101
東京都の病院。もうベッドがほとんど埋まっていると言う。自宅療養が増えていると言う。
政府も東京都も、それを言わない。 twitter.com/x__ok/status/1…
102
#GoToキャンペーンを中止してください
医療従事者にこれ以上負担をかけるな
#困っている人達を助けろ
安倍政権は、補償を一般の人達には十分にしなくて時間もかけて、電通やパソナなど一部の人達だけには瞬時に金を送り込んだりして儲けさせるな。
103
GoTo PCR検査キャンペーン
に変えてくれ。
104
NHK をぶっ壊すと言っている連中が、民放コントロールの電通もぶっ壊すと言いだせばちょっとは本気度を感じるのだが。
105
自分にはこんな事は出来ないと思っていたと言いながら、全日本国民や日本の為に闘ってくれている赤木雅子さんを強く応援する。
106
コロナ病棟で働く看護師さん達が辞めたら、みんな死ぬぞ。
#安倍やめろ
107
日本のコロナ対策。
厚生大臣(加藤)が国民の前からできるだけ引っ込められて、経済再生大臣(西村)ばかりが露出するようになった。
そんなことになっているのは日本だけだろう。
108
私は意図的にPCR検査を止めていた人物は特定して、犯罪者として早く罰するべきだと思う。
109
意図的にPCR検査を止めていた人物を早く特定して、犯罪者として罰するべきだ。
#PCR検査を止めたのは殺人
110
もう、1カ月以上 記者会見をしていない総理大臣なのか。
111
安倍はいつも問題があるとしばらく隠れる。
そして隠れると不思議な事に、支持率が戻ってくる。
それを狙っている。
#安倍やめろ
112
原発事故直後の民主党の対応が酷かったと、本当はそれまで対策も怠って来たし そもそも原発を作って来た自民党なのだが、その自民党の方が良い対応をしていたに違いないという人達が居る。しかし今のGoToトラブル を見たら、どう見ても、そんな訳は無いと小学生でも分かる。
#安倍やめろ
113
ウィズ コロナとか言っているけど、これが2~3年続くのに精神状態が持つのだろうかと最初、思ったが、考えてみると、ウイズ 安倍を8年間も耐えられている日本人達にとっては世界でも免疫力を強く持った民族なのかもしれないと思うようになった。しかし両方が同時に来ているというハンディはある。
114
【病院やホテルなどに収容することができない人が、1000人を超えた!】
やはり、起きた。しかも、実際にはその10倍は楽にいるだろう。その人達が市中で、うつして回る。
感染者隔離施設 “調整”進まず、未収容が1000人超|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
115
日本の新聞も海外向けには、こうやって書いている。
「5月のコロナ死亡が16人だった時に、本当は200人を超えていた可能性がある」「4月はもっと過少評価されていた可能性がある」
Tokyo's excess deaths far higher than COVID-19 count, data shows asia.nikkei.com/Spotlight/Coro…
116
もうちょっとはっきり書いた方が良いか。
沖縄県や東京世田谷区がコロナに対するマシな対応ができるのは、それらの地域の与党が自民党・公明党ではないからだ。
117
本当に、はっきりしている。
岩手県、沖縄県や東京世田谷区がコロナに対するマシな対応ができるのは、それらの地域の与党が自民党・公明党あるいは、維新(自民党飛び地)ではないからです。 twitter.com/umano256/statu…
118
もともと自民党や維新は、一般国民など住民の為に働く政治の党ではない。
そういう大企業・財界が運営している党は、当然、大企業・財界の為に働いているのだ。大企業・財界の為に一般国民を管理する為にある政党。
そういう政党に、一般国民が、自ら投票するのはマゾだ。
119
120
ニュージーランドには、米軍基地もない、核兵器も日本の横須賀や沖縄みたいに運び込むこともさせない。原発もない。
そういう本当に平和を希求している国なのです。
今のアーダーン政権があるのは偶然ある訳ではない。
121
今、気をつけるべきなのは、自民党が支持率を上げる為に、尖閣問題などを過剰に言い始めることだ。
いろいろ工作して差別主義者の士気を高めて、差別主義政党の支持率を高めようとして来る。
122
半分冗談で変なことを思い出した。日本の長い歴史の中で一度だけ革命が起きたという話。それは黒川氏の定年延長をツイッターデモで撤回させたということだった。そのことを考えるとアベノマスクの第二波も撤回できたのもツイッターデモだった。2回小革命を成功させた。
歴史が埋もれてしまう所だった。
123
私は良くわかっていないので、誰か説明して欲しい。
なぜ、広島や長崎の平和宣言で天皇が発言しないのでしょう?
国を代表する側は、目が泳ぐ首相だけなのはなぜ?
124
広島原爆の日に「すべての国に核兵器禁止条約に参加するよう要請する!」と声明を出す、ニュージーランドのアーダーン首相は素晴らし過ぎるだろう。
どこにこんな素晴らしい首相がいるか? twitter.com/MFATNZ/status/…
125
知りませんでした。日本人が原爆のことを知ったのは1952年。原爆投下から7年後。それまではGHQによって情報が検閲されていたから報道されなかった。