101
PLAYLIST第3弾"僕が僕じゃないみたいだ(Dramatic Rearrange) "天にまで昇りそうな神聖な領域が誕生する瞬間を観た…ピアノとストリングスのみで再構築させ、この曲の持つ真っ直ぐな物語性と美しさを際立たさせ余計な物が何一つ無い。何よりSixTONESの歌唱力があってこそ成立する結晶の塊。
102
SixTONESがついに公式Twitter…!!何が凄いってただアカウントを持つだけで無く天下のSonyと連携してアカウントが生まれるってただでさえサプライズや匂わせ仕掛け伏線は当たり前の彼らがとんでもないツールを手にしてしまったってコト…!?
103
田中樹キレ芸連発しちゃうけど、残り時間3分で自分達のシングル情報とメールとそれに対する返しを迅速に読み上げきっちり番組を終わらせる辺り彼のモットーでもある"仕事"としての姿勢を誰よりも大事にしてるんだよなあ…#SixTONESANN
104
105
5/27 すずめの戸締まり 舞台挨拶
新海誠監督、最初から最後まで終始"ほっくん"呼びで最後に会ったのは?の質問に対し"1週間前に是枝監督の怪物という映画の試写をほっくんと一緒に観まして、その後軽くお茶したりといわゆるデート的な事を…"
新海誠×松村北斗=もはや恋人
#すずめの戸締まり
106
"SING-シング-"にジェシー抜擢…!海外アニメ吹き替えの声優として選ばれる辺りスパイダーマンと地続きになってるようでSixTONESのグローバルな活動に一歩前進、何よりSINGは完全"歌"を重点に置いたアニメでありアメリカ特有のユーモアが随所に効いてるという点でもジェシーは完璧に適役。
107
いやこれは度肝抜かれた…ジャンルという境界線を全て跨ぎ前人未到の領域へと突入、アーティストとは?アイドルとは?そんな棲み分けを全て取っ払いSixTONESという存在を確立しド真ん中でド直球の音楽を届ける…要するに彼らは"1ST"アルバムにして一気に頂点に上り詰めてしまった。#SixTONES_1ST
108
身の丈話からメンバーと打ち解けようと感動話に持っていきつつ、ワンピースの仲間外れを根に持ちウィーアー!カラオケでオチを作りダメ押しで"よ×♾"ジングルでカオスに締め括る松村北斗…早い所小説書いて芥川賞獲っちゃいな。#SixTONESANN
109
観る度によくもまあこんな繊細且つ難解な曲調の中に"共鳴"という曲名に見合う"生"ならではの個々の熱量を落とし込めることができるよなあと驚くSixTONESのパフォーマンス。この点と点が見事に線になるバランス感覚を可能にするのはヤンチャそうに見えてクソ真面目な彼らだからこそ。#テレ東音楽祭
110
下北沢でバンドマンとすれ違っても気づかない事は多々あれど(それっぽい人があまりにも多すぎて)松村北斗とすれ違ったら200%気づく自信あるわ…#SixTONESANN
111
CDTV、こっから→人人人のメドレーは
完全に視聴者を仕留めにきてるだろ…マイクリレーもだけど、あの歌詞が地上波に流れる事があまりにも痛快すぎるしSixTONESからの攻めの姿勢が存分に出てる。#CDTVライブライブ
113
SixTONESの人人人やこっからを聴いてると、もちろん全パート誰がどこ歌うか全員が把握しながら個々のパートを歌うんだけど、その切り替わりやハモりから合いの手まで全てがシームレスすぎてもはや頭で意識せず"阿吽の呼吸"の如く即座に反応できる尋常じゃないグループ感。それはこの6人しかできない。
114
ついにこの時が来てしまった田中樹とCreepyNutsのコラボ…!ANN繋がりでここまで来たって本当に奇跡としか言いようがないし、緩い共演どころか間違いなくバチバチに仕上げてくるに違いない。SixTONESの田中樹であると同時に一人のラッパーとして男性ファンが増える事もう確実。#FNS歌謡祭
115
ネタ的なようであながち"SixTONES=ONE PIECE"は的を得てる説。漫画のような存在は更なる磨きを増し"新世界=NEW WORLD"へ飛び出しワンピースを手に入れて音楽界の海賊王になってください。#SixTONESANN
116
SixTONES史上最も"美"を捉える事に成功した"わたし"のMV。全体的に暗めのトーンに光が差し込む色彩、冒頭のワンカット長回しからニゲラ(本当の私)の花束を持ち渡し合う姿は心の深層心理に秘める"私"が"私"自身に隠していた心情を吐露するような切実さが伝わる。"ありえない"ほど神聖で美しい。
117
【速報】
"スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム"
公開記念スペシャル舞台挨拶
スペシャルゲストは……SixTONES!!
118
SixTONES 、2年目の貫禄ここにあり…!
TV初披露の時は歌い切る事に精一杯だった常田大希提供の"マスカラ"それが今や一人一人がアレンジとキメ顔をできる程の余裕が生まれ、それが楽曲の持つ哀愁と色気溢れるパフォーマンスに繋がっていく見事な完成度。最高の有終の美を飾った。 #NHK紅白
119
120
加工や調整一切無しの安定した生歌のみにならず、SixTONESが動いて歌えば瞬く間にそこが絵になる空間になる事を証明したほぼワンカットの完全生配信"#PLAYLIST"生バンドと共に披露する"こっから"は生配信という状況をより"ライブ感"に仕立て上げ画面の境目を無くしてしまう程の臨場感が溢れていた。
121
RADWIMPSの"正解"はNHKの18祭で生まれた曲だけどSixTONESも18祭やっで欲しいんだよな…高校生みたいなグループが高校生と交わったら間違い無くお互いに最高の思い出になるし良い曲が産まれる。#SixTONESANN
122
FNS歌謡祭にふさわしい煌びやかな照明に華やかな衣装が似合っていたSixTONES。生歌らしいトラブルがありきもそこから一気に全体を建て直す田中樹の絶対的安心感が凄い…それにしてもどの番組を切りとっても同じパフォーマンスで収めようとしないSixTONESは改めて生で魅せてこそだと気付かされる。
123
ANNのステッカー初めて見た時に後ろ姿だけでSixTONESの誰か分かると同時にめちゃくちゃワンピースの宴っぽいって思ったから、やっぱり"SixTONESはONE PIECE"
#SixTONESANN
124
125
"1ST"の特筆すべき点として英詩の多さがあって普通日本人が歌う英詩は何処かしら違和感を感じるのだけどSixTONESの場合ジェシー(ネイティブな発音に力強くも儚い美声)の存在が全体の発音レベルを底上げしてるような現象が起きて、世界でも闘っていけるような説得力を感じさせてくれる。#oneST