molbio08(@molbio08)さんの人気ツイート(古い順)

226
あくまでも接種するかどうかの判断はご自身で。お前は打つのかと聞かれたら打たないと答えると思います。そろそろADE誘導型のウイルスが登場するかも知れず、自らレミングの行列に加わるのは愚かなことと思うからです。抗原原罪ということもあります。武漢型で免疫を固定してしまうのは問題。
227
数日前からソウルに来ています。韓国のコロナ事情を紹介します。こちらの感染者数はかなり減少し10万人以下に落ち着いています。飛行場での検疫作業は若い男の子と呼んでもおかしくない若者たちがブルーのディスポのガウンを着て行っていました。GPSを用いる防疫アプリのインストールは求められず。
228
図はオミクロンBA.4とBA.5のスパイクタンパク質の突然変異マップです。武漢型と比べてどこが変わったかを図にしたものです。BA.2が現在国内で優勢ですが、それがこれらに置き換わるのではという予測もあります。それが実現するかどうかはさておいて、免疫回避能力が高まる仕組みについて説明します。
229
人類が犯した最大のミステークは武漢型抗体を誘導するmRNA型生物製剤の大規模な接種キャンペーンを行ったことです。多くの人が武漢型スパイクに対する抗体を持ってしまったために、それが選択圧となって免疫回避型の変異型ウイルスが生まれて広がっていく。抗体に負けない変異型が広がることになります
230
極端に言うと抗体が有効なのはスパイクだけですが、細胞性免疫は全てのウイルスタンパク質に対して成立します。スパイク抗体による防御は忘れるべき時期が来たと思います。感染による細胞性免疫の確立が今後のポイントになっていくでしょう。こんな状況で三回目、四回目、ふざけているとしか思えません
231
この動画を見てみました。以下はpreliminary な解析結果です。方法はキングコブラ毒素のアミノ酸配列を入手。その全長のアミノ酸配列を新型コロナと比較。これはNCBIのBLAST というツールで実施しました。コブラ毒素は83アミノ酸からなる少し長めのペプチドです。CAB50697.1が配列IDです。 twitter.com/Trilliana_z/st…
232
結果を簡単にまとめるとコブラ毒素と同じ配列はスパイクタンパク質にはなかったものの、他の二つのタンパク質にコブラ毒素が機能する上で重要な配列とよく似た配列が見つかったということです。これらの配列が偶然一致する確率は3億2千万分の一ということです。
233
これがJ Satoさんが指摘していたこと。二回接種後は感染者が増えていってもNタンパク質抗体保有者が増えない、つまり感染してもスパイク以外の抗体ができていない可能性を示唆。この段階では相関関係でしたが、ファイザーとモデルナの治験データから、このことが明らかになったということです。 twitter.com/j_sato/status/…
234
mRNA型生物製剤接種後の免疫抑制効果がある状態でウイルスに感染するとどうなるだろうかといろいろ考えていましたが、やはり免疫抑制状態で感染すると免疫システムが正常に反応せず本来形成されるべき免疫ができないということ。大規模接種が集団免疫形成の邪魔をするということです。
235
結局のところmRNA型生物製剤の効果は短期間しかもたず追加接種が必要になり、一度打ち始めると接種の無限ループに入る可能性が高い。接種率が高い国ほど感染しても多様な免疫形成が行われず、感染者が増えやすくなる。低接種率の国では徐々に多様な免疫を持つ人の割合が増えていく。
236
その結果、接種率が高い国では武漢型スパイクに依存した状態が変化せず免疫回避型の変異型ウイルスが出てくるごとに感染拡大する。一方の低接種国では一時的に変異型ウイルスは増えるものの多様な免疫を持つ人が多いのですぐにピークは収束し感染爆発は起きにくいという結果になり現状が説明できます。
237
追加接種を今すぐやめて一年が経つのを待つ。その後、感染者の増加による多様な免疫を持つ人の割合を増やしていくしか対策はないことはわかっていました。昨年の年末に、こうなることを政府の高官に説明したのですが、残念ながら政策には反映されず、結果として岸田さんは菅さんと同じスタンスです。
238
