なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(いいね順)

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サクナの横スクロールアクションのカメラでやってること #SAKUNA
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先日も同人ゲーム販売で生計を立てていきたいっていう相談を受けたのだけど、何かしら仕事はしながら完成品を出し続けてれば仲間とか増えていってチャンスが巡ってくるかもって返した。 ・(少なくとも最初は)専業は避ける ・完成品を出し続ける
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サクナちゃん3つも受賞頂きました! 完全ユーザー投票型とのことなので本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました! twitter.com/famitsu/status…
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サクナが出る前の年の売上が160万(それをこいちさんと折半)だったので、まぁ貯金もなくなるよねという感じだけど、再就職は多分難しくないと思ってたので貯金なくなることはそれほど怖くなくて、それよりサクナが何らかの要因で完成できないっていうことの方がずっと怖かった記憶 twitter.com/denfaminicogam…
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今回レーティングはあんまり気にしてなかったのでスルーしましたが、全年齢狙う人は頑張ってねっていう共有。 なおCEROからは、そもそもアクションゲームは暴力表現との絡みから全年齢は中々出せないとのコメント
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サクナヒメは漢字で書くと「佐久名比命」なんですが、案出しの時点では「咲稲姫」でした。 中国語版のタイトルに名残が残ってますね。 #SAKUNA
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版権ゲームを会社で10本程作ったけど、ちゃんとした資料とか元データってあんまもらえなくて、アニメ原作は社内の誰かが録画したの見てたし、版元に資料求めたらファンアートのURL送ってくるし、ゲーム原作は資料自作したら、版元の担当者からそのゲームやったことないんで資料下さいって逆に言われた
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天穂のサクナヒメ [PC,PS4] 更新しました。 ・特定のボス戦で引き分けた時の不具合修正 ・縁側で休む演出を追加 ・高波返しの挙動を改善 ・馬鹿苗病、塩害、しらた米の仕様修正 ・天返宮の報酬追加 ・限界年数緩和 ・他… 詳細はこちら edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h…
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落下攻撃はタメを作ってから一気に落とすとしっくりきやすい。(作り慣れてないとゆったりしがち) #ゲーム制作小ネタ
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新潟で作られていた奉納米、無事完成したので、サクナもお世話になった神道の神様にも奉納するということで、神社で実際に神事を行って頂いたとのことです。twitter.com/abio_chan/stat… twitter.com/abio_chan/stat…
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ヒットストップとカメラ揺れを色々試してた
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米は力だ! 和風稲作アクションRPG『天穂のサクナヒメ』 PC, PS4, Switchで発売中! 公式サイト → marv.jp/special/game/s… youtu.be/o2PQ9HStxTg #SAKUNA
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漫画連載はじまりました! 最新話がWebで無料で読める形式です。 こいちさんが監修してて、作家さん編集さんと時間かけて作っております twitter.com/heros_1101/sta…
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また、オマケで天穂のサクナヒメの全キャラクターをぐりぐり見回せるビュワーが付きます。 こちらはアップデート適用はなく、イベント限定。
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河崎さんと村山さんから、サクナラベルの日本酒を頂いてしまった!! 嬉しい!!
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「天穂のサクナヒメ」のプレイ動画配信について、制限はありませんので自由にやって頂いて構いません。 (マーベラスさんへ確認済み) #SAKUNA
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アサクリオリジンズに、戦闘もクエストもなく音声ガイド付きで古代エジプトを解説してくれるディカバリーツアーっていうモードがあって、これが思いの外面白い。 雑踏の人には古代エジプト語を再現して喋らせたってエピソードとかは開発の気が狂っとると思った
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一周年で米が発売されるゲーム twitter.com/NiigataNosho/s…
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こんなんでるんだ twitter.com/gsc_kahotan/st…
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作家さんが稲の品種改良に関わってらっしゃるという完璧な人選…。 原作への理解と愛も非の打ち所がなく、改めてゲーム化したいと思っちゃうほど素晴らしい内容です! twitter.com/JUMP_j_BOOKS/s…
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サクナの開発で採用してるsouvenirさん(lost-identity.jp/souvenir/)から提供頂いた「ラグナロクエンジン」ですが、にゃっほいさん@nyahhoiya が一人で開発されてます。
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もう一つは「令和の米騒動」で、ニュース番組なんかはこのワードが言いたかったんやろなーっ!っていう印象をすごく受けた。 誰が言い出したのか分からないんだけど、この言葉がなかったらもしかしたらTVニュースに取り上げられたりはしなかったかもしれない
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セリフとキャラ絵を別窓で表示する手法はゲーム内と世界が分断されちゃう様な印象を持ってて、今回はゲーム内のキャラクターが喋ってる感を強くしたかったので吹き出しにこだわったんだけど、いい感じの場所に出てくれないと変って問題が案外厄介で苦労した。 #SAKUNA
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そういえばサクナの名前の元ネタがコノハナサクヤヒメって言われがちなんだけど、全く関係なくて、 ・花咲か妖精フリージア2として企画が始まったので、「咲」を使おうとした ・稲作ゲームなので「咲稲」から崩して「サクナ」になった です。 タイトルと違ってこっちはすぐ決まりました
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梅雨