たけ(@taketakenana)さんの人気ツイート(古い順)

226
『流星の音色』の京本大我を観て思った事は舞台での演技ももちろん抜群に良いんだけど、早く事務所とアニメ業界は一刻も早く彼に声優の仕事を与えるべきなのでは…??ここまで変幻自在に声色を操り目を瞑っても声だけで"感情"を伝えられるジャニーズ他にいるか…?何より声質が生粋の声優気質。
227
SUMMER SONIC 2022 Mrs GREEN APPLE ミセス 8.20@MARINE STAGE セトリ リハ 君を知らない 私は最強(セルフカバー初披露) インフェルノ CHEERS ダンスホール 僕のこと ニュー・マイ・ノーマル (イントロ、涼ちゃんキーボードver) 青と夏 #サマソニ
228
ジャニーズという立場でも興行的な意味合いでも何でもない。新海誠がどれだけオーディション(直感と実力)を最優先に置いてる人間か…だからこそ何千人の中から"君の名は"で上白石萌音が選ばれ"天気の子"で森七菜が選ばれた。要するに松村北斗はそれと全く同じ理由で抜擢…これがどれだけ凄い事か。
229
SixTONES松村北斗、恋マジ初回サプライズで"ありえない"をかまして約4ヶ月半後、ここにきて最大級の"ありえない"をかます
230
あの新海誠に"表現の追求と、絶え間ない内省と、切実な使命感、彼の声は鮮烈"とまで言わせる事に凄さを感じつつも、これって自分が知ってるSixTONES松村北斗そのもので彼が芝居や音楽に対する向き合い方をそのまま表してる。いろんな意味で"すずめの戸締まり"は彼のターニングポイントになる。
231
『BAND OF FOUR -四節棍-』 ELLEGARDEN エルレ 9.9@ぴあアリーナMM セトリ Supernova NO.13 スターフィッシュ Fire Cracker Space Sonic Missing The Autumn Song ジターバグ Make A Wish Salamander En "今この場から現役のバンドに戻ります" 新曲 #BANDOFFOUR
232
細美さんがアンコール最後に"新曲聴きたい?想い出や記憶の中でずっと生き続けてもしょうがねえよな、未来へ進むために今この場から現役のバンドに戻ります"からの新曲で涙が溢れてしまった。ELLEGARDEN、16年ぶりの新曲でした。#BANDOFFOUR
233
#もっと超越した所へ』菊池風磨もとても良かった。基本甘えたがりのダメ男なんだけど変に束縛気質な狂気性を声のトーンなどで上手く表し顔と相まってハマってる。あと"言い訳"とか"面倒くささ"が会話が進んでいく中で自然に醸し出しつつ何処か憎めないのは天性的な素質だなと。@FansVoiceJP
234
#もっと超越した所へ』完成試写の感想 ・菊池風磨ことまーふー様、ANNではあんなに喋るのに超絶な人見知りと判明 ・アクリル板を超越して他のキャストのコメントをツッコミまくる前田敦子 ・ランウェイで全てを出し切る千葉雄大 ・クズ男と散々罵られても"顔が良い"と言ってもらえご満悦な菊池風磨
235
3分22秒で瞬く間にパリピになれる呪文 ここにあります。 SixTONES –「WHIP THAT」from LIVE DVD/BD「Feel da CITY」(2022.1.6 YOKOHAMA AR... youtu.be/o6WRJSGVQuQ
236
容疑者Xの献身は最後の"石神=堤真一"の嗚咽はもちろん泣けるんだけど、個人的には留置場の天井で"隣同士が同じ色になってはならない"と四色問題を思い浮かべ、自分と花岡親子への関係と想いを静かにリンクさせ無償の愛を貫こうとする所で毎回号泣ですね…
237
油断した頃にやってくるサプライズ解禁で新曲"Good Luck!"SixTONESの持つPOPな側面を全面的な押し出しながらも、思わず顔が綻び笑顔になるような軽快さに自分達の生活に優しく寄り添うメッセージ性がCITYから始まった2022年の総決算のような楽曲。 #SixTONESANN
238
