26
28
物語の結末を見届けて頂きありがとございました!
劇場版を含む本編では主要ベースと2つの禁書庫、タッセルハウス、ラストバトルの滅びの塔などの特殊建築全てのデザインとモデルを担当しました。当分石造の建築はいいやと思いつつ物語の世界観づくりに役立てたなら幸いです。 #仮面ライダーセイバー
29
リタ様の玉座!美術部さんすげーよ!グッジョブだよ!俺デザイン以上のもの作って頂いて感激なのですよ!
しかしお尻冷えそうだ、、
#王様戦隊キングオージャー
#リタ様最高
30
平ジェネの映司アンクに涙したオーズファンの皆様。CSMオーズドライバーの予約が開始ですよ!今回鴻上会長の命により、財団資料〜古文書と解析ページを放送当時のプロップ作成の流れでお手伝いさせて頂きました。懐かしい懐かしいお仕事。予約必至、です!ハッピーバースデー!p-bandai.jp/item/item-1000…
31
再来週までおあずけのゴッカン国ですが、東映公式ではいち早くリタ様の居城、ザイバーン城のコンセプトアートと制作ノートがイシャバーナと共に公開されました。OAではこのコンセプトを元に1000%マシマシのアセットが組まれてます。国際裁判所を兼ねる天秤城。アイデア勝負!
toei.co.jp/tv/king-ohger/…
32
製作発表ご観覧ありがとうございます!この度オーモリオージャーとカミホリオージャーからトーエイ国に出頭命令を受け王様デザイナー戦隊の一員に任命されました。氷雪の国〈ゴッカン〉のコンセプトデザインで参加しております。私向こう一年リタ様のしもべでございます。
#王様戦隊キングオージャー
33
34
9/6初回放送から10余年。感慨深い日を迎えました。
はじまりのガイアメモリ。イニシャルはM。Magma!
この頃プロップデザインはまだ2Dペイントで描いてました。背骨が屈曲してるのは塚田Pの異形性を求めた拘りを取り入れたもの。
自分の中ではウェザーとライアーがお気に入りかなー?
#仮面ライダーW
35
REALxTIMEでゼロワン卒業したかと思いきや、、うっすら来るんじゃないかとは思ってましたけど。
劇場版でヘルライジングのアレ書いて以来でちょっとブランクあるのでとりあえず試し書き。
#仮面ライダーゼロワン
#仮面ライダー滅亡迅雷
36
37
38
39
40
CSMオーズドライバーは予約したファンに絶対後悔はさせない手抜かり無しの超絶仕様。予約サイトも凝りまくり。メダルセフィロトの古文書を更新して載せたいとの依頼にもう8年前の仕事なのでデータの所存があやふやで冷汗かきつつも無事撤去保存してたHDDから発掘。バックアップは大事だなとつくづく。
41
42
ウィザードでやったビークルデザインはこちら笑
初稿はフレンチポップでお洒落なフードワゴンだったのだけど、素人の手作り感マシマシにして!との監督要望でこちらになりました。
クルマ好き故にここから数年、ネクストライドロンやるまで悶々と。
両車同じデザイナーです🤣
#仮面ライダーウィザード
43
各国担当デザイナーはお城の内外セットで担当してます。ザイバーン城の法廷は外がクソ寒い分中くらいは少し暖かくと気を遣ったけどカミホリ監督容赦無いわ🤣
本番では正義の女神テミス像の存在感を大きく、証言台などは取り払ってリタ様から被告人への圧が倍増されてます。
#王様戦隊キングオージャー
44
仮面ライダー3号かなぁ。
トライサイクロンと1セットのお仕事でした。オキニなのはタイフーンのショッカーシャッターと手枷足枷。原作愛込めた触覚と腰のロケット。あとは白倉さんからやっちゃってよし!とお許し頂いたTCの馬鹿でかい後方エンジン。
#自分の代表作だと思う作品を一つだけ選んでみよう
45
46
47
長野くんに最初に挨拶した時に彼が笑顔で言ってくれた第一声が、「いつもすぐ墜落させちゃってスイマセン!てへ!」でした。なんてイカすコメント。
自分は当時、CGパートのガッツウイングをはじめとする飛びメカをほぼ一人でやってました。圧倒的人員不足故。
#ウルトラマンティガ20周年
49
50