Ⓜ◎ⓢⓢ@ⓡⓘ(@m0m0_0ssrr_)さんの人気ツイート(いいね順)

26
「ゼルダの伝説botwのハイラルが滅ぶ前の100年前の世界を体験したい」という需要はあれど、一方でハイラルが滅んだ世界だからこそbotwはオープンワールドのゲームとして成立したという側面があり、そこで滅ぶ前のハイラルを無双の方で描くという判断は「なるほど~~~~~!!」って納得がある。
27
「ライダーに認められなかった昭和と平成を跨いだ仮面ノリダー」ってOQから地続きの自己紹介をした上でこの時勢を受けて今度は変身姿で現れるの「人の心が本当に折れそうになった時、ヒーローは僕らの前に駆け付けてくれた。」ってなっちゃったので……
28
セガ、過去に「すべてのRPGを過去にする」をキャッチコピーにしたことある事実を踏まえると「真のRPGを取り戻す」は単に自宅に忘れ物を取りにきたくらいのニュアンスなのかも知れない。
29
現実に存在しない物を実在するかのように思わせる映像の力を特撮の魅力とするなら、70年代に本当にタローマンが放送してたと勘違いする人が実際に現れた、そういう映像作りや作品構成に成功したという時点でTAROMANは「空想特撮」として勝ちなんだよな。
30
神永もここで読んでた本が『自分の中に毒を持て』だったら危なかったかも知れない。
31
ファイナルソード、音楽が著作権に引っ掛かって一度引っ込めた物を再販するにあたってディフィニティブエディションを名乗りだすの面の皮が厚すぎる。
32
宙明先生、ゼンカイジャー作曲周りのインタビューでも「まだまだ若い者には負けません」みたいな感じではなく「メロディはいくらでも思い付く」「苦行は無かった」「全部が聴き所」って怒涛の強気で永久に第一線かよってなったんだよな。
33
被害者の方々は勿論だし、原作者逮捕のニュースで自分の描いた絵がニュースで何度も何度も映し出されるであろう宇佐崎先生のことを考えても胸が苦しいな。
34
botw本編の「回想シーンのリンク強すぎない!?」に「100年前のジャンルは無双だった」というアンサーが来るとは。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch
35
庵野展、クソデカワイドスクリーンめいっぱいに無数の映画やアニメが同時に映し出されてる空間があって「物語終盤に黒幕が何を心の拠り所としてたか動機と執着が判明するシーンみたいだ……」ってなってる。
36
ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第1571話]こちら葛飾区亀有公園前派出所」を読んでます! #ジャンププラス shonenjumpplus.com/red/content/SH… 「アオいいよね」でお馴染みの麗子が付け焼き刃でオタク仕草を身に付ける回。
37
ブレワイ→ゼルダ史上最高売上 マリオデ→3Dマリオ史上最高売上 あつ森→ぶつ森史上最高売上 モンハンW→モンハン史上最高売上 バイオ7→バイオ史上最高売上 ブレワイ無双→無双史上最高売上 DMC5→DMC史上最高売上 ライザ→アトリエ史上最高売上 桃鉄令和→桃鉄史上最高売上
38
トリガーの商業的成功「よしTDGを擦っていこう」じゃなくて「最新エピソードに登場した怪獣を都度ソフビ化するのは効果が大きい」「無理に光線の技名を叫ばなくても子供は最新ウルトラマンを好きになるし受け入れてくれる」の方を受け取ってくれたら嬉しいかな……。
39
ウルトラマン4K庵野セレクション、シンウ元ネタ回がザラブ星人のみで他はゴモ・ダダ・スカイドンという全く違う星人怪獣チョイスなの「ウルトラマンとは1話完結のオムニバス空想特撮ドラマでありバラエティー豊かな作風が魅力だから……いろいろ観ろ!!!!!」という圧を感じる!
40
今回のダイレクト、35分経過くらいの時点で「2Dマリオ新作なしで5万点減点だけど精神的ゴエモンやマリオRPGやピーチやメタルギア諸々で5兆点加点してるので4兆9999億9995万点です」って言う気満々だったけど最後に2Dマリオが発表されたので10兆点になってしまった……。
41
い……言われてみれば確かに! nintendo.co.jp/interview/arzg…
42
ロボットを認めさせる手段てして「人間に近付けて共存させようとしたのがライト」「人間には到底出来ない事をさせて尊敬を集めようとしたのがワイリー」という対比は11でも描かれてるので「食事の機能をつけよう」はライトらしい発想と思っちゃうんだよな。
43
田口監督のガン詰め「今日はこれを言いに来た」レベルで笑うんだよな。
44
ウルトラは怪獣が大事というのはその通りだけど「ウルトラマンはオマケ」「あくまでデウスエクスマキナ」言われすぎると「これはゴジラでもガメラでもウルトラQでもなくウルトラマンじゃろがい!」ってなる所あったのでシンウが「ウルトラマン……」って内容だったのが今の気持ちには丁度良かった。
45
シン・ウルトラマンより先にTAROMANが放送してたらメフィラスの好きな言葉が全部岡本太郎の名言にされてたことは容易に想像できる。
46
キモオタなので大川ぶくぶがアイコンにしてるトビプクが何処のトビプクなのか調べてるうちに休憩が終わった(マリコレ版3の8面トラップ左だった)
47
アンパンマンは言葉にしないし誇らない、でもバタコの語る通りマントの縫い目ひとつひとつが「アンパンマンが頑張ってきた勲章」でその積み重ねた 「跡」が人の心を、ハピーの心を動かす。
48
TAROMAN、マジで感心するのが「チープにすれば昭和特撮」ではなく第二次怪獣ブーム当時よく見られたカメラ手前まで敷き詰められた建物による奥行きある構図(現代のリソースでやれる範囲で)再現しようとしてる、らしさに真剣な所なんだよな。
49
「バラエティでオウムをオモチャにしてた時はキャッキャ楽しんでたけどサリン事件で笑えなくなった」みたいなの、たぶん上の世代の感覚で自分世代の感覚としてはサリン後の方がネタ化の本番だったんだよな(小学校低学年、この世で最も何も背負わずに不謹慎を振り回す生物なので……)
50
ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第1話]こちら葛飾区亀有公園前派出所」を読んでます! #ジャンププラス shonenjumpplus.com/red/content/SH… 当然だけど第1話は修正箇所が多いな。