Hideki Tajima (たじやん)(@tajimax1968)さんの人気ツイート(いいね順)

大道の帰還はマジ嬉しい。またNEVERの看板背負った松岡さんが観られるとは。 ゼロワン作業でジオウから離れてるのでエターナル回の事知らず、オンエアの予告観て「マジで!?」と声出た。おそらく全国の大道克己ファンと同じタイミング。 年月感じさせない出で立ちも流石。いやー、不滅だね。
うちの浴室にはかれこれ10年間三世が棲みついてるわけで。 井上センセのアイデアで風呂好き設定になったのよね。あれは可愛かった。 キバ好きとは、なんていい子なんだ奥野くん!と、ジオウ製作発表を会場の隅で見ながらニヤニヤしておりましたアタクシ。
出たらいいなと切望しつつも、まさか本当に出るとは思わなかったipadpro版クリスタがリリースされた。嬉々としてDLしざっくり鉛筆ツールで試し描き。 紙テイストフィルム上で描画するとほぼ画用紙。びっくりするほど描きやすく、pc版と比べても描き味に遜色ないかも。 #ipadpro #CLIPSTUDIO #クリスタ
牙、戦、性と、キバのライダーは漢字一文字で表すルールで名付けました。サガは太牙が運命に翻弄される事から、人が生まれながらに持つもの〜人の性(さが)から。 しかしこんなサガ好きな方が。こんな尊いファンがいる限り、僕らは頑張れるのだ。 twitter.com/yasuziiii/stat…
エクストリーマーは元々グレートアイライダーとしてデザインしたもので、全身にあるヘックスの眼紋様はグレートアイの紋章がソースになってます。グレートアイザーとエクストリーマーの姿が同一なのは、ゴーストの世界観で最強の存在はあの姿になるという事ではないかとデザイナー的には解釈してます。
まさか舞台作品でこれに再会できるとは。ユグドラシルタワーは生命の大樹がモチーフで外周を廻るスカラーリングにハマってるスカラーシステムの球は禁断の実のイメージ。現場に説明するデザインに添えたメモにはヤバイ兵器〜アダムスアップルって書いてた気が。懐すぎ。いまだ愛される鎧武。嬉しい。
建築外観と共にその中身のセットデザインも想い出深いお仕事。ノーザン、サウザンは多くの制約の中でアイデア練り込み作り上げた苦労of苦労の産物。ロゴス謁見の間とタッセルさんちはバーチャルセット故後は美術さんよろしく!とはならずこちらで全て完結するのでかなり気を遣いました。劇場版も然り。
マスターロゴス謁見の間の背景を作る際アタリで同スケールのCGマネキン立たせてアングル決めてるんですが、全員ほぼ180cm超えで今年の子達マジでかいなと感じてはいたのだけど、昨日初めてお会いしたリアルな彼らは並び立つとほんと壁の様だった。タッパと顔面偏差値の高さに震えた北極基地での一日。
アレコレ沢山劇中プロップのデザインしてきた中でも思い出深いのは、最初にデザイン担当した素晴らしき青空の会のファンガイアスレイヤー。これブーメランにもなるんですけど劇中ではウィップとソードスタイルしか使われませんでしたね。是非プレバンで、、出ないだろうな。kamen-rider-official.com/zukan/item/527
仮面ライダードライブという作品がメカフェチ、ビークルフェチである自分にとって、いかに幸せで素敵なお仕事であったか計り知れない。一発目のトライドロン内装とドライブピット一式から始まり、夏にはメルセデスまでいじらせてもらえるとは。こんなモータリゼーションバリバリな企画をまたやりたい。
つるちゃんと竹内くん、いつうちの事務所前来たんだ。。 お仕事ご一緒した2人に同時に再会できるレアな機会だったのに残念。ドライブショーケースに出てなかったか。うちのデザインルームにはまだちゃんとあるんですよ!知ってれば洒落でダイナと一緒に出してたのになぁ。いやほんと残念ナンデス。
