276
「大したもんじゃないけど貰って…」とかじゃなく「このお菓子めっちゃ美味いんよ!!!まじで家帰ったら即食べて!!!超美味いから!!!」と言って目をキラキラさせながら私にお土産のお菓子をくれた友達めっちゃ可愛かった。謙遜よりゴリ押しに弱い。
277
278
・スリムな体を目指す人
週2上半身と下半身に分けて軽めな負荷で1日3~4種目(宅トレなら毎日でも◎)
タンパク質体重×1gは最低でも摂る。
・メリハリボディを目指す人
週3~5細かく部位を分けて1日5~6種目を自分の限界に近い負荷で行う。
タンパク質は体重×1.5~2gで食事も動く分しっかり摂る。
279
メリハリボディを目指す私の筋トレルーティン
・ジムは週4でお尻、背中と上半身、脚、お尻(2回目)に分ける
・お尻、太ももなど大きくしたい部位は高重量で12reps×3セット
・背中、お腹などしなやかな筋肉をつけたい部位は少し軽めな重量で20~30reps×4セット
・食べすぎた次の日は有酸素1時間
281
282
285
私がプチプラ服を買う理由は躊躇なく洗濯機にぶち込みたいから。
手洗いとか面倒で出来ないし、肌に直接触れるものは帰宅後すぐに洗いたい。
確かに一年で駄目になるものもあるけどそこは割り切ってる。
反対にアウターやバッグ、靴など毎回洗わなくて済むものにはお金をかける。
288
友達の彼、全く関係ない会話の最中でも急に「顔可愛すぎるね、本当に」とか言い出すから彼女に「話ちゃんと聞け。しつこい」とよく怒られててほっこりする。
彼曰く顔が可愛すぎてたまに話に集中出来なくなるらしい。
289
291
293
294
295
296
297
299
300