#シンエヴァラストラン 最終決戦仕様のエヴァ8号機は劇場で見て頂くとして、一番素っ頓狂だった追加装備案がこれ。もはや何を提案すればいいのかわからなくなってる感。いま落ち着てい見ればエヴァが小さく見えてしまうようなものは、ただでさえ素性が人間に近いエヴァでは不正解回答といえます。
#シンエヴァの薄い本 に私は参加し損ねた(>_
松原さんそれで変なエンジン掛かって止まらなくなったみたいで「もっと描きたい」「誰か絵コンテ(漫画の)切ってくんないかな」って元気のいいゾンビみたいにフロアウロウロしてたし。
ちょっと前に鶴巻さんが脱出筒のこと電話で聞いてきたし、久しぶりにスタジオ行ったら前田さんや松原さんの机の上がどう見てもアニメーターじゃなくて漫画家の仕事の後みたい(視覚的に黒色成分多めで汚い)になってたのはこれみんなで描いてたのね。 twitter.com/evangelion_co/…
まだシンエヴァ登場オブジェクトの名前を確定させる作業は続いてて、整理以外に、翻訳版の作成のためとのこと。確定名称を翻訳家さんに渡さなきゃ進まないようで、あのシーンに出てきた◯◯っぽいアレじゃダメみたいです。脱出筒名称案は「ねこざめ級軌道強襲艇」なぜかはネコザメの卵をググるが宜し twitter.com/ikuto_yamashit…
小説エヴァANIMAで人類補完計画をおじゃんにしてから3年後の17歳シンジさんはスイカ畑を任されたり闇堕ち綾波さんに殺されたりと死んでる暇もない感じです。 amazon.co.jp/gp/product/404… #碇シンジ誕生祭2021
大気の“水面”から飛び出すロケットを、濃く重い空気の水底から見上げている。 twitter.com/astronomydaiiy…
エヴァANIMAより、アスカエヴァ統合体ことクリムゾンA1さん・・・いや混ざっちゃってるから乗り物カテゴリーではないのか #女子力の高そうな乗り物選手権
#シンエヴァ の設定が、構想からガッチリしてるかというと、そうでもなく、脱出筒になったヴンダー背中のプラグ5本が、わりと長いあいだ種子保存カプセルだったりしました。最終的な種子保存カプセルの内部デザインは渭原敏明さんです。
脱出カプセルはドラマチック過ぎて間違えるとギャグと紙一重な上、種子保存カプセルと近いタイミングでヴンダーを離れるため見る側が取り違える可能性も。一計案じ、同じ筒でもそれぞれ全く違う離艦演出に。ついでにそれまでなかった強襲艇だの物語をでっち上げ、監督が食いつきました。
もう時間ないし、ヴンダーからの脱出筒もN1ロケットくっつけるかって方向だったのですが、(ヴンダーが大きすぎるせいで、結果他のものまでスケールが明らかにおかしいのは気にしないで)いまさら新モデル起こしてるような余裕のないときにいろいろ物語思いついてCG班には申し訳ない限り #シンエヴァ
博物館を永遠のものだなんて思わない方がいい。経営ギリギリのところも多いと思う。建物の中に物を収蔵管理してるだけでもお金は掛かるし博物館の仕事は物の展示だけではない。財布には限度があって人間には寿命がある。ある日突然なくなって散逸しても不思議じゃない。
ワクチン打ったおじいちゃんおばあちゃんがテレビカメラ前で「旅行行きたい」「娘に会いに行きたいね」など余計なこと言っちゃうのは、その言葉の前に取材側の質問「ワクチン打ったら何をしたいですか?」がオフレコでされてると思うんです。打っても今まで通りの注意こそが正解の今、誘導尋問しない。
#シンエヴァ の映像では削られてしまいましたが、種子保存カプセル設定には勝手にTV版エヴァ放送年1995を刻んでおり、描いてるときはラグランジュ点に遊弋することになる全自律型のこのユニットを、一種のタイムカプセルのように個人的に解釈しておりました。
最終的に爆雷シーンの描写演出もお手伝いさせてもらえたのでした。すでに爆雷の爆発がらせん状にあがってくる描写のテストムービーがあり、だったらばと巨大な電気缶切りにする補完計画。どうなったかはぜひ劇場へ♪といいたい所ですが、規制ない地区の方も十分感染対策されてください #シンエヴァ
JA弐号機降下装備。高高度爆雷イカヅチ背負ってダイブ!エヴァインフィニティの大群に穴を明けて通るぜぃ! ・・・インフィニティで合ってる?(何がもうどれやらよくわからなくて/あとから名前変わるし/スタッフにはあまり意味のない固有名詞ナマエというもの #シンエヴァ
飛ばす理由があれば飛べない理由は大したことじゃない
夕焼けは空の下の方から来ますから。 下の方が黄色くなり始めてる入道雲見ると、うちに帰るか、いやいやまだ遊ぶかでちょっとそわそわしますよね
エヴァの日本刀展の時も物販で、刀匠さんの打った脇差し販売したが、(結構高額なのに、お買い求められた方いたそうだ)日本刀の所持は、思ったよりハードル高くない。私も以前は誤解してた。
8号機降下装備案です。拙作エヴァANIMAの中に #シンエヴァ を解くカギはあるか?同じ奴が描いてるので類似はあっても基本ありません。 ANIMAはまだ新劇場版の全ストーリーが決まる前に連載進んだので、自動的に「庵野監督がやりたそうな道は全部あけておく、避けて通る」ことが影のテーマでした。
学芸会的天使の輪オーダー等、3D検討までされたのですが、このあと首から上と下で別のエヴァに行くのは、目の数でエヴァ号数増すのに限界感じギリシャ数字描きたいってず~っと言ってた監督が、顔のXすなわち10いけるって気付いたからで、前田さんや金さんの手を経てMk.7やMk.IX~になっていきます
あ、でも私のデザインラフは脚本プロットが初期段階なところに描きながら思いついたことも提案で描き並べるので、映像でそうならなかったこと今となっては違うことも多いです。深読みはご注意。赤い世界はこんな風に広がってるわけじゃありませんが顔は他あの辺のエヴァに生き残ったかな #シンエヴァ
#シンエヴァ JA弐号機が方向見えてた通過点は二つ。一つは形状検討用に出力した3Dプリンターが刷り出したのがエラーで、ボコボコの重装備っぽくなってて庵野監督がそれを気に入ったこと。も一つはJAの色を捨てミリタリーに振ったこと。この二つは相性よかった。あとは足長くしたい監督とのせめぎあい
人様の絵は全部会社のサーバー内だと思ってたら少し持ち出せてた。私が落書きとどっこいの絵をかき散らかしていられるのは、#シンエヴァ の現場には渭原敏明さんがいて、理屈の通ってる線に全部書き直してくれたからです。ご自身がガシガシメカデザインされる方なのにありがたいやら申し訳ないやら。
わかりやすいイケメンにしたかった弐号機の新ヘッドは意外にスッと通った。が、JAボディの方が全然決まらない通らない。だんだん自分でも何やってるかよくわからなくなってきてる頃。 #シンエヴァ