401
そゆわけでノーゲーム・ノーライフ12、二月発売です。イラスト周り今描いてるとこなのでカバーもうちょいお待ちを😇
402
ほとんどの病気、最終的には「ストレスのない生活を心がけて~」って言われるけど。これ以上の”それが出来りゃ誰も苦労してないだろ”案件もないと思うの。
403
「子供の頃にゲームを禁止すると後で反動でガチガチのゲームオタクになる」みたいな話、僕はいっっっっさい禁止されてなかったからまったく腑に落ちない……
404
405
友「こないだおまえに譲って貰ったノートPC」
僕「うん。6年くらい前のPCだけど使えそう?」
友「中にものすっげ濃ゆいエロ同人が大量に入ってた」
僕「見なかったことにしてください」
友「めっちゃ使えました」
🤝
406
僕「あー巨乳描くの面倒くさい……」
友「おまえが自由にキャラ設定キャラデザできるんだからじゃーもう女の子全員ロリでもいいんじゃね?」
僕「バカめ。ロリを変に増やすと希少価値が薄れるだろうが。枯れ木も山の賑わいって言葉を知らんのか」
友「巨乳を枯れ木呼ばわりすんなころすぞ」
407
「またマスクないかって質問だろ貴様。入り口にも棚にもなんなら貴様の眼前にもないって書いた紙あるだろカスやろう」って形相はなんというか全てを察させるものだった。本当にお疲れ様です……
408
FF14やってたらヒーラーが突然「すみません来客です。すぐ戻ります」言うたんでみんなしばらく待つことに。数分後「母でした。もうおわりです」言い残して抜けたその背景にどんなドラマがあったのか気になって仕方ねえ……
409
「努力するためには、まずそのために努力する」のが必要になるのが老いってことかぁ……面倒くせえな。まあでも確かに、心身ともに休むってのは意識したことなかった。ちょっと気をつけよう。
410
嫁「これ本性とかじゃないです。想像力・先読み力が高すぎて、自分の言動が相手に与える影響に常に怯えて何も行動できなくなるタイプがいるんです。そういう人に『明確なルールと選択肢』を与えると元来の先読み力を発揮する怪物になるんです」
僕「……な、なるほど……」 twitter.com/yuukamiya68/st…
411
ホグワーツレガシー、「ステルスめんどくせえなもういいや全員まとめてかかって来いや」で闇の魔法使いをダース単位で相手にして一人で鏖殺できる入学したての少年って主人公ヤバすぎるんだよな……
412
僕「加齢臭がする気が。体臭対策しよう」
嫁「かみやさんから加齢臭なんてしたことないです」
僕「デブってた僕をイケメンつってた奴の意見は参考にならないんだよ盲目すぎるわ。僕が腐臭を漂わせてもいい匂いとか言いs」
娘「おとーさんいーにおいだよヾ(๑╹◡╹)ノ"」
僕「僕いい匂いでした😊」
413
嫁「皆無と絶無と虚無の使い分けを教えてください」
僕「皆無は現時点でまったく無いこと。絶無は今後も無いこと。虚無は意味や価値まで無いこと。つまり『おまえセンス皆無だな』はまだ今後に期待持てるけど絶無だと今後も無いし虚無だとそも無意味みたいな感じ」
嫁「何故罵倒前提の使い分けを」
414
今やってるゲーム
主人公「なんでだ! どうして裏切った!」
仲間「――知る必要はない」
話が進んで↓
仲間「あの時はあーするのがおまえのためだったんだ」
僕「じゃあ、あの時、そう、言えよ。コミュ障か???」
415
嫁「ドアノブ触る時静電気が怖い季節になりました」
僕「ん。アレは電気の逃げ場がないから起きることなんで、もう片方の手で壁とか触ってるとバチってならないよ」
嫁「……結婚して10年になるのにそんな簡単なことを今日まで教えてくれなかった理由を説明願います☺️」
416
嫁「……あの」
僕「——はい?(ヘッドホン外し)」
嫁「いえ。快調に執筆してるところ邪魔しちゃって本当に心苦しいんですが、窓を閉めるか、もう少しだけ歌声のボリュームを落として貰えますか?」
僕「え。僕歌ってた!? 小説書きながら!? なにそれ気持ち悪っ!!😇」
417
医「……ほぼ治ってますね」
僕「やったぜ」
医「……というか、炎症数値も白血球値もあり得ない数値だったんで入院させたかったのがなんで1週間で正常値まで下がってるんですか。普通3週間〜1ヶ月かかる回復ですよ健康なのか病弱なのかハッキリしてください」
僕「なんかすみません」
418
友「世の中才能が全てなのに、そう言うと何故か怒られるよね」
僕「才能ある人の努力を否定し、更に才能ない人の希望まで断ち切る発言で誰一人得しないから当たり前だよね」
【完】
419
友「今度書くヒロインの名前、ポルカにしようと思う」
僕「…………ああ、ダンスのほうな。うん、いいんじゃない?」
友「なにその意味深な間」
僕「いや、ポルトガル語・スペイン語・イタリア語ではポルカって、メス豚とか淫売とかクソ女って意味なんで」
友「変更するわ😇」
420
ガチャ課金で借金して自己破産した話、そもそも自己破産できるのかよ、と調べたら基本的にはやっぱギャンブルや風俗と同じく浪費で作った借金だから無理だけど、裁量免責はあり得るのか〜
ってこと以上に、ガチャとかスパチャの課金で借金まみれになってるケースの多さに色んな闇を見た😇
421
しかも救えないことに、これがまた美味しいんだ……下手すりゃ健康的なメシより美味しくて、安くて、手軽。こんなんであえて健康的なメシ食おうなんて、意識しなきゃ無理だっつーの。
422
嫁にLINEで愚痴る……
僕「入院してる間は原稿やり放題だと思ってたけど、さすがに連続する痛みでメンタルがキツい……やれる気がしねえ」
嫁「その自分の発言を、論破してみてください」
僕「は?」
嫁「作家なのに出来ないんですかぁ?(煽り)」
僕「――――」
423
嫁「歴史的名器だからって昔のバイオリンが現代技術で作られたバイオリンに優るわけがないんですよ。実際複数の研究で『現代のバイオリン製造技術は既にストラディバリウスを超えている』って結論出てますし????」
僕「毎回全問不正解するからってキレるなよ」
424
VRChatフレ「アーマードコアってミームとしては知ってるんですが面白いんですか」
僕「――――もしややったことない?」
フレ「いやだってVD発売当時僕10歳ですよ!?」
僕「…………住所教えなさい」
フレ「はい?」
僕「PS3なんて持ってないだろ。本体とソフト送りつける先を教えなさい」
425
ファンタジー世界の住人がその世界にないはずの概念に基づくセリフを吐いていいのか問題。程度によるけど気にしすぎると日本語による表現の大多数が使えなくなるので「現代語訳です」って思えばいいと思う。