たけ(@taketakenana)さんの人気ツイート(いいね順)

151
やっぱり話を聞いてて改めて森本慎太郎という人は自分が思ってる以上に繊細で役に対して真摯に向き合おうとしてるのが十二分に伝わってくるし、きっと素晴らしいドラマになっていくの含め、"だが、情熱はある"は"火花"や"コントが始まる"に匹敵する芸人を真正面に描いた作品になるなと。#SixTONESANN
152
"マスカラ"常田さんはサビに入る過程のギアの掛け方が本当巧い。普通キャッチーなサビにしようとすればするほどメロが分離したような"違和感"を感じるんだけどこの人は流れるように綺麗にサビに乗せてくる。そういう意味でSixTONESのシングルの中で一番"売れ線"では無いけど一番"ダサく"無い。
153
"すずめの戸締まり"これは嘘とかでは無く2回目となると草太という人間があまりにも自然に見えてエンドロールの"松村北斗"という文字を観て、そういえば"彼"だったと思う程に声の乗せ方が自然で声優として理想的だなと。自分はSixTONESは歌が"上手い"より全員"声が良い"が圧倒的に勝るんだよな…
154
部分的だけでSixTONES史上最も"楽曲"で勝負してるシングルなのは明らかなマスカラnonSTop digeST。CUTのインタビューも読んだけどLost CityとMake Upに関しては完全に洋楽に全振りしてる事を名言し、1STでやった事をさらに深く追求しつつ新たな挑戦も怠らないという彼らに期待しかない。
155
『きのう何食べた?』田渕くんこと松村北斗は難しい役を演じたなと。少ない出番の中、毒舌強めのウザい存在感を出しながら二人の関係性に置いて核心に迫る台詞を言うという重要キャラ。個人的に彼は相手に言われた時の微かな表情の変化や次の台詞を発する時の間の取り方と台詞以外の部分が本当に巧い。
156
マシンガンどころか破壊兵器並みの陽キャトーク大暴走で半世紀若返った。SixTONESの会話のスピード感に唯一ついていく所か凌駕していく男、菊池風磨おめでたいですね。#SixTONESANN
157
昨日のSHOWチャンネルを観て改めて思うのは地上波のゴールデンであれだけ自由に口が回りまくって6人全員の面白さが損なわれないどころか6人だからこそ際立つという意味でも今SixTONESに最も必要なのはSMAP×SMAPや学校へ行こう!や関ジャムのような冠バラエティ番組なのかもしれない。
158
"Rosy"スパイダーマンといえばNYの街中を蜘蛛の糸で縦横無尽に駆け抜けるシーンが思い浮かびこの曲はその時の高揚感をそのまま表し、作品のテーマである"運命"というワードと歌詞にある"雁字搦めの運命に問う"ヒーローである事の運命とSixTONES自身が背負われた宿命が呼応するようでグッとくるな…
159
Rosyは難易度高そうに見えて意外とTV映えしそうで目まぐるしく移り変わるマイクリレーは否応にも6人均等にスポットライトが当たるから個々が強いSixTONESには効果的。洋画の主題歌にしてはやけに邦楽寄りだなと最初思ったけど意図的に"日本、忍者"などを意識して作ってそう。#SixTONESANN
160
2020年自分のハイライトの一つに間違い無くSixTONESという存在があって。彼らの凄い所はジャニーズという概念を破壊する楽曲、パフォーマンス、思考…どこまでも自由を貫きたいと思いながらこれ以上無くジャニーズそのものに敬意を払う唯一無二のアーティスト精神。2021年、待ってろ、世界。
161
ラジオ初解禁"わたし"SixTONESシングル初のバラードは何処か報われない心情を抱きながら儚く"わたし"が"あなた"を想う胸の奥に深く響く極上のバラード。彼らの歌う恋愛曲はハッピーより大人びたビターなほろ苦さを漂わせた方が映えるのは6人が持つ絶対的な色気ならでは。#SixTONESANN
162
突如現れたプレミアム公開予告。イメージアートから分かるハワイアンな雰囲気。SixTONES初の"夏ソング"来ちゃいますか? #SixTONES_PP
163
共鳴に続いてまさかの"ファッション"初解禁…!!CITYの延長線を表すかのような洒落たポップなサウンドに良い意味で苺朝食(恐らく同じ作曲者?)の兄弟分となるようなブロードウェイド真ん中の華やかな楽曲。MVも作るという意味では実質両A面、共鳴と合わせSixTONESの強みを出しまくり。 #SixTONESANN