あと忘れてならないのが今回の変身ベルト。ビルドドライバーという内燃機関にフルボトルという燃料をぶち込みクランクハンドル回して変身というあのレシプロ感がめっちゃ楽しいです。エグゼイドが極めてデジタル的故に真逆な発想ですね。番組観て気に入って頂けたら是非お店で手にとってみて下さい。
エグゼイドのメインデザイナー、Tくんに贈ったお祝いのお返しを頂いたのだが、開けてみたらなんとオートバイボトルのレモンのお酒であった!センス良くて感心した。何気にほぼ1/12でフィギュアも乗れる。勿体なくて飲めません。
仮面ライダーW終了後6年ぶりにディアブロッサで東映東京撮影所に。 折角なので照井の逆ハートジャケット着てったのだけど、このジャケ立体裁断じゃないのでライド向きじゃないのよね実は。 相変わらずクランクが弱くてエンジンのかかりが悪いが走り出すと元気。 乾式ドカは騒々しくてよい。
松岡充さんに叩き切られた風都タワー。デーモン閣下が駆ったザイダベック。そして今回オーケンさんが命を賭して起動したエニグマと、音楽ファンとしてこれだけミュージシャン絡みのデザインを担当できたのは本当に嬉しい事で。起用してくれたプロデューサーと監督には感謝しきりでござます。
かつて田嶋組建設で担当した二大タワーが並び立つ画は懐かしくも嬉しい。ジオウでないと成立しない画。風都タワー作り直したいな。過去デザイン見るたびに反省ばかり。が、心血注いで作った建物を「変なタワー」呼ばわりしたゲイツ許すまじ笑 #仮面ライダージオウ #風都タワー #ユグドラシルタワー
グレートアイザーとエクストリーマーは姿は同じですが、100の眼魂とタケルの肉体からから派生した極限眼魂〜エクストリーマードライバーは使いませんので、腰には取り込んだ証?としてのグレートアイ紋章を入れました。カラーもグレートアイの力が解放されてるので金色が全身に強く出てる感じ。
本日ドライバーを手に入れて大勢の小さな仮面ライダービルドが誕生してるのかと思うとワクワクしますね。また1年世界の平和も安泰だ!変身ポーズは明朝8:00からご確認を。 今回のフルボトルは一本一本ボトルのデザインが違うかなり気合いの入った仕様になってます。 さあ、実験をはじめよう!
さあ、グリスの登板の波に乗って、キバも再熱させるのだ! キバっていくぜ! の、杉田さんの台詞が入ったCSMキバットベルトの発売を待ち望む。 キバット「ドライバー」じゃないよ。キバットベルトだよ。
去年のティガ20周年に続き、今年はウルトラマンダイナ20周年。 あれからもう20年か。ティガより時間の経過感を感じるのは何故だろう。 ほとんど帰宅せずにCGとコンポジットの画作りに明け暮れた日々。それでも疲れなんてどこ吹く風で、打ち込む熱の方が勝ってた。ほんと若かったな。
ダイナオープニングの影絵は自分の原体験の「帰ってきたウルトラマン」のオマージュです。まんまやるとパロディになりかねないので、影絵がインサートしてプロップに実体化、アウトするってのを見たかった。素材も全部自分で作りました。 しかし今見ると色々稚拙だなぁ。もう一度作り直したい(^^;
キバのダークネスムーンブレイクが大リーグボール2号、サガのスネーキングデスブレイクが三味線屋の勇次っていうかっとんだ田﨑演出がまたケレン味ビシバシな感じでねぇ。平成ライダー屈指のかっこいい必殺技だと思います。高岩さんの構えで闇を喚ぶ演出とか最高。 だが技名はやはり書いてて照れる。
帰ったらスターロードの最強Mix Vol:1のカセットが届いてた。CDで音源は持っているのだけど初代WMもある事だし。 れっきとしたMarvelの版権商品。 神曲ばかりだがやはりEDに流れるJackson5のI want you backが最高。5時に夢中!のテーマとも言う。
ディアブロ車検切れました。 お世話になってたショップは移転後ドカの取り扱いをやめ、近隣のドカディーラーは閉店し、アテにしてた評判の良さげなプロショップも頼るべきタイミングで閉店。参った。 どなたか練馬杉並風都界隈でドカみてくれる腕のいいショップさんあれば教えて下さいと照井警視が。