251
いいか!オレの息の根を止めようとして「イタコ漫画家」の商標を登録しようなんて思うなよ!
253
「お嬢家の夫婦仲がヤバいので、田中さん久々に不謹慎なマンガをアップして怒りの矛先をこちらに向けて、お嬢の家に平穏をもたらしてはどうですか?」とのアドバイスをいただきました。ボクが業界に貢献できるのはそんなことくらいなので、今原稿用紙を取り出したところです。
254
『エヴァ』も『シン・ゴジラ』も『シン・ウルトラマン』も、映画を観たら翌日も翌々日も映画のことを考えてしまう。作品について語り合いたくなってしまう。関連書籍もBlu-rayも買い集めたくなってしまう。そう!作品に恋い焦がれてしまうのだ。僕らは庵野作品の持つ強い引力に毎度翻弄されてしまう!
255
映像研の作者がパトレイバーとコラボしたら、なんて呟いたら実現したんだし。
ボクも手
256
@videobird かつて大衆食堂でビール飲んでナイター中継見ながらTVに文句言ってたオヤジが、今では球場のベンチに乗り込んで監督に文句つけられる時代ですね…
257
『シン・ウルトラマン』で怪獣を禍威獣と変更した件についての私見。
そら、おめぇ、「怪しい獣」なんて呼んだら、近所を徘徊するアライグマだって怪獣ってことになろうよ。
258
『シン・ゴジラ』の時も、前評判は「オタクには受けるだろうけど、一般ウケはどうだろう?」でしたよね。もういい加減気づけよ。今や風俗のお姉ちゃんでさえ「やっぱUFOテーブルのクオリティーは凄いよね」とか語る時代で、一般=オタクなんだよ。
259
『シン・ウルトラマン』は樋口監督作品ではあるけれど、庵野さんが関わるアニメや映画って、単なる作品で終わらない点が凄い。「おもしろかった!」だけじゃなく、見た人に「誰かと語りたい!」という衝動が沸き起こる。これって、ものすごい付加価値だと思わん?
260
庵野さんの作品って、どれもキャラクター立てのお手本だよな。キャラクターの外見、生い立ち、行動や言い回しに特徴があって、見るものにそれが刺さり、そこから流行語が生まれる。「逃げちゃダメだ」「まずは君が落ち着け」など。小池御大の言う「作家はキャラを立ててナンボ」、私の好きな言葉です
261
この歌詞を知っている人はRT
♪あいつを初めて 知った時 じろりとにらんだ だけだった
262
『シン・ウルトラマン』は小学生にもめっちゃ評判いいみたいね。こりゃ、興行成績『シン・ゴジラ』を大幅に抜くかもよ。
263
265
高校生時代の自分に「あの飛行機プラモでお馴染みのハセガワは、2022年の未来にエロ本自販機のプラモを発売するぜ」って教えてあげたら、石投げられると思う。 twitter.com/hasegawa_model…
266
フォトショップが人々にもたらした利便性や功績の中で一番忘れてはいけないことは「心霊写真が怖くなくなったこと」だと思う。
269
日本の子供ですらマジンガーZ、グレートマジンガー、グレンザイダー、ゲッターロボ、ライディーン、コンバトラーVときて、ようやくボルテスVなのに、フィリピンでは、トムとジェリーとかポパイくらいのアニメしか見てなかった所にいきなりボルテスVが来たんでしょ?そりゃ衝撃だったろうて。
270
会社役員の知人と飲んだ時のこと
知人「今はパワハラなんかしようもんなら、ネットでバラされて大炎上するから、やりにくくなったよ。」と。
いやいやいや、ネットがあるからやらない、じゃなくてネットがあろうがなかろうが、パワハラはもうやめようよ・・・(^o^;
271
その女子校では、女性同士の恋が実った時だけ、ふたりがランチで使うスプーンが曲がるという・・・
伝統ある女学院を舞台に美少女たちの恋愛模様が交錯する新連載!『百合・ゲラー』
273
1/1ザクは盾が風に煽られて倒れるから実現不可能ってことだけど・・・いや、そうじゃないだろぅ。だったら1話のコロニー内部に潜入した際に尻餅みたいな姿勢で着地するシーンとか、ポケットの中の戦争みたいに山の斜面に不時着したシーンでいいからさぁ。とにかく作ってよぉおおおお!
274
もうさ、日本のあちこちに等身大ガンダム建てるのはこのへんにしておいて、ザクとか!グフとか!ドムとか!ズゴックとか!そっちだってば!
275
『涼宮ハルヒ』が2006年『けいおん!』が2009年。つまり今アニメ界に入ろうとする若者は10代で京アニの高質なアニメを観て、それを目指して門戸を叩くのか。
あの事件で京アニの多くのスタッフが失われたが、京アニに憧れるチルドレンたちは着実に育ち、きっと業界のレベルをさらに上げてくれるはずだ。