説明を受けた当人だけ接種をやめたり周辺に接種しない方がいいと言っているのだと思います。このような状況を見た結果の諦めから草の根運動でツイッターを始めることにして現在に至ったわけです。ご存じない方が多いと思いますが井上先生も最初は政治家にかなりアプローチしていました。
239
医師有志の会など多くの方の尽力により、子どもへの接種はかなり減速したようですがそれ以外への追加接種は進み海へ向かうレミングの行進のメンバーは増えています。その先には繰り返しの接種によって生み出された自己免疫疾患の海が待っているのかもしれません。
240
オミクロンの組み換え型変異株について疑問に思っていることを書いて見ます。これらの変異型についてはしばらく前に忽那さんも書いていたように思いますが、あれはかなりピンボケなものでした。それは組み換え型変異型が生まれる分子機構をご存知ないからかもしれません。
241
The "Paxlovid Rebound" Problem is Real ファイザーの飲み薬の服用者でリバウンドが。という記事です。服用してから10日くらいまではウイルス量が大きく減少するのですが、一部と言ってもけっこうな割合ですが14日目にウイルス量が急増するケースがあるということ。 doctorbuzz.substack.com/p/the-paxlovid…
242
二類指定から5類に変更できないのは選挙があるからでしょう。岸田さんはわかりやすい人で、このアパホテルがガラガラなのは彼がベトナム訪問をしたからでしょう。ベトナムからに入国を隔離なしにしたわけです。いわばお土産。数日前まではベトナム人がたくさんいたそうです。
243
私は新型コロナワクチン4回目接種の対象?対象外? 接種券はいつ・誰に届くのか(倉原優) ツッコミどころ満載の記事です。コメントを書き込もうと思ったらコメント欄がありませんでした。まあ、炎上することがわかっているので、そうしたのでしょう。 news.yahoo.co.jp/byline/kurahar…
244
猫のエンジェルさんから続いているスレッドの疑問にお答えします。紹介した現象ですが、中村先生のNoteをご覧いただければ、理解が深まると思います。補足しておきますと、血液中の抗体レベルを調べてみると、接種者よりも非接種者の方が抗体を持っている比率が高いということです。 twitter.com/heartkirakirha…
245
早くから自民党の国会議員の間には、接種者では時間の経過とともに免疫が低下していき、いずれは免疫不全状態になるという主旨のメモが流通していました。公務員や国会議員は接種勧奨の対象に含めないという法律がどさくさ紛れでできていますので、接種していない人が多いはずです。
246
こんな低レベルの政治家を持ってしまったのはある意味選んだ国民の責任ですが、野党はもっと問題が大きいのがさらなる課題です。mRNA生物製剤薬害事件を国会で追求すべきところを何年も前の桜を見る会とかを追求しかねない人たちです。次の選挙ではよく考えて投票すべきです。
247
普通の感覚だと史上最大の薬害事件となるはずですが?そうならないのはなぜでしょう?皆様、ぜひご一考を!これを知ったバブ君改めBob君は逃亡を図るのも当然でしょう。手を洗うなんとかは逃げ遅れそうですね。 twitter.com/nagunagumomo/s…
248
二回目と三回目は根本的に違います。二回目でスパイク抗体誘導完了。三回目は全員抗体がある状態でのスパイク大量生産。凄惨な副反応のロシアンルーレットです。免疫抑制できないと大惨事。たまにうまくいかなくて死んでしまう。四回目は単なる三回目の繰り返しです。 twitter.com/partyhike/stat…
249
こんなことが出てくるのではと考えていましたが当たりました。シェデングも冗談でしょうと思っていましたが、論文のテーマにもなりつつあるようです。そのうち紹介します。 twitter.com/nagunagumomo/s…
250
セネフ博士がおもしろい記事を紹介しています。安全でなく、効果もなく、製品の情報も操作されている。そんなものを接種する理由はありませんというのが主旨です。下手な論文より有益かも。驚くほど多くの理由とその根拠が列挙されています。 twitter.com/stephaniesenef…