Hideki Tajima (たじやん)(@tajimax1968)さんの人気ツイート(いいね順)

クウガがもう20年前。 ティガが24年前、ダイナが23年前、ZOIDSが21年前、平成009が19年前、その他etc数多に関わった作品がどんどん過去にぶっ飛んでく。 「子供の頃見てました!」「小学生の頃に!」「まだ幼稚園でしたけど!」という子が今現場の一線で駆け回ってますからね。。歳とるわけだ。嗚呼。
英寿の和装がイケメン度1000%になってて初号試写でうお!と声出た私が通ります。このまま最終回まで行っていいのではないかと個人的に。 #仮面ライダーギーツ
9/1から我が社をよろしく!と、社長からめっちゃ名刺を頂きました。 新番組・仮面ライダーゼロワン 9/1 am9:00からいよいよスタート! 斬新!面白い!かっけぇ! 令和1号ライダー、期待して今暫くお待ちください。 PR、PR、と。 #仮面ライダーゼロワン #飛電インテリジェンス
ちなみにゴッカン国担当ではありますが、わたくし寒い所は大の苦手でございます。 なのにここ数年何故か寒いとこの建築デザインばっか来る。 そしてゴッカン国はたぶん歴代一番標高的にも緯度経度的にも寒いトコなんじゃないかと、、 #王様戦隊キングオージャー
木村くんのンコソパほんとすごいし見事だよね。これだけでご飯三杯いける。次回は小嶋慶祐さんのイシャバーナとわたくしのゴッカンが掲載されます。コンセプトアートはあくまでも制作側の資料ですのでなかなか見られる機会は少ないかも。東映公式キングオージャーHPにて是非! toei.co.jp/tv/king-ohger/…
CSMオーズドライバー 到着! 関わったスタッフが皆オーズ愛に満ちております故家宝に相応しい逸品に仕上がってます。当時プロップ担当してました私めが封入特典の鴻上ファイルをまま担当してますので、ほぼ本物の劇中小道具と思って頂いてよろしいかと笑 手に入れられた方は沢山愛でて下さいませ^_^
杉原監督はメカフェチのケが強いので、そのあたりめっちゃ波長が合いまして、今回作はその辺のディテールかなり凝ってるかと思います。ミリタリーマニアでもあるのでAIMSの立ち振る舞いとか銃の扱い方とかも結構リアル。この先一年、楽しめるネタが満載でございます。 #仮面ライダーゼロワン
リタ様推しのゴッカン国民のみなさま、来週ニチアサ、いよいよ!いよいよです! 王様戦隊パピヨンオージャー、いや、度肝を抜く新番組〈王様戦隊キングオージャー〉!3/5アサ9:30テレ朝系!何卒よろしくお願いします! #王様戦隊キングオージャー
ゼロワンの2話を観て、やはり杉原監督は筋金入りのガンマニアである事を再認識。唯阿の銃の扱いの演出とかまさにスキモノ笑 バルカン用のショットライザーのバレットのデザインは攻撃弾ではなく変身弾丸なので弾丸自体も変形(変身)してコアが露出するアイデアを採用して頂きました。しかし胸熱演出。
なんて初々しい。 長野くんはホントナイスガイで、朝まで打ち上げいてくれたんだよな。確か4次会だったような。 twitter.com/yurinanico/sta…
俺若いデザイナーの仕事を褒めて伸ばせぬダメなタイプの人間なのだがギーツに関してはファーストからファイナルまでの一連ほんと美しいよ!と思わず褒めちぎってしまったの悔しい。悔しいがヤツはホントできる子。杉原監督のわかってらっしゃる以上の演出でこの良きデザインが更に映えた38話。マジGJ!
