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「それってネットミームですよね」と言ったら「ネットミームって何ですか?」と聞かれ、ネットミームがネットミームだという知見を得た
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オタクの友達に「どうして"野球部くん"とか"陽キャくん"って表現は聞かないのに、"オタクくん"って表現があるの?」と聞いたら、「オタクには名前がないんだよ」って物凄く格好いい答えが返ってきた
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過去に聞いた好きな異性のタイプの中で最も注文が多かったのは、「顔とか性格とかはなんでも良いけど、集団の中で比較的地位が高くて、でも程よくハードルが低く、いじられ兼ツッコミみたいなポジションで、ちゃんと重んじられながら軽んじられてる人」
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「同性の友達が少ない」「異性としか仲良くなれない」と言う人、本当にその言葉の通りたまたま友達の比率に偏りがあるだけなら特に問題ない
でも例えばそれが「自分を多少は恋愛対象と見なし、下心ありきのおもてなしをしてくれる人としか関われない・関わってない」という意味ならマジで結構よくない
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それはそうと「短所は見方を変えれば長所」が今でもそんな好きでない。あれ、見方を変えてるんじゃなく、場所と目的を変えてるんだよな。根本的に自分のことを資源としてみなし過ぎているというか、考え方が経済的過ぎる。役に立たない短所は役に立たないまま置いといてもいいのになと思う
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大学生の頃かな。「短所は見方を変えれば絶対に長所になる!」と言うキラキラした後輩に対して、少しだけ意地悪な嗜虐心が湧いて、「短所が"すぐ死のうとする"の人がいたらどう思うの?」と聞いたら「それは、潔い!」と返ってきて僕が負けたことある
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不思議なのは、ベルモットとジンがする行為は見た目だけならカツ丼に近いことなんだよな。でもカツ丼は別にエロくない。混ざり合ってる感が必要なんだろうな。「卵とじしない?」なら結構エロそう
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コナンには「ベルモット」という女性が「ジン」という男性に「マティーニでも作らない?」と言うシーンがある。要するにエロく格好いいシーン
でも仮に「とんかつ」という女性が「白ごはん」という男性に「カツ丼でも作らない?」と言っても全くエロくない。普通にカツ丼作りそう。何が違うんだろう
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塾講師バイトをしてた頃、abema TVで「京都の観光名所を巡りノーハンド射精に挑戦するロケ企画」をしたことがばれ、一発でクビになったことがある
教務に呼び出され「先生、テレビで射精しました?」と聞かれた。「はい」と答えて一発退場。挑戦に成功したのがダメだったみたいな言い方で面白かった
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さらにマジ都会の人の場合、「なんもない」が「生活するうえでの設備や環境もあるしプラスαもあるがプラスβがない」くらいの意味だったりする
俺が聞いた中で「なんもない」の一番デカいのは池袋。池袋なんもないはヤバい
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都会の人が言う「なんもない」は「学校、コンビニ、スーパー、銀行、郵便局など生活するうえでの設備や環境はあるがプラスαがない」という意味で、田舎の人が言う「なんもない」は「なんもない」という意味
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マジで6年英語に捧げてたらもう喋れてるよ。合計勉強時間で言えばどうせ運動部の半分以下なんだから。あいつら頑張ってもプロなれないんだよ。お前が喋れるようになるわけないだろ。真っ直ぐな目やめろよ。欲深いんだよ。そんなだから数年後変な方法論の教材買うんだよ。聞くだけで喋れるわけないだろ
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「中高6年も英語勉強したのに喋れない」という言葉を聞くたび、どうせ中高時代は勉強より部活とか恋愛とか青春とか趣味とか重視してたくせに、まっすぐな目で何言ってんだとちょっと思う。6年が流れただけで別に6年勉強してないだろ
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これはきっとどの有名人でもそうだし、なんなら有名人じゃなくてもそうだし、なんなら犬とか猫でもそうだと思う
「社長だ」「一年生だ」「〇〇県の人だ」「チワワだ」とか外側の属性を強めに意識してそこにコツコツ当てに来る人より、フラットに見てくれる人の方が関わりやすいし仲良くもなる
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友達のする「星野源って新垣結衣を見たらどう思うんだろうね。"新垣結衣だ“と思うのかな。でもたぶん新垣結衣は、自分を見て"新垣結衣だ"と思う人とは仲良くしないよね。"新垣結衣だ"と思う人は新垣結衣を孤独にするもんな」という話を聞きながら、これは新垣結衣を誰にしても成り立つやつだ、と思った
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人生で遭遇した中で最もクールな恋愛相談への返しは、友達の「彼女の元彼が気になる」という悩みへの「いつまでその子を誰かの元カノにしてんのさ」
言ったのは22歳の俺 左手に煙草 23時半 気だるげな眼 夏の雨 これは決まった、と立ち上がり帰ろうとしたら「えっ、どういう意味?」と聞かれた
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「たぶんもう行かん」を抜けるとき、僕は操作の順番を間違えて、「たぶんもう行かん」を「たぶんもう行かん」のままにして去った。
また行く奴ばかりの「たぶんもう行かん」というグループがこの世に生まれた瞬間だった。そのあと何がどうなったのか、どんな会話があったのか、もちろん僕は知らない。
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「学部」の人から「なんか名前変わってる」と連絡が来た。僕は謝りグループ名を戻す。
やらかしたとは思ったが、「学部」なら皆の画面に現れても大丈夫なのでほっとした。「要らん」「謎」「ごみカス」「最悪」「アレ」とかなら終わってた。その後、僕はめちゃくちゃ焦ることとなる。
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僕はLINEの普及と大学入学がほぼ同時期だった世代。使い方がいまいち分からなくて、大学入学直後に入ったあらゆるグループラインの名前を勝手に変えてしまった。みんなの画面でも変わるとは知らずに。「学部」「新歓のやつ」「焼肉のやつ」「いまいちだったやつ」「たぶんもう行かん」
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こないだ喫茶店で「この店のトイレが本当にトイレか確かめてくるね」と言って席を立とうとしたら、「俺のユーモアbotみたいだね」と言われてめちゃくちゃ嫌だった
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シンデレラってディズニーで整備されて、清らか逆転劇として広まっているし、そう読むのが正当だとは思うけどな
でも原案や元ネタは嫌らしい話だったのかな、と僕は勘ぐっている。最初に会うとこ、時間設定が夜中で、急いで帰らなきゃいけない感じも、現代で言うとこ終電前ラブホみたいな感じ
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僕はシンデレラの「ガラスの靴がハマる」は完全に「セックスの相性がよかった」のメタファーなんじゃないかと思っている
そう考えるとき、あれは要するに「ダンスパーティで会ってワンナイトして一目惚れした相手を探すために、王族特権を使ってめちゃくちゃヤリまくる話」になる
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高校の校長先生の話が好きだった
入学式、卒業式、あらゆる全校集会のお話の場面で、軽く挨拶したあと「壁は乗り越えられる者の前に現れる」と言うだけの、ストイックかつワンパターンなファイトスタイルだった。常に短かった。そんな一本槍アリなのか、とずっと思っていた
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このあと「世界で人類が同時に唐揚げを食べれば、みんな笑顔の平和な世界になる」みたいな、映画版クレヨンしんちゃんの敵組織みたいな謎思想が出てくる