1429
1430
1432
【数量限定】日本の伝統色・オオワシ日本手拭いの先行予約を開始しました。
irbj.net/shop/index.htm…
1435
販売終了となっておりましたオオワシ日本手ぬぐいを「日本の伝統色」で限定発売することになりました。淡群青、亜麻色、柿色、老竹色、こだわりのある和の色彩がオオワシ達を際立たせます。価格は一枚1,500円を予定しています。先行予約は12月28日からirbj.net/shop/index.htmlで開始する予定です。
1436
線路脇にシカの轢死体を移動させるだけではワシの列車事故に対する根本策にならないことがよくわかる。シカ轢死体の位置を後続車などと共有し注意運転することと、できるだけ早く保守部門による撤去を行うことでワシの列車事故は軽減できると思われる(写真のケースでは6時間放置されたまま)。
1437
線路脇に除けられたシカの轢死体にどれぐらいのワシが集まるのか?
リンク先のニュース特集を見れば一目瞭然だ(youtube.com/watch?v=FO5J1L…、6分40秒過ぎ)。写真の左側に運転士が軌道から離したシカの轢死体があり、付近に30羽以上のオオワシやオジロワシが群がっている(シカの事故から6時間後)。
1438
1439
1440
列車の運転士は運行に支障が出ないようにできる限りのことをやっていると思います。シカとの衝突事故の情報は管理部門に伝えられているので、後続の列車としっかり共有されればワシの事故防止に繋がると思われます。現状をまとめたニュース特集がありますのでご覧ください。youtube.com/watch?v=FO5J1L…
1441
線路脇(盛土下)のシカの死体に誘引されたオオワシの動画です。
1442
1444
列車事故、バードストライク、感電、車両衝突の後遺症によって一生ケージの中で暮らす事になった猛禽類がほとんどですが、加害者(特に企業)が全くサポートしていない現状があります。私達が別の仕事で得たお金や皆様からの温かい寄付金などで何とかしのいでいる状況なのですirbj.net/activity/utili…
1445
列車事故で片翼を失ったオジロワシ。容態は安定しているが、二度と飛ぶことはできず、野生には戻れない。猛禽類医学研究所では『終生飼育個体』となったワシなどの飼育管理費を独自に集めた資金で賄っている。野生に戻れない猛禽は現在32羽、このワシも仲間入りするだろう。
irbj.net/activity/utili…
1446
1447
1448
チャリティーカレンダーの一般販売が開始されました。無くなり次第、キャンペーンは終了します。
irbj.net/shop/index.html twitter.com/raptor_biomed/…
1449