tv/CIz6B1EnCTc…
57
一個不快なところを言っただけで「じゃあ読むなよ」と言う人が多すぎて世も末だなと思う。本当にそう思っているのだろうか?99%は好きで価値あると思って選んでいて1つ嫌な箇所があったら「無言で自分から離れる」べきだと見ず知らずの他人に命令する人が正気なはずがない。意見とか批評とか、させて。
58
「東工大のミスターコンテストの出場者が規定人数に達しなかったので中止になったが、筋肉コンテストとのど自慢コンテストは開催できる」という話、「基準も目的も不明確に人を順位付けすること」が廃れ「好きなことや得意なことへの才能/努力/成果での順位付け」は残る、今年一の良いニュースだと思う
59
◯吉川晃司/planet M 「百万光年の彼方まで 連れてゆけるさ きっと…」 ◯聖飢魔II/5000光年の彼方まで 「麗しき5000光年の彼方まで」 ◯堂島孝平/Still 「5億光年彼方の爆発」 ◯沢田研二/AZAYAKANI 「200万光年の彼方まで あざやかに」 時間とも距離とも取れるけど「彼方」と言えばセーフ感ある
60
アンチベタ、ドライな世界観、痛みやペーソスがベースにある、悲劇と裏腹の喜劇、などの性質を垣間見たコンビには「子・孫世代への目線」をオフにして「ライバルへの目線」をオンにする感じがある。
61
主役級女優の皆さんが立て続けに大手事務所を離れて行く。たまたまなのか、業界の地殻変動なのか。栗山千明さん、米倉涼子さんに続き。 柴咲コウが所属事務所から独立 「今後も引き続き女優として…」 news.livedoor.com/topics/detail/…
62
『BTSを読む』を読んでいる。「ヒップホップアイドル」という枠組みがなぜ日本で育たないのか(SKY-HIは例外)。男性アイドルの「ワルさ」はなぜかLDHのようにコミカライズされ、結果ヒプノシスマイクとしてフィクション内のみで達成されるのに対し、日本で最もリアルにBTS的なのはWACKな気がする…
63
現代人のほとんどの悩みは「自分に価値があると思い込み過ぎ」と「自分に価値がないと思い込み過ぎ」という両極端な認知の歪みの高低差で起こる。「自分の価値が相対的に高い市場」を正確に見つけて職場にする。「自分に価値がなくても大切にしてくれる人」と出逢い大事に共同体を築く。これしかない。
64
BTS・RMの「アイドルというシステム自体が人を成熟させない気がする」という言葉が波紋を広げているが、みんな薄々わかってて見て見ぬふりをしてきた事実ではないか。若さと努力の消費から逃れられないシステム。人格を消費されないスタイルを貫いてきた世界一のアイドルが悩むならそれはもう本質だ…
65
人間は気を抜くとマウントを取ってしまう獣である。それを我慢できる力を知性と言う。そして知性は才能ではなく技術なので、訓練により誰でも身に着けることができる。身に着けようとしない者はやはり、獣である。
66
↑これ、手越さんはニューアルバムのプロモーションの時期でおそらく分刻みのスケジュールで動いてらして、一生会わないかもしれない雑魚芸人に1分1秒でも割くメリットは全くなかったはずで、もし会釈を返してくれたらラッキー…くらいの気持ちで行ったので「す、すげえ…」となったという話です。
67
テラスハウスが終わって多くがお蔵入りになったとしても「もっと観たい〜」とか絶対に言うなよ。作り手も視聴者も決定的に未熟だったってわかったんだから。刃物も銃も車も薬物も便利だし時に楽しいけど、人を殺し得る文面の利器を安全に使いこなせるまで時間かかったでしょ。SNSは人類には早すぎた。
68
エビ中を脅迫して捕まった人を「キモい」「狂気」と彼岸の存在のように見捨てるのはお手軽だけど、何かを好きな人は全員次の瞬間にああなる危険を孕んでいる。愛は尊いし「推す」ことは素晴らしいけど、愛情表現という行為それ自体が生来的に加害行為と表裏一体であることは全人類が常に意識すべき。
69
カメラ前のたった数時間を見て私人のプライベートまで勘繰り「地雷女」と名付ける行為の鈍さ。それを祭り上げてシェアする人たちの愚かさ。しまいにトレンドに上げてしまうTwitterの無能さ。どうしても他人の人生を安全圏から分析したい下衆誘惑に耐えられないなら、飲み屋で下衆友達とやってなさいよ
70
初回からパーソナリティーが相方を口説く→リスナーから「絶対付き合ってる」とイジられまくるSNS投稿連発→本当に匂わせだと発覚し交際&結婚報告→引き続きTikTok等でラブラブ姿を公開しながら番組継続→妊娠により超円満で番組終了の流れはもはやおとぎ話レベルのラジオ史に残る伝説。 #チョコナナ
71
違法営業で書類送検された吉祥寺の"映画館"「ココマルシアター」営業当時の様子をリアルに描写したブログがとても面白い。 「昨年座ったシートがボロボロになっていたのだ。何か暴動が起きたのか!と思うほどに下地が見えてしまっている状況…」 france-chebunbun.com/2018/12/16/pos…
72
芸人さんのYouTubeを何万時間観たかわからないけど記憶から絶対に消えないやつはこれです。俺のお笑いBIG4です。 #2020年芸人YouTube動画ベスト4
73
ずっと「香水」が何かに似てるなあと思ってたんだけど、おぎやはぎ小木さんがネタ中とかラジオでアドリブで歌う歌っぽいんだ。「別に」のところと「ガッバーナのその」のところの字余り感&勢いでごまかそうとする感じ、小木感が凄い。もう全編小木さんがふざけて歌ってる歌にしか聞こえなくなってきた
74
テレビマンとか編集者とか「流行りに乗って某ろゆきなんか起用してしまってすみませんでした。思想も倫理もないバカな判断でした。今では恥ずかしいことだと思っています」と表明して引き返すなら今ですよ。遅すぎるけど。悪だとは百も承知でやってるんだろうけど。
75
GYAO!での配信が終わっちゃうので慌てて日プ見始め、すぐハマる ↓ なんとなく推しが5人くらいできる ↓ みんな今ORβITという同じグループにいると知りテンション上がる ↓ なんやかんやまだデビューできてないと知り、落ち込む ↓ ORβIT、デビュー発表 〜ここまで私の3日間の出来事〜