201
202
動力源の核融合炉ブチ抜かれたらなぜかMSは核爆発する」のは戦後日本の戦争観&核エネルギー観の土台の上でT監督流の《行使する力の代償表現強調》の最たるものだが、それ以外の描写を歴代ガンダム受け継いでいけばいい。
203
エヴァANIMAから定期。全員同じ人格の筈だった綾波並列体が事故で自己意志に目覚め(事故だけに)めんどくさいことになったNo.6とNo.4
#これを見た人はセーラー服の画像を貼れ
204
205
経験するのは大変いいことだけど、人間は想像できる生き物であり、経験に基づく物語が絶対だとは思わない。いかに「見てきた様に嘘をつけるか」がクリエイターの腕の見せ所。
206
松原さんそれで変なエンジン掛かって止まらなくなったみたいで「もっと描きたい」「誰か絵コンテ(漫画の)切ってくんないかな」って元気のいいゾンビみたいにフロアウロウロしてたし。
207
ワクチン打ったおじいちゃんおばあちゃんがテレビカメラ前で「旅行行きたい」「娘に会いに行きたいね」など余計なこと言っちゃうのは、その言葉の前に取材側の質問「ワクチン打ったら何をしたいですか?」がオフレコでされてると思うんです。打っても今まで通りの注意こそが正解の今、誘導尋問しない。
208
209
210
古墳荒らし報道見て思う。埋葬物じゃなくても名画でも化石でもいいよ、そのオリジナルを持つということは、とてもじゃないけと一人の人間の背負える範疇を越えるんだ(数十年で死ぬからね)死んで遺品として出てきても、それらは出自の証明されない物として処理される。事実上その所有欲は破壊と同義。
211
企画時、神々の代理戦争のために世界各地に点在する戦闘巨神像のコアとなる神の像は、それぞれ頭部しかない設定だったが、おぱいスキーとしては無理やり胸元まである設定に超解釈。それを内包したしたイシュタル神メイドロボ/ギガンティックフォーミュラのイシュタル12 #これ見た人はオッパイを貼る
212
舞台が未来や異世界だとゼロからその世界を作る。でも世界を作るのだから物凄いカロリーがかかる。正直割りに合わないので現実の何かを流用したりする作品も多く、見たことのない街を作るより現実の方が聖地とか言って喜ばれたりもする。でもそれをやっちまったのが王立宇宙軍だ。クリエイターの夢の形
213
元の尺が必要ないなら最初から短いはずだ。一緒に飛び込んで一緒に考えて欲しいのに、小窓の外から他人事みたいにつまんで眺めてもらうようには最初から作ってない。そんな悪趣味な形で映像作品に接しないで欲しいと全ての人に言いたい。
214
以前凄い巨乳を見たが、凄すぎてどう伝えても嘘っぽいので描いたおぱい「父さんは嘘つきじゃないよ」
#これ見た人はオッパイを貼る
217
じーさんばーさんのためにネットに張り付いてワクチン予約取った若い人も多いのに、その若い人たちの番になって予約がちゃんと取れないシステムなのはご無体過ぎる。早い者勝ちとか抽選とかでなくて「いつ打てるのか」これがわからないと彼らも先の予定が立たない。活動量の多い若い人は皆忙しいの。
218
219
ぶっちゃけ最近主流のターボファンエンジンて、ターボファン越しに向こうが見えるほど、ジェットエンジン内部よりそのまわりのバイパスルートに送る空気の量の方がずっと多くなって、筒に入ってるけどこれもう事実上、未だかつてない高速プロペラ機時代なんですけどね
#プロペラ機を貼るんだ
220
@khara_inc2 うん、あの人のどん兵衛に寄せるこの信頼って一体なんなの」とはずっと思ってたん( ̄д ̄;)
221
モノクロで撮影された古い風景や人物を高解像カラー化するのは私も見たいし過去が身近に感じるが、それが歴史のスタンダード化するのは何か違くて、未来に持っていっていいのはオリジナルのモノクロの方で、その時代の着彩は我々がそこから楽しんだり気づいたりするその時代でとどめた方がいいと思う。
223
224
雪や凍結が見込まれてるにも関わらず、出掛けないという判断が出来ず、ノーマルタイヤで出掛ける彼氏や旦那は、あなたの命の補償もする気ないよって言ってるのと同じなので別れていいですよ。
225
航空機等マニアは文句ばっかりで頑張って納得させたところで連中金にはならんってのが2話と3話の間くらいで解ってきた。意外なと言っては申し訳ないが、ご新規さんにウケが良く、OVAにしては結構な数字を叩き出し、プラモもバンダイのEXモデルで初の再販が掛かった。その節はありがとうございます。