フランスもドイツも、たぶん世界中が、今回、感染症予防関連の法律などで対応しているのに、コロナ禍を悪用して憲法を変えようとしている総理大臣がいる危険な国がある。 その国の名は、
加藤厚労相は「発熱4日ルールは保健所と国民側が勝手に誤解したこと」と言い出した。 今まで、PCR検査は、37.5度以上の熱で4日間という条件でそれのせいで死者まで出している。 百万歩譲って、もし彼でない側の誤解だったとして、なぜ今まで人が苦しんでいるのを黙って見ていたのか? 責任を取れ!
これで、新感染者が100人以下だと報道している! 検査数が65。 twitter.com/KamiMasahiro/s…
安倍政権がどんなに犯罪をしても無罪になる法律を今、国会で通そうとしていることを知っていますか? って、本当ならばマスコミは言わなければいけない。NHKはまったくダンマリ。
つまり、こういうことだ。 世界中で膨大な数の命を救って来たのは日本企業のおかげだった。その為にこの企業は他国からお礼まで言われている。きっと勲章も出されるだろう。 しかし、日本政府はこれを日本国民には使わせない。そのせいで殺してきたしこれからも殺し続ける。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-…
私はこの国のこの状況で抗議しない人の方がわかりません。 このタグをつけて抗議するという事を知らない人達がまだ抗議していないのだと解釈します。 #検察庁法改正案に抗議します
検察庁法改悪に抗議する人達がこんなに沢山、記録的な人数がいるのだと、まず、今日のマスコミでのニュースとして報道されるべきだ。 #検察庁法改正案に抗議します #検察庁法改正案に抗議します
政府も取り締まることができるのが検事 その検事の人事を政府が勝手に決めてしまうと政府の犯罪は、無罪にされてしまう もっと問題なのは、検事になる人は 今後は政府に忖度する人しか居れなくなってしまうということ。 永久に検事は政府を取り締まれなくなってしまう。 #検察庁法改正案に抗議します
こういうレイプも政権関係者なら無罪にする。 伊藤詩織さん事件をもみ消してきたのが永久に続く。 #検察庁法改正案に抗議します twitter.com/dWOvLGvmOojlOu…
日本のトレンドの twitterのカウンターが滅茶苦茶インチキなものになっている。 午前10時に200万超えていたのに。 #検察庁法改正案に抗議します
フランスの大統領、エマニュエル・マクロンは新自由主義的に医療費を削減して来たのだが、今までのやり方の間違いを認め、謝罪し、公的病院や医療費を早急に上げていくことを宣言した。 francetvinfo.fr/sante/maladie/…
PCR 検査に関して、他国と検査数を比較するのは意味がないとか、日本は検査数が少ないと批判するのは間違っているとか言っている人達がいますが、それはすり替えで、問題は、医者も患者も検査して欲しいと言っているのに多くが検査がされないという事にあるのです。
日本人の友人が世田谷区でPCR検査をした。やっと保健所から出た許可で、その場所に行かされたのだった。 その時に、この場所を誰にも教えないという誓約をさせられたと言う。 同じ経験をした人は、いないか?
「PCR検査会場を区民に知らせるな」世田谷区健康企画課からの電話(2020年4月27日) note.com/yumikohayakawa…
この人が「そこまでの信念がなかった」からつぶやけなかったと言っている通り、多くの人は信念があったからつぶやいたのです。そしてそれがあの人数だったのです。 指原莉乃、「検察庁法改正案に抗議します」拡散ツイートに「私は信念がなかった」|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame…
どう凄いのかと言うと自民党はコロナ禍の中で国民はデモさえできないと踏んでいた。だから火事場泥棒だったわけだが、しかし火事場泥棒はしっかり皆が自宅で監視していた。しかも twitter で多くの国民が声を発した。そして初めて市民が強行採決を止めたのです。日本にも民主主義の芽があったのです。
もちろんまだ終わっていません。終わっていないどころか赤ちゃんの一歩に過ぎません。しかし思い出してみてください。TPP、安保法制、年金カット、カジノ法の強行採決を。今回も今までの流れなら金曜日か今日、強行採決されていたと思えるものです。それが初めて止められたのです。画期的な事です。
みんなで声をあげれば止められる。 我々、市民が政治の主人公だということをこの日本でも、あきらめないでも生きられるということを示しました。 市民の twitter での表明の力が、法務省や自民党内部の人達までも動かしたのです。凄い事です。明日の世界の新聞で称賛されるのは我々、日本市民です。
安倍政権は農業においてもアメリカの言う事を聞き、大企業だけが有利になるというものにしている。 そのために安倍政権は、まず2018年に「主要農作物種子法」を勝手に廃止した。 そして、今回、種を家庭菜園でも取れなくする種苗法改正をしようとしている。 それが安倍売国法案の種苗法の改正。
黒川弘務は辞任するべき 森まさこは辞任するべき
NHKは、twitter の #検察庁法改正案に抗議します は著名人に広まったから自民党は今国会見送りにしたと言っている。皆さん気がつきましたでしょうか。 「大量の一般人が」とは言わない。そう報道してしまうと、さらに一般人が影響されて抗議に参加する人が増えることを懸念しているからでしょう。
日本に他の先進国並みの報道の自由度があれば、安倍政権などとっくに無くなっているとしか思えない
首相「私はルイ16世と同じではない」 :朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN5Q… ルイ14の話をしているのに、自分はルイ16ではないという。余程、ギロチンされる可能性を気にしているのであろう。
種苗法改定。 これからは日本国内で種を勝手に使ってはいけません、種を使うには農家も個人も特許主の大企業に、お金を払わなければいけません、となるわけだが、日本の法律は外国に及ぶ訳はなく、外国に持ち出されてしまった種には日本の法律で何もできない。日本の農家と個人だけが損をする法律。 twitter.com/hiroshimilano/…
!!スーパーシティ整備向け 中国と協力 片山担当大臣!! 「スーパーシティ」整備向け中国と協力 片山担当大臣 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン nhk.or.jp/politics/artic…