Yuki Matsuzaki 松崎悠希📽(@Yuki_Mats)さんの人気ツイート(リツイート順)

日本のタレント事務所さんに「どうしても気付いて欲しい事」が一つあります。ハリウッドでは「ワークショップ」で俳優に演技を教えるのは「監督」ではなく「俳優」です。ミュージカルの「演出家」が「歌と踊り」を教えられないように、本来「映画監督」は「演技を教えられる人」では無いからです。(続
Please give me 10 minutes of your day so that I can update you on what "Japan" is supposed to look like. It looks like this! It is VERY diverse, and it is modern. ...just as modern as the US! Let me say once and for all that THIS IS JAPAN in 2022. 🇯🇵 19/ youtube.com/watch?v=hiOrgy…
性被害の加害者を告発しようとすると、加害者本人が「そんな事を公表されたら死ぬしかない」とか、周りが「もしその加害者が死んだらどうするの?」とか、「加害者の健康」を人質に性被害の告発が「モラルとして悪いこと」かのように「被害者」を責める人がいますが、ふざけるのもいい加減にしろよ。
性加害/セクハラ/パワハラをする監督を雇ってしまうと、発覚した際に本当に高くついてしまうし、その作品も見れなくなってしまうから、今後は一番最初から「絶対に性加害/セクハラ/パワハラをしない監督」を雇うのが、映画会社/テレビ局にとっての最善策になって来ると思う。 news.yahoo.co.jp/articles/33681…
日本の業界でパワハラ/セクハラを受けて来たみんな、もう全部ブチまけようぜ。そして俺らだけで健全な「第二の邦画界」を作ろう。子どもたちが「俳優になる」って夢を語る時、「この子にあんな目に遭って欲しくない」って不安がよぎらない未来にしようよ。
そしてこの「物的証拠が無い」ゆえに「性加害を訴えることが出来ない」という「壊れたシステム」に「加害者」が常に守られて来た結果が…今の業界の惨状なわけです。 「被害者が訴えてない」👉「性加害は起こらなかった」 …ではなく、 「被害者が訴えれない」👉「性加害が蔓延した」 が正確。(続
しかしここで考えてみて欲しい。今の日本の業界はどうだろうか?台詞が「2行の役」「5行の役」を「フェアなオーディション」で選んでいるだろうか?俳優を夢見る若者達が「自分の演技力」だけで1段ずつ登る事が出来る「夢への階段」が存在するだろうか?もちろんその「答え」は誰でも知ってる。(続
現在日本で行われている「俳優向けワークショップ(以下WS)」でのパワハラが非常に問題になっています。ここで日本の映画人に知っておいて頂きたいのですが、ハリウッドではキャスティングに関わるWSを開催する際に参加費を取る事は「違法」です。 クレコリアン俳優詐欺防止法 hometowntohollywood.com/casting-direct…
[THREAD🪡] I asked Japanese Golden Kamuy manga/anime fans to publicly call for Ainu representation in the live-action film currently being made... and guess what happened? THEY HATED THE IDEA. They say it doesn't matter as long as the Ainu girl(Asirpa) is portrayed funny. *sigh* twitter.com/Yuki_Mats/stat…
僕は18歳にして、日本の業界には「◯◯をして、△△をすれば俳優になれますよ!」という、確実に自分を「俳優の夢」へと導いてくれる「キャリアの階段」が存在しない現実を知り、絶望した。 ・・・だから僕は「オーディション」という「階段」のある「ハリウッド」を目指す事にしたのだ。(続
脚本家の悪いクセの一つに、「全てのキャラ設定」に「意味」を持たせようする、というのがある。つまり、 「このキャラは元教師の設定だから理路整然としているハズだ」 …という風に「キャラ設定」に「必然性」を持たせようとするのだ。これを「マイノリティ属性」でやると大変な事態が起こる(続
「ジャニーズを表立って批判すると今後の芸能活動に支障が出ますよ。松崎さんの事を思っての助言です」というメッセージが届いたのですが、それを私に言いますか…。そんな事を心配してたら日本の業界の健全化を目指す過程で園子温から名誉毀損で訴えられたりしてませんよ。
