すごい。まっったく謝罪文になってない。「指導」と称して「わいせつ行為」をした事も認めてないし、それに対する謝罪も無い。それから今回だけでなく、過去にも同じように大村未童のセクハラを理由に降板があった事にも触れてない。 >私は作・演出などで応援するつもりです。 あと引退すらしてない。 t.co/V0uGGiARvx
続)つまり観客がその物語を見た際に、 「あのキャラが○○なのは△△(マイノリティ属性)だからなんだな」 とマイノリティ属性に対する偏見を増長させないよう、最大限注意して描く、ということだ。これには脚本段階から脚本家が意識的に「属性」に「必然性」を「持たせない」よう書く必要がある。
続)すると多くの脚本家が思う。 >「マイノリティ属性」に「必然性」を持たせてはいけないのであれば、そもそもそのキャラを「マイノリティ」にする『必要性』が無いのでは? その「マイノリティキャラがマイノリティであるには『必然性』が必要だ」という「根本的な考え」自体がこの問題の根源だ。
続)だから「マイノリティキャラ」を登場させる際に >「このキャラはマイノリティだから何らかの『理由付け』が必要だ」 と考えてしまう脚本家は、今一度その「理由が必要だ」という考え自体が 「マジョリティ」=「普通」 「マイノリティ」=「異質」 という偏見に基づいている事に気付いて欲しい。
日本の業界の「自浄作用」を腐らせた原因である「口だけ正論を言う業界人(口だけ業界人)」の特徴 1、立派で聞こえの良い事を「個人的に(or匿名で)」発信する 例:ハラスメントは良くない、マイノリティ差別はやめよう 2、しかし「自分の公の立場を掛けて(or本名で)」他に呼びかける事はしない (続
「心から自身の行為を反省し、被害者に謝罪して更生を誓う」…とかじゃなくて、開き直ってスラップ訴訟し被害者に二次加害!?ちょっと、どうなってんの、これ。マジでサイテーすぎるんだけど。。。なんで「加害者」じゃなくて「被害者」が心のキズをまたえぐられなきゃいけないの?誰か止めないの??
>勇気を持って告発している方へ あなたは決して「独り」ではありません。あなたの前に勇気を持って告発した方々もあなたと共にありますし、あなたから勇気を与えられて後に続く方々も、常にあなたと共にあります。みんなで、腐った世の中を変えるべく、手を繋いで横一列に並んでいます。 #MeTooJapan
#拾われた男 第8話、アメリカ編 Part 2、今夜放送です!!!🗽 twitter.com/Yuki_Mats/stat…
え?吹き替え??このベンジャミン君が画面内にいるショットだけが口パクで、タケシの声はベンジャミン君が画面内に映ってない(セットにいない)時に録ったご本人の声ですよ。サトルとタケシの英語台詞は、 100%ご本人の声です。 twitter.com/Yuki_Mats/stat…
今回の園子温との民事訴訟で私を弁護してみたい弁護士さんは、ぜひこの投稿の返信欄にコメントを残して下さい。他薦も可。園子温のような人間を許せないと感じる正義感の強い良い弁護士さんをお待ちしております。多数のご応募お待ちしております✨ twitter.com/Yuki_Mats/stat…
だからこそ「次世代の俳優」のため、僕たちは大声をあげ続ける。マジョリティ側が無視できないレベルで。現在の業界を牛耳る「マジョリティ側」は、自分たちの「特権」が脅かされるんじゃないかと不安になり、こちらの口を塞ごうとしてくる。「こちらも頑張ってるのだから大声で叫ばないでくれ」と。
👆に登場した「頭でやるお芝居」と「心でやるお芝居」については、こちらの動画で解説しています。 「ワークショップ」とは本来こういうものです。「経験のある俳優」や「演技法講師」が俳優たちに「芝居のテクニック」をシェアする場です。「性的行為」や「パワハラ」は学びの場に必要ありません。
もし日本の「リベラル」映画人が本当に「リベラル」だったら、日本の映画界はとっくの昔に健全化されてて、労働環境もホワイトで、性加害/セクハラ/パワハラなんか過去の遺物になってただろうなあ。。。
