10月に入りすでに来年の準備中。大型バスを導入して全国津々浦々ツアーに繰り出す。スターダムは昔ながらの全国展開する団体です。
Twitterのフォロワー24,000人記念はスターダムの超新星、天咲光由だ。きっとあと数カ月で私の数を簡単に抜くのだろう。
フォロワー25,000人記念の一枚。スターダム未来のシンボル、天咲光由は今週末に京都凱旋記念大会開催。都合により欠場の大会もあるけど、この笑顔を長い目で見守ってください。
甲府大会…岩谷麻優vsジュリアはスターダム流の追悼メモリアルマッチでした。ジュリアはタイガーリリー、麻優はハイドレンジアの体勢に入り彼女たちならではのメッセージを送ったのです。最後の対戦相手だった麻優、最後のライバルだったジュリア。想いは永遠に…
ある市場で見かけた謎の密談…
ついに紫雷イオがNXT女子王座を奪取しました。3WAYというルールを活かして見事にムーンサルトを炸裂させ、ベルト戴冠を果たした。日本での実績からすると時間がかかったが、それだけ今のWWEのレベルが高い証だろう。さあ、これから世界の頂点を目指して活躍する。スターダム出身者を誇りに思う。
今日の一枚。
名古屋大会前の一枚。クイーンズ・クエスト全員集合!
本人のリクエストで秘蔵写真を29,000人フォロワー記念に。
試合前の舞ひめ…いつも笑顔で余裕がある。
恥ずかしながら満65歳になりました。業界歴は45年、プロレス観戦歴は55年に。健康が第一と実感する中で、まだまだ第一線で頑張っていきたい所存です。スターダムの繁栄をライフワークとして爆進します。
渋谷にいたキモオタギャル。
ゴールデンタイムで女子プロレスが放送されることは凄いこと。1時間丸ごと、フワちゃんのプロレスデビュー物語。これは画期的な出来事だ。フワちゃんのNextは!?
自分が何賞を受賞したのか知らなかった鹿島沙希。わかっていても、あの起死回生が出ると響めきが起きる。朱里、詩美、たむに勝ってもウナギやコモモに負けてしまう。そんな振り幅が広い選手はある意味で貴重な存在なのだ。5★STARでさらに独自の世界観を作り上げた。
本日13時から京都KBSホールにて、天咲光由凱旋記念大会を開催!
マスクにキバが付いた悪のキッドはのびのびと大江戸隊生活を謳歌しているようだ。行動力も身につけ、白いベルトの挑戦に名乗り上げた。刀羅ナツコが負傷し、キッドはどうでるか!?
いったいどうしてしまったのだろう。これも揺動作戦か、それとも成りたい願望か…
ジャングル叫女が9月末をもってスターダムを退団した。止まることがないスターダムの流れの速さ…彼女はレスラーとしての終焉も視野に入れて新たな旅立ちをしていく。いろいろ頑張った、頑張り過ぎたのかな。人生は長いようで短い。だから信じる道を歩めばいい。もっとリラックスして楽しんでほしい。
まるで花嫁と父みたいな写真。引退していく、ひめかを送り出すのは娘が嫁に行くような感覚なのか。5月14日、後楽園ホールで最期の姿を見届けてください。チケット売り切れそうな勢い。
中野たむ&なつぽいのコズエン革命軍が新ゴッデス王者になりました。二人ともゴッデスは初戴冠とか。これからどんな革命ロードを作り出すか、お楽しみに!
私の原点回帰はキッドの顔アップか…
だった一日でプロレス人生が一転した月山和香。ひたむきに頑張っていれば、人生は捨てたものではないを実証してくれた。
天咲光由が二十歳の誕生日。私は来月で65歳だが、まるで孫世代と同じ業界にいるのもプロレスの幅広さか。まだ瑞々しさ満点なだけに未来はとてつもなく明るい。注目されている裏ではコツコツと学んでるもらいたい。
月山和香プロレス人生初勝利。選手それぞれのストーリーを追うことがプロレスを見る醍醐味だ。月山のために試合の入っていない、なつぽい、白川未奈、SAKI、櫻井裕子が集まった。彼女には人を動かす魅力があるのだろう。それにしても高橋奈七永は偉大で巨大な山だ。奈七永もまた人を動かす力がある。
若き日のアントニオ猪木さん。1973年10月、世界最強タッグ戦(猪木&坂口vs ルー・テーズ&カール・ゴッチ)を控えて、新宿のデパートでサイン会での一枚。私も列に並ぶサインをいただいた。