柿谷浩一(kaki)(@prince9093)さんの人気ツイート(新しい順)

176
シュン。優太。大友。光四郎。ケンケン。拓馬。矢島。彰。黒崎。ケンゾー。藍沢。直輝。真人。西園寺。朝日。咲人。高嶺。一郎(神)。紐倉。それぞれの役が人々を励まし、社会を元気づけ、世界を幸せにしてきた。日本のドラマ史に刻んだその功績は今後も色褪せまい。節目に全力の感謝を #山下智久 へ。
177
天国に逝った三浦春馬に「貴方は素晴らしい役者だった」「貴方の作品は素晴らしかった」と、正しく、まっすぐ、たゆまず、ありったけの想いで届ける。これがみんなの望みなはず。なのに、その大事な第一歩もままならず、ネガティブな方へ曲がっていく。ぼくはもう苦しい。「みんな」で何とかしようよ。
178
辞書をひっぱり出し「そうだ、こういう表現が僕らの世界にはあったな」と驚く、美しく端正な言葉遣いがあちこちにある。#三浦春馬 がどれほど読書家で、言葉を大切にしてたか。ひしひし伝わる。岩手の見出し「心を掻かれた」なんて滅多に出会わない。読む側が心を掻かれるよ。 hmv.co.jp/product/detail…
179
同じくそう切に願っているし、田中氏にもどんどん語って頂きたいと思う。(#三浦春馬 の知的さを取材記事の言葉から読み取り、評価していた一人だったのを思い出した)。 twitter.com/hidetomitanaka…
180
山下智久は、世界に通用する新しい感性と努力によるスキルをもったアイドルだ。“しっかり”と帰ってきて頂きたい。
181
三浦春馬はしっかり時間をかけて、ゆっくり、精確に色んな人が多角的に評価すべき存在だ。
182
『A NUDE』の「Stand alone」のダンス。『UNREASHED』の「With You」の歌唱。アンコール前のラストの山Pは、今の現在地と表現の最大値を理解し、それをストレートな形でぶつけ、アイドルに拠らず「アーティスト #山下智久」として闘って感動をもたらす姿勢が素敵と改めて思う朝。おはようございます。
183
歌と演技は別物。詞とダンス表情がリンクする瞬間にしか、真の表現は生まれない。それを深く自覚し、厳しく自身に問い「気持ちに嘘がないか」を心配するMV制作の #三浦春馬 が本当にまっすぐひたむきで、言い訳がましい生き方はしまいと思わせる凄みで。胸がギュっとなる。 music.line.me/launch?target=…
184
今朝も『You & I』を聴いている。#三浦春馬 の日本語はもちろんながら、その構造美にも唸ってしまう。1番は「小さな笑窪」で「君」。2番は「大きな背筋」で「あなた」。ラストの「us」「互いの愛の調」に向かって、しっかり人物視線を変えて交差させてる。鮮やか。 music.line.me/launch?target=… #LINEMUSIC
185
嗚呼悔しい。すごく。なぜこの才能を自ら存分に語らなかったか。好きだったのに。だから自戒のように繰り返す。評価すべき役者・アイドル・歌手がいたら、ジャンルに留めず、誰かが書き・言うだろうと任せることはしないで、ひとり一人が称賛を言葉にしなくちゃ。何かしらの専門を自負する者は特にだ。
186
優しいから力強い。世界観はロマンチックでセンチだけど『You & I』の核は手応え。がっしり・どっしりした《慈悲深さ》が聴き手を包んでくる。その重力と質感。ラブソングとして革新的で、聴く内に溢れる涙も感動や共感とは違った重みがある。破格の芸術性だよ。#三浦春馬 music.line.me/launch?target=…
187
じゃあ口ばかりじゃなく、お前がやれよですよね。やりましょうよ。全ての役・作品へ解説というには力不足だけど、想いをこめ、まっすぐ言葉をつむぎたい。滅多に言いませんが、小さいスペースとタイミングあったら教えて下さい。時間ががかかっても、丁寧に実直にやりませんか。各方面各位どなたか。
188
企画が進んでるのかもしれないが、どこか出版社や編集部。芸能ネタとかでなく、しっかり彼の遺した作品と軌跡。その財産をまとまめる「#三浦春馬」特集を作ってくれないか。というか作らないと。相当の労力人材、時間が要るだろうけど、作品そのものだった彼をこのまま流してはいけないと強く思う。