観た瞬間に思わず顔が綻んでしまいそうなSixTONESのGood Luck!のMV。スーツというフォーマルな正装に軽快でポップな曲調に可愛らしい振り付けとのギャップ、実写とCGが産み出す絵の具のようなカラフルな色彩は彼らの持つ多種多様な側面を表し、これも間違い無く一つのSixTONESそのもの。
239
Good Luck!のMV、実写とCGが上手く融合しほぼワンカットで撮る分、SixTONESの持つ表情の切り取り方にライブ感あって凄く活き活きしてるし、ギラついた彼らももちろん映えるけど楽しそうな彼らもこんなに魅力的に見えるのは、その姿に嘘偽りが無く観てる自分達までも楽しく元気をもらえてるから。
240
田中樹の持つ歌でのSixTONESの役割ってラップに置ける確かな技術でグループをより飛躍的に魅せる役割もありつつ、曲の空気感を一気に締まらせ曲全体をよりドラマティックに変換させ掌握する絶対的なオーラを感じさせる。さらにそこに当てられる歌詞も本質を貫くワードが多いからこそより響く。
241
これ"トップガン マーヴェリック"観てる人は30秒に1回どころか3秒に1回爆笑できるレベルでウッチャンと松村北斗の再現度レベルが半端なくて草超えて大草原。#nhk_life
242
繊細な心情を伝えられる松村北斗の演技はジャニーズで培った"表情"の魅せ方と声優経験含め発声がしっかりしてる"声質"など実はコメディアンとして必要な素質が半端なくあって、しかも顔が良い人間は馬鹿げた事を真面目にやればやるほど面白い…役者として様々な可能性が至る所に溢れてる。#nhk_life
243
過去最高におちゃらけ度MAXでありながら全てがSixTONESでしかない"Good Luck! "アレンジを通り越し楽しむ事に全振りした自由奔放さ、サビになると一瞬で一つになる百戦錬磨のグルーヴ感、それを可能にする京本大我とジェシーの光のようなハーモニーは改めて"歌"のグループだと思い知らされる。#Mステ
244
メディアなどでしかSixTONESを知らない人がMステの"Good Luck!"を観た感想→ SixTONESってこんな賑やかな人達なんだ…!!ANNでしかSixTONESを知らないリトルストーンがMステの"Good Luck!"を観た感想→通常運転の彼らだ…!!
245
『すずめの戸締まり』2011年以降、日本人が生きる上で避けては通れない"3.11"を全方位を取り囲むエンタメとして両立させ真っ向勝負で挑む圧倒的な覚悟。そこに加わる継承されてきたジブリイズムを過去作リベンジの意味含め新海誠は単なるオマージュでは無く自分色の"オリジナル"として染め上げる。
246
『すずめの戸締まり』これ凄いのが映画って普通は大体30分置きに大きな展開を配置する三幕構成や起承転結に乗っ取る作り(君の名は。や天気の子はRADの挿入歌が流れるタイミング)なのにこの作品は延々と展開しまくりで大サビも用意しながらずっと小サビが連打してる。2作とは作りの根本が違う。
247
『すずめの戸締まり』の松村北斗は良い意味で本人だと忘れる程に作品に馴染み凛とした青年を演じるのだけど、とあるシーンを境目に一気に彼を起用した本当の意味、彼自身の人間性と本質が浮かび上がる瞬間に鳥肌。やはり彼は"喪失"した心情を声色だけで"表情"すらも視えてくるほど表現してしまう。
248
もう初っ端から"好き"でしかないSixTONESの新曲"Boom-Pow-Wow!"。鋭いキレ味あるクールなドライブ感、ハードなダンスチューンを軸に大きな身体で激しく踊りまくる姿が今にも思い浮かぶ…一度聴いたら病み付きになるサビに新たなライブ必須曲になる事、間違い無し。#SixTONESANN
249
不具合を思わせる楽曲からメンバーの"声"を失わせながら、そこから浮かび上がる個々の声質の特性と魅力を改めて感じさせ、最終的に楽曲から全ての声を取り戻し復旧報告からの3rdアルバム名"声"は鳥肌すぎるだろ…SixTONESとSONYどこまで策士なの… #SixTONES_声
250
純白の衣装に純度120%の6人の歌声が鮮やかに交錯、真っ白な光に包まれそれはまるでドラマが描く"束の間"の一時を表し今にも消えそうな程に美しく儚かったSixTONESの"ふたり"歌の上手さが際立つのはもちろん6人が全員が大切な人を想う繊細な感情を見事に歌に宿す。#ベストアーティスト2022