ライジングインパクト。 平成の時は必殺技発動時には紋章系色々やってきたので今回もバッタのマークかなんかのお願いが来るのかな?と思ったら、まさかのフォント。ライダーとしてはなかなか新しい演出かも。これから一年間、新必殺技出るたびに作っていくレギュラー仕事をいただきました笑
ラビットハッチといえば当時のテレマガ9月号の付録が秀逸すぎて感動した。部室の中まで完全再現。複数揃えれば1話で破壊される前のムーンベース状態も再現できたり。ラビットハッチは上空から見ると何気にうさぎさんの顔のフォルムになってるのです。 ※一部修正再掲しました。ご指摘感謝です。
ジオウ#15〜登場の謎巨大兵器ダイマジーンのデザイン/モデル担当しました。とにかく巨大。出自不明、謎技術の結晶。前やったXVIIやエニグマとは真逆。敢えて引き算で細かな部品は何もないシンプルで怖いメカにしてみました。接合するネジや関節は一切無く分断したパーツ同士が反発均衡してるイメージ。
福くんの初変身は初号で見た時かなり感動してしまい、ほんとよかったねぇ!とまさに親戚のおじさんの気分で。あのシーンはジーンというより、 夢を追い求め掴んだ鈴木福そのものの姿であった。 ギーツを推すジーンを更に推してくよ! #仮面ライダーギーツ #仮面ライダージーン
上堀内組のロケに陣中見舞いに行って数年ぶりに会った福士くんはびっくりするほど変わらず弦ちゃんだったし、シオンくんも全くもって海蔵のままであり、田中さんも大杉節健在で。流れた時が繋がれた懐かしい一日であった。フォーゼファンはこれだけで感涙間違いなしだろう。やっぱライダー部はいいな。
フォーゼ打ち上げの時に会場にいらっしゃった全スタッフと全キャスト、ご尽力頂いた関係者のみなさまに感謝と戦友(と書いてダチと読む)の証として天高卒業証書を天高ブルーの筒にリボン巻いてお配りしたのだけど、みなさん今でも大事にしてくれてるのだろうか? だったら嬉しい。 #フォーゼ10周年
令和01ライダー発表、解禁となりました。 監督の杉ちゃん達とあーだこーだしんどくも楽しく色々やっております。仕掛けやデザインワークetc、今回かなり凝ってますのでご期待のほどを。 生みの苦しみと楽しみはまだまだ続く。がんば! ジオウもラストスパート応援よろしくお願いします。夏映画傑作! twitter.com/HKR20_official…
仮面ライダーWの撮影終了後から盆栽状態になってた照井竜の愛機をメンテ&車検に出しました。 すでに車齢12年。最新型のパニガーレと比べても、999シリーズはかっこいいと思います。やっぱドカは乾式。テルブランチは永遠なり。
事務所の仕事部屋整理終了。未だ片付けられず棚に鎮座するフォーゼ関連。打ち上げでは丹精込めて作った劇中小道具さながらの卒業証書に赤いリボン巻いてスタッフ、キャスト全員に贈りました。300本。まさに卒業式。 あれから、間も無く、もう5年。 間違いなく青春の1ページな作品。
ライダーチームで飲み会。 大森Pから素敵なサプライズ。 トゥルーエンディングでカラーリングデザインを担当した幻夢VRを頂きました。撮影終わったら頂戴!と半分冗談で言ってたのにマジかー。 だがどう使うのかさっぱりわからん。 また使う機会がある時まで、遊びながら大事に保管しておきまする。
風都探偵の椛島監督と飲んだ。 とりあえず愛を込めて、「あたおかですよね?」と褒めておいた。 風都探偵アニメ版の異常な作り込みを観ればみんなこの褒め言葉に行きつくと思う。 飲み会面子はコンテ担当した麻宮先生と音楽担当のシュウヘイ鳴瀬。そしてただの風都探偵ファンのあたくし。豪華な面子。
ゴッカン国ザイバーン城の他に架空惑星チキューの大陸マップも担当してます。 デザインはカミホリ監督のラフ(左)からのブラッシュアップなのですが、天体モデルに使用するマッピング素材兼用なので海の広さとか配置とかかなりバランスとらせてもらいました。オリジナルの解像度は16Kほどあります。
デザイン決定稿があがった時は、こんな凄い登場回になるとは思ってもいなかった。 アークゼロからゼロツー登場までの流れはほんと綺麗で胸熱。 これぞ最終章!
平ジェネFinの豪華さと面白さは期待してよいです。期待以上の期待をして下さい。と、監督にプレッシャーをかけつつ。 お客さまにとってはまだ2カ月もあるのか。。スタッフにとってはもう2カ月しかないのか!という感じですね。既に仕事を納めた自分は特報に胸躍らせる一ファンになっております笑