176
今日同行した人が新潟駅まで車で送ってくれるご厚意に甘え終演後4連した4人で車乗ったけど走る目の前の車はペンラでブン回しのクラブ状態、こっちもSixTONES流しカラオケ状態、横の車もそれに応えペンラ振り、歩く人も手を降ってくれる光景を目の当たりにしたぼく"これがteam SixTONES…!"
177
ANNラストで爆弾投下した"ST"事件を超える特大サプライズを地上波にプチ込むSixTONES。#恋マジ
178
これだけのハイレベルなクラシック集団の中で歌うと普通は歌が埋もれるはずがそうならないのはSixTONES一人一人が持つ凛とした歌声がクラシックという神聖な音と調和し、一人一人が個性が強い分一つの楽器と化し全体オーケストラとして成り立っている。#題名のない音楽会
179
YOSHIKIさんが提供した壮大な原曲のイミレ、ファーストテイクのイミレ、アレンジはそこから派生し今回のFeel da CITYの影演出を用いたイミレ、そして琴と合わさり風流すら感じる敷居が高いイミレ、どれも間違い無くSixTONESのImitation Rainとして昇華しているのが凄い。#題名のない音楽会
180
高地優吾のボイパはそれこそ普通にKAT-TUN中丸くんのように全面的にSixTONESの武器として使っていった方が良いと思うし、さっきもそうだけど田中樹のラップと混ざる事でとてつもないグルーヴ感を産むと思うんだよな…#題名のない音楽会
181
番組本編からCMまでSixTONESで埋め尽くしてくれた #題名のない音楽会。彼らの歌の上手さが存分に発揮された30分であると同時に楽曲の持つ世界を広げる力、6人の持つクラシックに引けを取らない気品の高さや所作、様々なアレンジにも即座に適応していく順応力、全てが共鳴して今日が生まれた。
182
ラジオ初解禁"わたし"SixTONESシングル初のバラードは何処か報われない心情を抱きながら儚く"わたし"が"あなた"を想う胸の奥に深く響く極上のバラード。彼らの歌う恋愛曲はハッピーより大人びたビターなほろ苦さを漂わせた方が映えるのは6人が持つ絶対的な色気ならでは。#SixTONESANN
183
圧巻すぎたビバラ初出場のBE:FIRST。数多の邦ロックバントがいる中でステージに立つ唯ならぬ気迫と覚悟が歌声に溢れ、その中で一寸の乱れも許されないキレの良い揃ったダンス。ビートの効いた楽曲が多い中、煽りとかで誤魔化す訳でも無くパフォーマンスに徹底してる辺りにプロ意識を感じる。#ビバラ
184
フェスというのは大体が10曲も満たない中で自分達の色を魅せないといけない難しさがある中、改めてSixTONESはフェス向きのグループと実感するな…あれだけジャンルレスな楽曲が揃いつつもそのどれもが曲としての完成度が高く耳に残る中毒性を秘めてるのは奇跡的。早くこの目でその瞬間を観たい。
185
SixTONESがついに公式Twitter…!!何が凄いってただアカウントを持つだけで無く天下のSonyと連携してアカウントが生まれるってただでさえサプライズや匂わせ仕掛け伏線は当たり前の彼らがとんでもないツールを手にしてしまったってコト…!?
186
SixTONESが公式Twitterが開設した事でサブスクを配信してない分、一般の方や邦ロックからJ-POP洋楽まで様々の界隈の人が目に着きやすくなりMVなどのリンクも誰もがすぐ飛べるようになる。個人的に彼らは音楽で勝負してるの含めインスタよりTwitterに力入れた方が良いと思ってから嬉しい。
187
わたし、シアター、オンガク、セピア、共鳴マーチングver…SixTONES史上過去最大に分かりやすい且つ読みやすいタイトルが揃った7thシングル。
188
この部分だけニノが聴いたら"やっぱり俺オヤジ狩りされる…"って震え上がりそうな治安が東リベな田中樹。#SixTONESANN
189
田中樹キレ芸連発しちゃうけど、残り時間3分で自分達のシングル情報とメールとそれに対する返しを迅速に読み上げきっちり番組を終わらせる辺り彼のモットーでもある"仕事"としての姿勢を誰よりも大事にしてるんだよなあ…#SixTONESANN
190
TV初披露の"わたし"今までSixTONESの醸し出す色気は男性フェロモンを漂わせるセクシーな魅せ方が多かった中、ごの楽曲は仕草や佇まい歌詞も相まって女性的な控えめさと繊細な心の揺れを表現してて新鮮だったな…そして全員の歌が上手くないと成立しない"ありえない"ほど良い楽曲。#少クラ
191
SixTONES史上最も"美"を捉える事に成功した"わたし"のMV。全体的に暗めのトーンに光が差し込む色彩、冒頭のワンカット長回しからニゲラ(本当の私)の花束を持ち渡し合う姿は心の深層心理に秘める"私"が"私"自身に隠していた心情を吐露するような切実さが伝わる。"ありえない"ほど神聖で美しい。
192
ジャニーズのラブバラードで一番好きなシングルはSMAPの"らいおんハート"なんだけど"わたし"は通じるものがあると思って。単純に相手に想いを伝えるのでは無く自分自身の心の内側に語りかけて、静かに自分でも計り知れない愛を募らせていく壮大さ。そういう"影"の部分を出すのもSixTONESは巧い。
193
194
SixTONESが東京ドームで何万人の前の中YOSHIKIさんがゲストで登場して生演奏でImitationRainコラボとかしたらもうその場で膝から崩れ落ちてため息混じりで口から火吹いちゃうよ…#SixTONESANN
195
難しい漢字は読めなくても煽りは世界チャンピオン級のジェシー。#SixTONESANN
196
共鳴 -Brave Marching Band Remix、ティザー聴いただけで原曲と全く別物の予感しかしなくて鳥肌…!元々"共鳴"は挑戦的な要素が多彩なアクロバティックさがありつつSixTONESの存在自体を表す名刺のような楽曲。それが行進曲のようなマーチングアレンジにより由緒正しき壮大な印象。謹言…
197
今月の"音楽と人"のSixTONESのインタビュー、6人が様々なジャンルに挑戦した故の7枚目のシングルという事含め1周回ってJ-POPド真ん中の"わたし"を出す事に大きな意味と今だからこそ歌えるという意識が全員合致してる凄さ…そしてこのインタビュー読んだ上の"オンガク"は間違い無く泣ける。
198
初解禁の"オンガク"わたしがJ-POPのラブバラードど真ん中だとしたらこの曲はジャニーズJ-POPとしてド真ん中を貫くような。音楽と人のインタビューでもSixTONESが語っていたように"時代や老いも君と見たいな"という歌詞の真意や想いを知った上で聴くと涙腺が緩んでしまう。#SixTONESANN
199
CDTVの"わたし"フル、お世辞抜きでジャニーズが歌うラブバラードの中でも屈指の名曲だな…零れた心情を表すかのようなピアノの旋律、2A高地→松村に移る瞬間の緩急あるストリングス、サビでの掠れた色気ある田中樹の歌声、極め付けは大サビ直前暗転→各メンバーカラーに集約する演出に泣いた。
200