へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(リツイート順)

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奥義:倍率4.5倍(固定2000)/奥義ゲージUP(20%) サポアビ1:追跡状態の敵に対して奥義ダメUP(50%)/与ダメUP(最終加算、上限2万) サポアビ2:防御力が低い(30%)が敵のターゲットにされにくい/奥義ゲージ上昇量UP(20%)
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■封印の杖 しあわせの魔法++:倍率4.5倍(固定3000)/味方全体のHP回復(上限700) 闇の力を秘めし鍵:闇キャラの攻撃UP(EX枠18%) 私だけの笑顔の魔法:メイン装備時闇キャラの回復上限UP(15%)  ※コンジャクションも15%*4回復→17.25%*4回復になる
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【グラブル】ルシHARDフルオート【天破の祈り】 youtu.be/TZJbKoDs0dU 7周年で一番手に汗握ったコンテンツ
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公式のアプデお知らせにもしっかりと記載がありますが、バトルシステムver.2の詳細はHELPで確認できます。 仕様が全く分からんとかグラブル大好き!みたいな人たちは目を通すとグラブル知識が5mmくらい深まるはず。 公式HELP:game.granbluefantasy.jp/#help_detail/6…
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■20/12/21マルチ調整 プロトバハムートHL:防御値20→15
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■EXジョブ「ドラムマスター」 ○ジョブアビ 極点:全体奥義ダメ/上限UP(20%)/チェンバ上限UP(100%) 熱烈峻厳:自分以外の味方のゲージUP(30÷人数%)/ゲージ上昇量UP(20%) ◆ゲージ消費30% 闘志の残響:全体属性防御DOWN(25%) ◆ゲージ消費20%
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※4凸からの上昇量 素ステHP/攻撃:+19/+180 奥義倍率:+1倍 方陣枠攻撃UP:+1.5% 方陣背水枠攻撃UP(基礎倍率):+0.5%
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■トライアルSSR(6/16) 1アビ:T1効果1個追加/T1効果の個数に応じて攻撃UP(別枠10%/1個、最大20%) 2アビ:フィールドにT2効果/全体攻撃UP(攻刃枠15%) 3アビ:単体水ダメ(2.5~4倍、上限約40万)/T1効果1個消費で2回発動
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謎解きオート放置編成作ったのでこの勝負私の勝ちです
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■ヘルマニビス ○奥義 倍率6倍(固定3000)/味方全体の連撃率UP(1+3T、DA/TA=30%) ※連撃UP効果ターン数+1 ○スキル 憎悪の神威:闇キャラの攻撃UP(攻刃枠14.5%)/最大HPUP(14.5%) イクシード・ダーク:闇キャラの奥義ダメ上限UP(15%)
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エレメンタルキャスト表(訂正版)
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■コスモス武器追記情報 ・同種コスモス2本装備は第1・2スキル共に効果が高い方1本のみが適用  =槍8本+コスモス槍2本でもダメ上限UP値は10%止まり ・別種コスモス2本装備は第1スキルのみ同時に適用、第2スキルは本数が多い(効果が高い)方のみ適用  =槍5本+コスモス槍+剣3本+コスモス剣は上限6%UP
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■ラストストームハープ(4凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/味方全体連撃率UP(1+2T、DA/TA=約20%/20%)/自身に幻影効果(1回) ○スキル 嵐竜方陣・渾身:風キャラのHPが多いほど攻撃UP(100%時別枠11.975%、渾身係数60.4) 嵐竜方陣・技巧Ⅱ:風キャラのクリ率UP(倍率50%、発生率約10%)
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※質問があったので補足 攻撃大幅UP効果は正確には1+1Tなので剣豪(侍)で使用する場合、 ゲージ200%時:奥義→大幅UP奥義(→次ターン大幅UPバフ状態) ゲージ200%以下:奥義(→次ターン大幅UPバフ状態) ゲージ200%以下かつ無明斬(3回行動)時:奥義→大幅UP通常→通常 という感じになります
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■ひよこ班 アーサー&モルドレッド サポアビ1:バトルメンバーの1・2番手に配置された場合、味方全体のアビダメ性能UP(ダメ10%、上限15%) サポサビ2:バトルメンバーの3・4番手に配置された場合、味方全体の奥義性能UP(ダメ10%、上限5%) ※シエテサポと加算
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■オルレアン・フラッグ ホーリーコール++:倍率5倍(固定4000)/味方全体の風属性攻撃UP(1+3T、25%)/自身クリ率UP(1+3T、倍率30%) 乱気の守護:風キャラの最大HPUP(21%) 神託の御旗:風キャラのダメ上限UP(7%)
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・狡知の誘惑:バトル開始時に様々な強化効果(4T、攻防UP(50%)/ダメ上限UP(10%)/連撃率UP(TA25%)/回避率UP/弱体成功率UP/アビダメUP/奥義ダメUP/チェンバ性能UP/弱体効果無効(1回)/ディスペルガード) /最大HP-30% ※恐らく効果値は4凸フレイ互換で効果は共存可能
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フェンリル1分クッキング
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■黒騎士 1アビ:敵全体火・水・土・風ダメ(2~2.5倍*4、上限約25万*4)/灼熱効果(3000)/スロウ/ディスペル/防御DOWN(累積10%/最大30%) 2アビ:単体闇ダメ(6倍、上限約92万)/攻撃DOWN(累積5%/最大30%)/自身HP回復(上限2000)/攻撃UP(別枠累積5%/最大30%) 3アビ:敵単体恐怖効果(60秒)
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〇ウォーロック ・レプリケーションキャスト(CT12/使用可能3T後) 全体自属性ダメ(3倍、上限約40万)/味方全体の奥義ゲージUP(20%) ◆PTの「杖」得意キャラの数に応じて性能UP(最大6人、戦闘不能のキャラ数もカウント)
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【グラブル】闇古戦場150HELLソロ1:58【記録用】 youtu.be/8sKxt1AAk8M
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■新クラスⅣジョブ「ヤマト」についての研究成果 1アビ「岐首断剣」 ・予兆解除条件を最大値の30%緩和する ・計算時の端数は切り捨てる (例:37HIT×0.7=25.9HIT→25HIT) ・数字の要素がないものとアガスティアの属性ダメージ○種には効果無し(NoEffectが出る)
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■ザ・サン(SR) ○加護 メイン:火キャラの連撃率UP(ターン経過で効果UP) サブ:火キャラが風敵に対して与ダメ3%UP(天司と同枠加算) ○召喚(初回CT9、2回目以降CT13) 全体火ダメ(3倍、上限約40万、アビダメ扱い)/1番目配置の火キャラがターン進行時攻撃行動を2回行う(1T)
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②アリーザ 1アビ:カウンター(回避/3回)/かばう効果 ◆奥義ゲージ25%消費 2アビ:自身クリ率UP(倍率80%)/ダメ上限UP(50%) 3アビ:全体火ダメ(2倍、上限約50万)/自身攻撃UP(別枠累積10%、上限50%、※消去不可永続) ◆敵の数が多いほどダメUP(敵3体時3倍)