もみじ饅頭とかと同じ広島産のオムスビで四つで走る耐久レーサー767b
3DCGメカは性格上、壊れるとこは先にパーツ分けし、その上で壊れた状況も造らなければいけないのですが、ぶっちゃけ全部の演出プランが後出しだったので、CG部はホント大変だったと思います。 #シンエヴァ
メカの内部書き込むとかえって巨大感が消える場合もある。壊れてくのが一瞬見えるかどうかもわからないものまでモデリングしてもらう意味。どうせごちゃごちゃした画面にしちゃう時、片翼もげる級の損壊でないと何描いても誰も気づかないかも。常にどこまで描けばいいのやら状態。#シンエヴァ
かと思えば娘さん方があっちこっちでプラグスーツ脱ぐわけで…。スーツ自体はコヤマシゲトさんらのデザインであります。 プラグスーツ襟裏コレクションin #シンエヴァ
あ、でもシンエヴァにして初めてプラグスーツ描いたたのでした。アスカ嬢の回想、ユーロ訓練時の野暮ったい最初期型。ヘッドセットなどが前田さんコンテ準拠でごちゃっとコード付いたのに変わります。
前田さんの絵コンテから始まって、腕の向きが違うと・・・はいスミマセン。 あとは錦織さんが魔法をかけてくれます。 こーゆー「セットもコスチュームもこのカットだけの一品もの」に近いシーンは昔からのアニメの作り方でちょっとホッとします。#シンエヴァ
どうも国から各自治体に送られるワクチンの数にはパッケージの問題なのか、最もミニマムでも500弱という最低数があって、高齢者が500人弱も居ないよという自治体では、余らせてダメにするくらいなら打てる人に打ったれ」となってるようで、実際それでいいと思う。
考えてみれば元々が衛生管理品な上に、温度管理超うるさく言われてるワクチンで、送り出す側で開封してバラで分けるとか数的に無理ですな。
どこまで更新するかは長期タイトルについて回る話。大将は新メカ出したがる。がQと #シンエヴァ は工業力を失ったサバイバル世界で、ネルフは自動工場の繰り返し感、ヴィレはガラクタ寄せ集め急造感。そも手持ちのカードで勝負せず新カード投入続けるとお話の枠自体がぼやけるしでJA投入を提案した。
TV版のオリジナルJAは私の手によるものではないし特に思い入れはない。でも未知のカードを袖口から出すよりいいかもしれない。最終的に弐号機部分と差異を際立たせるためにJAもどんどん重装備になっていくのだけど、アイデアの転がしはじめは結構オリジナルJA
腕足のうまい処理法が見つからずこのあたりの絵は妙に多くて滅入る。大腿部のミサイルランチャーはこれ以降残るのだけど、使うのすっかり忘れてた大将、前後のカットが上がってから無理やり使用カットねじ込んだので、向こうが見える足とは相成らず、ランチャーボックスにはフタがついたw #シンエヴァ
わかりやすいイケメンにしたかった弐号機の新ヘッドは意外にスッと通った。が、JAボディの方が全然決まらない通らない。だんだん自分でも何やってるかよくわからなくなってきてる頃。 #シンエヴァ
人様の絵は全部会社のサーバー内だと思ってたら少し持ち出せてた。私が落書きとどっこいの絵をかき散らかしていられるのは、#シンエヴァ の現場には渭原敏明さんがいて、理屈の通ってる線に全部書き直してくれたからです。ご自身がガシガシメカデザインされる方なのにありがたいやら申し訳ないやら。
#シンエヴァ JA弐号機が方向見えてた通過点は二つ。一つは形状検討用に出力した3Dプリンターが刷り出したのがエラーで、ボコボコの重装備っぽくなってて庵野監督がそれを気に入ったこと。も一つはJAの色を捨てミリタリーに振ったこと。この二つは相性よかった。あとは足長くしたい監督とのせめぎあい
あ、でも私のデザインラフは脚本プロットが初期段階なところに描きながら思いついたことも提案で描き並べるので、映像でそうならなかったこと今となっては違うことも多いです。深読みはご注意。赤い世界はこんな風に広がってるわけじゃありませんが顔は他あの辺のエヴァに生き残ったかな #シンエヴァ
学芸会的天使の輪オーダー等、3D検討までされたのですが、このあと首から上と下で別のエヴァに行くのは、目の数でエヴァ号数増すのに限界感じギリシャ数字描きたいってず~っと言ってた監督が、顔のXすなわち10いけるって気付いたからで、前田さんや金さんの手を経てMk.7やMk.IX~になっていきます
8号機降下装備案です。拙作エヴァANIMAの中に #シンエヴァ を解くカギはあるか?同じ奴が描いてるので類似はあっても基本ありません。 ANIMAはまだ新劇場版の全ストーリーが決まる前に連載進んだので、自動的に「庵野監督がやりたそうな道は全部あけておく、避けて通る」ことが影のテーマでした。
エヴァの日本刀展の時も物販で、刀匠さんの打った脇差し販売したが、(結構高額なのに、お買い求められた方いたそうだ)日本刀の所持は、思ったよりハードル高くない。私も以前は誤解してた。
夕焼けは空の下の方から来ますから。 下の方が黄色くなり始めてる入道雲見ると、うちに帰るか、いやいやまだ遊ぶかでちょっとそわそわしますよね
飛ばす理由があれば飛べない理由は大したことじゃない
JA弐号機降下装備。高高度爆雷イカヅチ背負ってダイブ!エヴァインフィニティの大群に穴を明けて通るぜぃ! ・・・インフィニティで合ってる?(何がもうどれやらよくわからなくて/あとから名前変わるし/スタッフにはあまり意味のない固有名詞ナマエというもの #シンエヴァ
最終的に爆雷シーンの描写演出もお手伝いさせてもらえたのでした。すでに爆雷の爆発がらせん状にあがってくる描写のテストムービーがあり、だったらばと巨大な電気缶切りにする補完計画。どうなったかはぜひ劇場へ♪といいたい所ですが、規制ない地区の方も十分感染対策されてください #シンエヴァ
#シンエヴァ の映像では削られてしまいましたが、種子保存カプセル設定には勝手にTV版エヴァ放送年1995を刻んでおり、描いてるときはラグランジュ点に遊弋することになる全自律型のこのユニットを、一種のタイムカプセルのように個人的に解釈しておりました。
ワクチン打ったおじいちゃんおばあちゃんがテレビカメラ前で「旅行行きたい」「娘に会いに行きたいね」など余計なこと言っちゃうのは、その言葉の前に取材側の質問「ワクチン打ったら何をしたいですか?」がオフレコでされてると思うんです。打っても今まで通りの注意こそが正解の今、誘導尋問しない。
博物館を永遠のものだなんて思わない方がいい。経営ギリギリのところも多いと思う。建物の中に物を収蔵管理してるだけでもお金は掛かるし博物館の仕事は物の展示だけではない。財布には限度があって人間には寿命がある。ある日突然なくなって散逸しても不思議じゃない。