926
『オンラインがあるから学校がいらない。学校があるからオンラインがいらない』ではなくて『オンラインがあるけど学校へ行く。学校があるけどオンラインで授業を受ける』政府にはこれを機にガンガンオンラインに金をかけて欲しい。不登校が増えた今、大事なことは選択ができるということだと思うから
927
(・・・きこえますか・・・文科さんきこえますか・・・言って・・・下さい・・・そして・・・言うなら・・・なるべくはやく・・・言って下さい・・・今年の・・・今年の学校行事は全て・・・中止で・・・中止で構わないと・・・その言葉が・・・教員の・・・何十時間をも・・・守るのです・・・)
928
929
教員が休校延長を発信しているのは教員が楽をしたいからという意見は本当に悲しいよそれは。ぶっちゃけ子ども達が来た方が楽ですよ。コロナがでるまで授業する方が。夏休みも無くなるのも嫌だし行事の案などもう何回手直しして提案したか。
子ども達の命のために発信している。
皆、それだけですよ
930
これを機に40人クラスター学級は見直した方が良いと私は思います。20人学級。高学年への専科の配属。初任者の副担任からのスタート。教員の待遇には満足しています。人を増やしましょう。見違えるように学校の労働環境は変わり、授業も改善されていきますよ。それが倍率アップに繋がり正のスパイラルに