👇だけど、おそらく原因は英語版メニューの不備だと思う。日本語版メニューでは「SNSフォロワー特典」を受けるには「オーダー時にスタッフに伝えて」とあるが、英語版では「ご利用になりたい際はスタッフに伝えて」とあり「いつでも追加できる」と読める。少なくともそう解釈したお客のせいではない。 twitter.com/jp4blacklives/…
👇これ、まさに今この瞬間、園子温と坂口拓による被害者への二次加害行為が進行してる。こんな事は絶対に許してはいけない。 #園子温はスラップ訴訟での被害者への二次加害行為をやめろ #坂口拓はスラップ訴訟での被害者への二次加害行為をやめろ 同意する方はリツイート & 被害者との連帯を。 twitter.com/Yuki_Mats/stat…
>作中には子供が暴行されるシーンがありますが、演技ではなく実際に暴行を加えられており、メイキングでは暴行場面がそのまま写されています。 >涙に顔を濡らし、カット後にも嗚咽が止まらない子役の少年。「よく頑張った」と周囲から声を掛けられる中、嘔吐してしまいます。 mdpr.jp/news/detail/31…
「二つ目の窓」の撮影現場で怒鳴り散らす河瀬直美の映像 👇の url の15:25〜 から 「なんで1回言われたぐらいで止めるの!」 「なんでそんな簡単なんや!お前は!」 「いつも言いなりか!」 「カメラから逃げるな!」 これはひどい。 #パワハラ bilibili.com/video/BV1Jt411…
しかもその「サブカル映画人」達は「尖った事」=「一般モラルに反する事」が大好きで、誰が一番「ヤベー映画」を作れるか競ってる。この「男子校のノリの集団」が日本では「リベラル」を名乗ってた。だから町山氏も「リベラル」のハズなのに「監督が女優を口説く」という事を一切問題視しなかった。(続
日本もアメリカも「良いところ」はトコトン最高で、「ぶっ壊れてるところ」は「この世の地獄か」ってレベルでぶっ壊れてる…ってのが両方の国で20年間ずつ暮らした正直な感想。 🇯🇵 良: 食、治安 悪: 差別、労働条件 🇺🇲 良: 労働条件、差別 悪: 差別、食、治安
続)ではそのマイノリティキャラが物語内で「異質な存在」である時、「マイノリティ属性」を「プロット要素(物語展開の要素)」として使えないのであればどうすれば良いのか。「一個人の性格」や「考え方(哲学)」を使う。そしてそれらを「マイノリティ属性」と関連付けないよう細心の注意を払う。
>なんでこんなの作れるの? 実はあの「先行者GIFアニメ」を作ったのが私です・・・ twitter.com/Yuki_Mats/stat…
この虐待/暴行を指示した張本人の西村喜廣 @ni4yo4 から、まだ謝罪も何も無いんだけど、コイツもしかして今でも「自分は何も悪く無い」って思ってんじゃない?こんなヤツが野放しになってる日本の映画界ってマジで一体何なの?「日本映画監督協会」はこいつを除名しないの?ホント腐ってんな、マジで。 twitter.com/Yuki_Mats/stat…
>劇団に所属していた4年間、ワークショップや団費、舞台ノルマなどを支払っていました。生活が苦しくなり劇団をやめたいと申し出たら、“うざい、芝居がヘタクソ”などと恫喝され、殴りかかるようなそぶりで威嚇されて…。このことが原因で、今はうつ病を患っています(元劇団員) jprime.jp/articles/-/239…
#大村未童 による #ENGISYA 劇団員への洗脳と、ハリウッド演技法「マイズナー法」を悪用し「指導」名目で女性俳優に性加害行為やパワハラを日常的に行い、その「異常な日常」にすっかり慣れてしまった取り巻きが、大村を咎めるどころか被害者を糾弾する「生き地獄」が克明に記されてる。絶対に読むべき twitter.com/yuka19900528/s…
【園子温と町山智浩の関係性まとめ①】 >町山智浩 公式発表 10年前に偶然出会い、その後も数回会った。加害行為は何も知らない。 >実際は…? ゴールデン街で良く一緒に飲み、園子温の映画制作の相談に乗ったり、彼の自宅に遊びに行って公開前の映画を観せて貰える「親友」の仲。 ※リツイート推奨