なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(リツイート順)

151
農林水産省さん繋がりで農研機構さん[naro.go.jp] の研究施設に招待頂いて案内してもらった。 うちは基本的にサクナの範囲の稲作しか勉強してないもので、最新農業技術や研究テーマがあまりにも洗練されすぎていて、すっかり農業観を変えられてしまった。現代農業すごい…
152
コメケット[kome.ketto.com]ですが、ほんとは参加する予定で、出す物も決めて作り始めようとしてたんですが、コロナの状況が芳しくない中で、通常のイベントとはうちの立場も異なって少なからず人を集めることになりかねないということから、参加は見送ることになりました。残念…。
153
天穂のサクナヒメ [PS4] 更新しました。(今朝7時頃に公開済) ・セーブデータが破損する現象を軽減する処置を実装 ・セーブデータのロード時の初期カーソル位置の仕様変更 ・他… 詳細はこちら edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h…
154
『コミケ(C94)同人ゲームまとめ動画』 2018年 夏コミの同人ゲームPV集 edelweiss.skr.jp/info/c94pv/ind…
155
しかし同人ゲームでって言われて、僕の世代の同人ゲームルートってもうほぼ存在してない感じなんだよな…と思って返答にちょっと困った。 今はdlsite、Steam、スマホアプリの三択で、dlsite(成人向け)が一番現実的なのかな…と思ってるんだけど
156
天穂のサクナヒメ、PC版の更新も公開されました。 それぞれ初セール中です。 Steam…store.steampowered.com/app/1356670/_/ PS4…store.playstation.com/ja-jp/product/… Switch…store-jp.nintendo.com/list/software/… また、PC版が新たにEpic Games Storeでも発売しました。 epicgames.com/store/ja/p/sak…
157
朝倉さやさん歌唱の田植唄の配信が始まりました。単曲でお求めの方はぜひぜひ。 全曲収録のサウンドトラックの配信も準備を進めておりますので、もう少々お待ちください twitter.com/natsunoyama/st…
158
あけまして!おめでとうございます! 今年はお勉強とか技術アップデートをしたい
159
卵焼き砂糖はこいちさんが決めたんですけど、砂糖なんすね…って僕もつっこんだし、テスターも皆つっこんでた
160
祝・開発5周年。めでたくない! なんか近頃ほんといっぱい作っていっぱい進んでいますので、そろそろできてくれてもいいと思うんですよ。どうでしょうか。 #SAKUNA
161
サクナのアートワークスと小説:ココロワ稲作日誌が、先日Amazonでダブルベストセラー1位になってました🤡 アートワークスの方は予約が非常に好調だそうで、書店からの注文も殺到してて、まだ発売前だけど既に重版が決まっているとのことでした
162
サクナ様BitSummitでマーベラスから発表されたからか、企業マネー出てていいっすね的なことを何度か言われたんだけど、今のとこどこからも1円も出資受けてない100%貯金駆動開発だ。出てるのはアスタマネーだ
163
『コミケ(C96)同人ゲームまとめ動画』 2019年 夏コミの同人ゲームPV集 edelweiss.skr.jp/info/c96pv/ind…
164
久しぶりの蔵出しくろろ画像 12 3Dのキャラクターはゲーム画面に出せるまでの工程がめちゃくちゃ多いので、動くとこまで来ると感動しますね。
165
ローディングは、そもそも無いに越したことはないのだから、あっさり表示した方がいいと思う…という話。(数十秒かかる場合はまた別) #ゲーム制作小ネタ
166
画面暗転を最上位にしない。(暗転より上に表示したいものが大概出てくる) #ゲーム制作小ネタ
167
来年完成します!と聞いたタイトルは3年後に完成するということをインディーに関わる企業は知っておかなくてはならない。という話をこないだPlayismとしてた
168
表紙、挿絵も村山さん描き下ろし!とは当初僕も知らなくて、なんと贅沢なと思ったりしました。色んなココロワちゃんが見れる!僕も楽しみ twitter.com/JUMP_j_BOOKS/s…
169
フィギュアに画集に小説に漫画にと、頂いていたお話がようやくお目見えできるようになってきました。 コロナ禍にあって実現できなかった企画も多かったのは残念でしたが(コラボカフェは彼岸花の団子とか出してくれたんだろうか…)、今後発表予定のものもまだ色々とありますのでお楽しみにです
170
お米プロの神明さんと中森さんとの対談、めっちゃ勉強になったし面白かった。 田起こしするサクナちゃんに「15馬力はあるな」「トラクターより速い」といったコメントが飛び交っていた twitter.com/marvelous_cs/s…
171
場面移動の暗転中に歩かせる様にしてみた。 微妙かなとは思ったものの、通しでプレイしてみるとあった方が良くは感じる。#SAKUNA
172
ついでに、前に書いたゲームのローディング解説。HDD・SSD負荷の部分と、CPU負荷の部分があるよっていう話。 オンライン絡むとまたややこしくなると思うけど、そっちは専門外…
174
以前お伝えしていた、CD版のサントラです。 エビテンさんからの発売で、収録曲に違いはないですが、専門の方にCD用のマスタリングをし直して頂いたと聞いております twitter.com/famitsu/status…
175
ローディング計測したら圧縮データの伸長に一番時間食ってたので調べてたら、最近出てきたZstandardって形式がZlibの完全上位互換らしくて対応してみた所、伸長時間が半分くらいまで落ちた。こいつはプロジェクトによっては中々でかい効果が見込めるんでなかろうか