164
幕張メッセという会場をフル活用し、個々の登場の時点でギラついたオーラが溢れまくっていたSixTONESの"こっから"自由奔放と縦横無尽が合わさり6人が一つのステージに集結する時の無敵感、かと思えばさらに6人で総移動し、生バンドをバックにして歌い上げるのはカッコ良すぎるでしょ…!#THEMUSICDAY
165
ORANGE RANGE21周年ライブを観た日に髙地優吾がチャンピオーネを流しORANGE RANGEがフジロックでライブした日に松村北斗がイケナイ太陽を流す奇跡。要するに僕とSixTONESはいつも以心電信。#SixTONESANN
166
もう御託はウダウダ並べません SixTONESのライブが何故凄いのか? 答えは"ここ"に全てが詰まってます。 SixTONES – 「Special Order」 from LIVE DVD/Blu-ray「on eST」(2021.06.07 YOKO... youtu.be/6oGcE8wCLF4 @YouTubeより
167
個人的に人が手に取りたくなるアルバム、いわゆる名盤と言われるものは最初3曲で決まると思っていて"1ST"のST→ NAVIGATOR→ Special Orderの初っ端3曲は完全に聴く側を掴んで離さない半端ない求心力を持ってる。本気でSixTONESとSONYが音楽で勝負を決めにきてると確信。#SixTONES_1ST
168
スピッツというか草野マサムネさんの良い所はアイドル含め分け隔てなく音楽を聴いてくれるし、自分達と正反対の音楽をやってるバンドに対して煙たがらずむしろ自分達に無い要素として対バンに呼んだり褒めてくれる。SixTONESがスピッツ主催の"ロックロックこんにちは!"とか出たらもう夢だよな…
169
ボカロ特有の畳み掛けるピアノの旋律とそこにハメ込む歌詞は言わば現代の短歌。 それを6人が歌う事で自分が知ってるボカロとは別格の彩りを魅せる…"1ST"は洋楽のトレンドを彼らなりに体現する一方J-POPの最前線がこの一曲に集約している。 SixTONES - うやむや(Music Video) youtu.be/ULpea2gu_m0
170
メジャーデビュー1年目でグループとしてしっかり土台を組み立て紅白に出場、2年目の初めに音楽性含めジャンルレスなアルバムを出し自分達のやりたい音楽を突き詰めながら各メンバーが立て続けにドラマや舞台で個々の魅力を発揮できる場を与えられてるのを見るとSixTONESの"今"は実に理想的だなと…
171
"CITY"1日の流れを表す曲順、初回A.B.通常で収録の曲順が違う、時間の流れを表す為インスト数曲入れる…!?ソニーもうガチじゃん…"1ST"は序章と思えちゃうぐらい完全コンセプトアルバムじゃん…#SixTONESANN
172
CDTVの"わたし"フル、お世辞抜きでジャニーズが歌うラブバラードの中でも屈指の名曲だな…零れた心情を表すかのようなピアノの旋律、2A高地→松村に移る瞬間の緩急あるストリングス、サビでの掠れた色気ある田中樹の歌声、極め付けは大サビ直前暗転→各メンバーカラーに集約する演出に泣いた。
173
萬木という人間を京本大我が演じて本当に良かったというか、生と死を哲学に結び付け一つ一つの言葉が回想として浮かぶ時にあの凛とした"発声と声質"だからこそ胡散臭く無く入ってくる魔法があり、あんなに真っ直ぐな声なのに魅せる表情はガラスのような繊細さを兼ね揃えている奇跡。#束の間の一花
174
Special OrderもDance All Nightもイントロからの求心力が半端ないというか一瞬にしてライブでパフォーマンスしてるSixTONESを思い浮かばせる圧倒的な高揚感。てかこれを世界に"サブスク=配信"しないで何を配信するんだ…文字通り"待ってろ、世界。"以外の何者でも無いだろ…#SixTONESANN
175
ついに発売する"on eST"の映像版…!!ライブ映像はもちろん"うやむや"のMV完全版に苺朝食やLifetimeのメイキング完全版は観たすぎる…何よりSixTONESは喋ってなんぼのお喋りモンスターなのでライブ映像を観ながら"何を想い、何を言うのか"かが分かるコメンタリーが一番楽しみだったりする。