189
#リモラブ①】マスクをした演技。目が大事になるのはもちろんながら、マスクをした時と外した時の「ギャップ」もキー。その点、#髙橋優斗 のキャスティングは絶妙に映った。キリッとスマートな感じと、甘さのある柔かい感じ。新米のフレッシュさだけじゃない、魅惑的なキャラが惹きつける。
190
#カネ恋④】ジャケットの胸ポケットに母が入れた封筒。これまでの「札束」からするとお金じゃない。あれは「手紙」だな。“いつだって慶ちゃんの一番のファンだからね”の台詞と一緒に、彼を愛した全ての人の想いを、フィクションをこえて、#三浦春馬 へ届けてくれたように映る。そう捉えたい。
191
#カネ恋④】そう、ぼく(ら)はいなくなった彼に、悲しみや悔いをぶつけたい訳じゃない。ひたすら「お疲れさま」を伝えて、叶うならありったけの優しさでそっと包みたい。様々な感情の底にあるそんな想いを、玲子が代わってくれたラストだ。#三浦春馬 貴方がくれた笑顔や元気にお礼をしなくちゃね。
192
#カネ恋④】何が“愛”があるって、玲子だけじゃなく、恋敵の早乙女もガッキーも、玲子の父も、慶太の父も、みんなみんな猿彦に語りかけ「抱きしめ」ていく。役=キャスト全員が、慶太を、#三浦春馬 を慈しみ、その大切さを確かめていくその時間があったくて、でも切なくて。ぼくはもう…ありがとう。
193
#カネ恋④】「会いたくて会いたくない」玲子に、町へ来たきただけで十分と励ますガッキー。でもそんな2人に背を向け、父を見つける猿彦。あれ、完全に慶太だね。彼なら“そんなこと言わないでさ、ここまで来から会おうよ”ってポジティブに背中を押したはず。屈託のない笑顔で。#松岡茉優 #三浦春馬
194
#カネ恋③】そして不意のフレンチキス。恋愛ドラマではよくあるけど、演技が繊細。「ん?」と一回顔を右へやる。その「オレじゃない」みたいに雷へ責任転嫁して「何かあった?」的な一瞬のおとぼけが、豪遊してても実は、恋に不器用で実直な本性を透かして絶品なんだな。何度も見ちゃった。#三浦春馬
195
大ファンのぼくは前回まで『#カネ恋』を観れずにいた。でも彼を強く想って、たとえ作品の意味を違えても今回はいい。腹に決めて見始めたら、不思議と出来事を忘れている時間が長かった。そう彼は「主張しすきず、でも確かにそばにいる」存在だった。その尊さを作品は未来永劫、記録するんだ。#三浦春馬
196
#カネ恋③】安易に抱き寄せたりしない。すぐに劇的には運ばない。しっかり玲子の想いを頷いて、噛み締めて、受け取って、ひたすら「満面の笑み」を放つ慶太。これを作りだしてみせる底抜けの笑顔力は、やはり破格。(三浦春馬、あなた素敵だよ) #松岡茉優 #三浦春馬
197
数年前、人生の岐路があった。それまでの文学研究を横に、それを活かす形でテレビドラマ考察へ舵をきった。覚悟が必要だった。その要に「山下智久」がいた。彼の役割や意義が十分語られてないのが残念でならなかった。大して成果をだせてないし、平坦じゃない道に挫けそうだが、後悔はしてないよ山P。
198
山下智久へ 拙いかもしれない。でも届くなら。「人生は一回しかない」。この言葉を胸に刻み、己を乗り越え、多難な道に挑んできた貴方だからこその作品・演技・歌。その力を疑う余地はない。しかと立ち止まり、その分これまで以上まっすぐに歩き続け、新しい景色を届けてくれるのを心待ちにしている。
199
「やり直したいなぁ」ケンゾー。「俺は強い…」直輝。 「香澄しかいないんだよ」朝日。「忘れられなかった…」高嶺。「ダメなら向きを変えてまた歩き出せばいい」藍沢。山Pが演じ問うてきたのは、時にみっともないほど弱く、でもその分人一倍強くもなれる。それが人間ということ。#山下智久 #HEYHEYNEO
200
「失って初めて…」というけど、三浦春馬がイケメン俳優等の括りには決して収まらないアーティスッティクな才を持ち、流行のニーズに流されず孤高にそれを極めんと闘っていたこと。誰もが感づいていた。でも、そのスター性にどこまで向き合えていたか。少なくともぼくは悔いる想いが、悲しみに混じる。