責任を取るのではなく、責任は私にあると言うだけで毎回、終わらせる人。
報道されていない。 本当に、報道が全くされない中で、 #スーパーシティ法案  と #種苗法改正案 が勝手に審議されて国民が危なくなっている。 逆にネトウヨがプロパガンダを撒き散している。 #さよなら安倍政権
結局、スーパーシティ法(国民監視法)を今日、可決してしまったことを報道したのはNEWS23だけだった様に思う。 竹中や政府が急いでいる理由は、私が思うのは、5Gの基地局アンテナを全ての信号機につけると言うのと組み合わせで、全ての信号機に国民監視用のカメラを取り付けたいのだと思う。
日本の一番の不思議は、いままでに満員電車がクラスターになったという情報が全く無いこと。
満員電車が安全なら、これからは、レストランも職場も映画館も、満員電車の中でやれば良いという事になります。 結婚式場も、ライブハウスも、学校も、パチンコ屋も、オリンピックも満員電車の中でやれば良いです。
この今も会見しているが、小池百合子は本当にじょうずだと思う。 選挙前だから、とても良くやっているアッピール。国が動かなくて、自分はちゃんとやっているフリをしてきた。PCR検査だって増やしていると言いながら、実際は何もしなかった。都の保健所の検査数は増えなかった。
国会を見ている人達はわかっている筈だが、ここ最近の日本の報道は本当に大事なことを報道しきれていない。安倍政権の滅茶苦茶ぶりが殆ど報道されていない。おそらく今年の日本の報道の自由度ランキングは、また大きく下がる事になるだろう。大きく危険だ。
#大村知事リコールに反対します 大村知事をリコールしたい連中は、ほとんど皆、人種差別者だろう。 普通の国ならもう逮捕されている連中だ。
これで安倍逮捕に一歩近づける。国会閉会後というのがひっかかるが。検察、お願いだから安倍に潰されるなよ。 河井克行氏、国会閉会後立件へ 買収容疑で検察当局、案里氏も chugoku-np.co.jp/local/news/art…
優れた芸術というものは時として人を嫌な気持ちにさせます。それは哲学と同じ。皆が普通に思っていることを、いや、そうじゃない事があり得るのだと別の可能性を見せてくれるものです。その可能性を見せられて楽になれる人もいるのです。芸術の守らなければいけない表現の自由とはそういうものです。
宇都宮けんじ氏を都知事に選ぶことは、都内のみのことではなく、安倍政権の勝手やり放題をしにくくする力となります。 twitter.com/takosan/status…
面白い。 産経はこの記事を載せていたのに消した。 産経はこの記事を載せていたのに消した。 twitter.com/uzuratukune3/s…
沖縄県議選挙で、公明党は半分に減った。
女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったことをきっかけに議論されているSNS上での誹謗中傷に対する規制強化について、「必要だと思う」と答えた人は83%とアンケートにあるが、 私は思う。絶対に政府側が関与できる形の規制強化はしてはならないということ。 市民側からの審議会が必要。
もしかして、トランプが終わり、安倍が終わる年となるのか?
すべての口座へのマイナンバー登録義務化は見送り 総務相 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…  こう言いながらも隙を狙っている。油断するとやられてしまう。
こういう情報をちゃんと流すのはTBS。NHKには何もない。 給付金事業“丸投げ”法人のナゾ|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
NEWS 23 はやっぱりこの日本に置いて極めてマトモだ。
「日本の経済データは盛られたものしか発表していない。失業率は非正規で盛れる。同じことで株価はGPIFと日銀で漏れる。 盛れないのは最低賃金、個人別GDP。あるいは国家レベルでのGDPの成長率。日本は20年間成長していない。家計レベルの実質の所得が一番高かったのは97年。23年前。
聞いた話ですが日本で唯一、コロナ感染の確認されなかった岩手県は知事が「感染者第一号になることをおそれないで心配な方はPCR検査を受けてください」と県民に呼びかけていた。岩手県は伝統的に医療を大事にし、県立病院は20病院あり、格差なくどこでも等しく医療が受けられる様にされているという
話を聞けば聞く程、岩手県の医療は、同じ日本と思えない。感染者様の病床も、166床ある。東京都は47床だったものを今年の2月の半ばにコロナ対策の為に103床に増やしたのだった。 小池知事の東京→ nikkei.com/article/DGXMZO…
公立病院が多いと医療費が膨らむなどと、東京などの新自由主義派は言って法人化を進めていますが、事実は岩手県など公立病院の病床数の多い地域の方が医療費が安く済んでいると言う。法人化するといらない所に金がかかるのだろう。それで誰かが儲けているとか?
日本で、どこどこの国が良いとか外国のことが良く言われるが、もしかしたら、日本国内の自治体でとても良くやっている様なところがあっても、その事が"増すごみ"のせいで、全国ニュースに載せられていないだけかもしれないと思った。