「アジア人の君に主役は無理だから」と白人プロデューサーに真顔で言われた瞬間、「日本人」も「アジア人」も、自分にかかった「呪い」のように感じた。「もし日本人に生まれてなかったら、こんな扱いは受けなかったハズなのに」と思った。だから俺は、次世代の為にその「呪い」を解かなきゃいけない。
逝去された千葉美裸さん @Baysanmama がツイッター上で最期に訴えていた、園子温とその取り巻きから受けた性被害の経緯を、以下ツリーに時系列順にまとめます。美裸さんの声が決して「無かったこと」にされないように。 その① twitter.com/Baysanmama/sta…
>ハリウッドの日本の描写って何で良くならないの? この記事でも書きましたが、とあるハリウッドの超有名プロデューサーは「日本を悪く描いても別に抗議の声が上がらないし、興業収入にも影響が無いので、配慮する必要性を感じない」と話していました。だから僕は…(続 news.yahoo.co.jp/articles/d2185…
今日受けたインタビューでも答えたのですが、「悪事が発覚したこと」を大ニュースだと思っている方は、これほどの悪事がこれまで「発覚しなかったこと」の深刻さをぜひ考えてみて下さい。業界は、とっくの昔から、完全にぶっ壊れていたんです。今こそ「再生」の時です。 jprime.jp/articles/-/237…
>事件が起きた背景、加害者が生まれた背景について理解し、二度と同じ過ちを繰り返さないこと、新たな加害者、被害者を生み出さないことが重要である、 怒りで手が震えてる。ギャガ @gagamovie は今すぐ性加害の上に作られた「渇き。」の配信を停止しろ。#中島哲也 <👇全文> note.com/ako613/n/ne84e…
日本人の、正当な主張で「圧力を掛けること」を「脅迫」だと思い込むのはどうにかならないものか。そのせいでまともな組合が存在できなかったのに。それから「意見の相違」や「議論」に慣れていないため「真正面から批判する事」を「中傷」や「人格批判」だと思い込むのもどうにかして欲しいものだ。 twitter.com/Yuki_Mats/stat…
#MeTooJapan 運動で性加害者が次々と暴かれているのは、「週刊誌」が被害女性たちの為、この「壊れたシステムの外側」で戦っているからです。 「物的証拠」や「訴訟」にこだわる「大手新聞社」は、自分たちがこの「加害者を守る、ぶっ壊れた構造」の一部に組み込まれている事を自覚すべきです。(続
>ライブイベントでハワイを訪れた際には、飛行機の座席でズボンを下ろして“舐めてほしい”、と。ハワイでの公演後も、ホテルの部屋でお酒を飲んだ勢いで性行為を求められ、断り切れず…… >2020年09月30日 ちょっと待って。何でこの重大な実名告発が3年間も放置されてたの? dailyshincho.jp/article/2020/0…
Hollywood really needs to understand that what they have as "Japanese" is actually an extremely offensive and racist stereotype created by themselves yellowfacing Japanese for many decades. Japan is diverse, and Japanese is not a race. 6/
日本の俳優たちがジャニー喜多川の性被害について積極的に発言出来ないのは、下手すると「所属事務所全体」がジャニーズから「共演NG」を出される可能性があるから。そしたらプロデューサーはその事務所からキャスティングしなくなる。つまり事務所自体が干される。業界構造自体が忖度を強制してる。
「台詞が2行の端役」を「オーディション」で・・・つまり「自分の力」で取りに行く事が出来るのだ。そしてその端役を何度か演じて「俳優としての経験値」が上がったら、「キャリアの階段」を一段上り、今度は「台詞が5行の役」に挑戦する・・・。つまり「自分の力」で「夢への階段」を登れる。(続
とある映画人から「社会にほぼ存在しないマイノリティを無理やり作品に登場させるな」って言われたので、「じゃあ、社会を『正確に』反映させるため、約11キャラに1キャラは必ずセクシャルマイノリティにしろよな」って反論したら黙った。なんやねん。
僕は記者の方に言いました。 「日本の新聞社が芸能界の性加害『疑惑』について報じるとしたら、 1. 被害者が加害者を訴えた 2. 加害者が被害者を訴えた 3. 性加害が社会問題になった 4. 記者の独自取材かつ「物的証拠」がある のどれかの場合です。今、僕を取材されているのは③だからですよね?」(続